ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



死の舞踏スキル(とマイクラ)

今日は久々にマビノギのヒラリー男爵です。ブログは久々ですがマビ自体はけっこうやってました。マビしてたっていうかwizしてたという感じで、後はだいたい、まったりしてました。今はモチベ上がったら頑張っちゃうもんねっ!と充電中です。
して今回は、もしかしたら本邦初公開かもしれないサブとかの話題。
死の舞踏01

 
 
 
ヒラリーのサブのエルフということで、ヒラリーエルなんて名前が付けられたこの子は、現在累積1000前後。”足が速い”という武器は非常に強力で、ウィズ高級くらいならメインもビックリのサクサク感で進めます。ディナシーとレトが増えて、足の速さがよりパワーアップ。デュアルガン持って戦うのがとても気持ちいい^^

それで中身の成長に合わせて、見た目も変わりました。

今までは清楚で清楚な、マビノギ界に二人といないほどの清純派。
死の舞踏02
もちろん従順そうな清純派ほどエロいというは世の常であります。
見る人は思わず、”清純派M奴隷”なんて妄想されていた事は、容易に想像できます。

それが最近、変わりました。
皆様に愛され、服を頂き、イメージ大変身。
死の舞踏03
何点か頂いた服を組み合わせ、なんとなく女海賊みたいな姿に。
もちろんどちらも女版ヒラリーだから、性格は一緒。清純ぽい?男好きぽい??どちらも「ぽい」だけ。見た目に騙されちゃダメねw

どっちが良いかは甲乙つけがたく、これまたヒラリー好みの容姿ということで気に入っています。
どっちも好み。服を下さったフレ様ありがとうございました!



先日はメインも方も、服やアクセサリーを頂き、コーディネートしてもらっちゃいました。
死の舞踏04
赤い服は初めてだし、最近のアイテムだって身につけた事はないかも。こちらもありがとうございました!



今日のメイン。死の舞踏というスキルがやっと上がりました。それで戦闘中、使えそうな場面で使ってます。

修練にも戦闘で使うにも、まずこのスキルを、ショトカに組み込まなきゃいけない。死の舞踏はアンコールとセットで使いたいから、必要な場所は2箇所。
メッチャ悩んだ末、アロリボと半身化を消して組み込むことにしたよ。アロリボが必要な場面では、レンジアタック速度増加を装備。半神化はディナシーなどで代用することで、入れ替えできました。

そして修練。最初のうちは戦闘のツイデに使ってた。
死の舞踏05
もう少しでやっつけられそうな敵を見つけては、死の舞踏、アンコールのコンビで修練。
でもこれ、ぜんぜん上がんない。マジクラ修練かと思うほど上がりませんw

それでもランク7あたりになると、「boss級を倒す」という項目が出てきて、仕方なく料理ダンジョンに。
そしたらココからメッチャラク!ペットでバシバシやって死の舞踏を使用すれば、それだけでワンランクアップ。アンコール使用してもう一回使用すれば、さらにワンランクアップ!あっという間w

いちおう、無駄な努力をしてきただけの意味はあって、戦闘でパパッと踊れるってのはある。けっこう使ってます。
死の舞踏06
ウィズならクラショクールタイム中のグランビルとか、死の舞踏とワイバーンでスパッといけちゃいます。
あとはギルガシの魂にもイケるというも教えてもらったよ。

PT戦だったら、もっと幅広く活用できる可能性。
死の舞踏07
タゲを集める。怯ませる。保護削りのデバフ。場所によっては、死の舞踏+スパーク+ヒュドラ+ダル なんて組み合わせでも使ってます。

思うに死の舞踏って、ワイバーン連打みたいな感じ。自分が誰かのペットになった気分で、トドメは女王様に譲ってあげればそれはもう従順な\(^o^)/ Mな皆様はぜひお試しをw



そしてちょこっとマイクラ。3年位前、マビノギ始める前にやったのがマイクラ。数ヶ月熱中してマビに浮気しちゃったけど、家に居るのが耐えられない人間を、家から出たくない人間に変えてくれましたw

マビをやってる人はけっこうマイクラやってるみたいなので、自分もSSフォルダを覗いてみました。

今日は最初の街を紹介させて下さい。農業と林業の街。
マイクラ08
コンセプトは、材料集め特化。移動を少なく設備を集め、拡張性も忘れずに。って感じ。

遠目にみれば開拓されてない地区みたいだけど、屋根なしでしかも立体的という移動の便利さを詰め込んで。
マイクラ09

畑はIC2農場。海外のサイトから使い方を覚え、そこを頑張ったw
マイクラ10
壁の中に設備とか配線とか詰まっていて、スイッチで制御しまっす。

屋根無しで立体構造って意外と難しく、でも出来上がっちゃうといい感じ。
マイクラ11
材料工場だから材料節約して建設。いつかは自由にブロック選んで建築したいな。

インゴットは宝物庫という名の倉庫に。
マイクラ12
宝物庫は松明で湧き潰しってわけにはいかないでしょ。でもグローンストーンだと移動の邪魔。

それならば!ということで床下にグローストーンを埋め込みました。下から木材・グローストーン・ガラスの順でセットしたら、意外とリッチな仕上がりに。
さらにカーペットの下には、パンプキンの照明(なんていったっけ?)を埋め込んで明るくしてます。

関連記事

-6 Comments

あまゆ says..."No title"
清純派とか書いちゃって私のポジション狙ってるな!!笑
ゆるさん!!笑

男爵の方の貰った服、いつもと違う色合いでいいよね〜
似合ってます
2017.07.14 00:57 | URL | #- [edit]
あいいろ says...""
ヒラリーエル様 淑女な雰囲気ですな^^
さすがヒラリーさんプロデュースw

死の舞踏…(・ω・)
そうか!音楽だからアンコールもOKなのですね!(盲点)
敵の強さ縛りもあるのかぁ
またやらなきゃいけないことが増えt(むぐっ)
2017.07.14 12:37 | URL | #- [edit]
麻雪 says...""
ヒラリーのマイクラの世界が凄すぎるww
これってMODとか使ってるの?レッドストーン回路とかもちゃんと把握してて尊敬します

パソコンの知識のある人は凄いなって思いました!
これからは先生って呼ぶことにします!
2017.07.14 16:06 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."あまちゃんコメントありがとー!"
あ!ここにも”自称”清純派が!
ちがった失礼しました。清純派といえばあまちゃんっすよね!むふふ♪

服褒めてくれてありがとね。赤い服とか若い?若い??w
2017.07.15 20:49 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいさんコメントありがとー!"
あい様ってほんといつも、言葉巧みよねー^^ そっかこういうのは淑女っていうのかw たしかに清純ていうよりステキだわぁw あ、誰かに聞かれちゃうかなwww
(それで淑女ってナンテ読む?

スキルは強さ縛りのないヤツがいいよね!弱体化アクセ欲しくなります。
2017.07.15 20:55 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."まゆちゃんコメントありがとー!"
MODはけっこう使ってるんだ。モチベ下がってきたらMOD入れてって感じでやってたからw 回路もね、レッドストーン回路をコンパクトにまとめられるMODとか使って、あーでもないこーでもないと。

ほんと松明って漢字も読めないんだけど、英語の海外サイト必死で見てたよ。

先生はうれしいけど丁重にお断りをw だって変質者みたいな人に限って、先生て呼ばれてる気がwww
2017.07.15 21:01 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
