ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

2012年お正月明け

2012年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

とっても大事なご挨拶ですが、一年のうち、こんな挨拶ができる期間はほんのちょっと。せっかくなのでガンガン使えたらいいなと思います。

(年末、「良いお年をお迎え下さい」の返事に困ったのはないしょ)

ということで2012のお正月、私ヒラリー男爵は連日お酒を飲みながら、普段なら一年分に相当するほど、テレビを見ましたよ。
三日間で一〇時間くらいはテレビ見たんじゃないかな。何もせず。

(イコール、お姉様と遊びに行けなかったということ・・・)

まあとにかくゆっくりしたので、様々なモチベーションが復活してまいりました。
今度はレンタルカートに填る可能性も。いやこれは年的に厳しいかな。

1月14日、茂原ツインサーキットに片山右京とか小林可夢偉とかその他有名なドライバーとか、集合するみたいです。
きっとキャンギャルの皆様もいっぱぁ~い(^^)

千葉の中心部より車を飛ばすこと一時間、歩いて行ったら一〇時間。体力に自信のある方は駐車場の混雑緩和にご協力をぜひ。

えっ、横浜の小学校??

どもっす、ヒラリー男爵です。

最近少し、ラジコンに行ける余裕ができたので、埼玉のイエローサブマリンそれから千葉の市原サーキットなんて行ってみました。

マシンは現在のトレンド、グリパケ~。

まま、まだまだ時間なく余裕なくお金もなく、ラジコンにハマれる状況じゃないんですが、やっぱ楽しいですね。ヒャッホー!

-------------------------------------------------
ということで今日はどうしても描きたい事がありまして。
よければ続きを見てくださいませ。

長柄のらじこんひろば

長柄に復活したらじこんひろば、ラジコンコース復活で嬉しい限りです。

わたくしヒラリー、前回おじゃましたときには、新しい試みをして参りました。

今回はいきなり折りたたみで失礼します。

長柄サーキットが復活!

どもどもっす、ヒラリーっす。千葉県にお住まいの方に、今日はビッグなニュースをお届け致します!

千葉県の南部でドリフトラジコンを楽しめる場所として、人気のあった長柄ラジ天のドリラジサーキットでしたが、アウトレットモールの閉鎖に伴い閉店してました。

これを期に、ラジコンをやらなくなった方も相当数いるみたい(当社調べ)で、残念でこの上ない状態でありました。

しかし、今日のビッグニュースは、

長柄サーキット復活!

これは嬉しい!もうご存じの方も相当いらっしゃるみたいで、実はオープン早々、人がいっぱいでビックリでありました。

さらにもう一つビッグニュースも!詳細は折りたたみ以下で、お伝えさせて頂きます。

今年のドリラジ・スクドリSP

春!暖かくなってきましたね。
仕事は嫌いだけどしょうがないから毎日仕事してるヒラリー男爵でございます。

毎月350時間から550時間職場でパソコンとにらめっこして、不労所得でラジコンやり放題を目指して頑張っていますが、そろそろ宝くじに興味が沸いてきた自分であります。

そういえば不肖ヒラリー、高校生の時はパチンコで年間100万円近くかって、ギター用品やバイク用品やクルマを買った強運の持ち主。きっと宝くじを買えば3億円当たる気がしてなりませぬ。
(そのおかげで2浪しましたが)。

と、前置きが長くなりましたが、年末に買ったスクエアドリフトコンバージョンSP、通称スクドリSPようやく完成しました。随分前に買っちゃったんで、黒カーボンのバージョンです。

スクドリSP1

フロントモーターのスクドリ、今年のニューマシンです。

つづきとドリフトラジコンホームページに続きます。

東金にラジコンサーキット

2009年も終わりに近づき、徐々に年賀状シーズン真っ盛りになってきました。しょっちゅう疲れからの発熱(知恵熱??)でラリってるヒラリーです。

仕事してるか寝てるかという日が多いですが、過労で救急車に乗ってないとこをみれば、まだまだ頑張りが足りない自分ヒラリー。仕事で余ったパワーは1月以降、ガンガンにラジコンやるパワーとして取っておきます。

------------------------------------------------------------

ここのトコ、ちょっとした移動の間とかにラジコンの事を考えるのが楽しみで、次なるアイデアが浮かんでおります。現在はちょっとケツカキTA05と等速ドリパケですが、これを等速OTA-Rかスクドリ200%ケツカキドリパケに変えようかと思ってます。

ラインナップ一新のもとは、やっぱり様々なドリラジブログに載っていた記事が結び付いたから。

こんな記事をブログで拝見しました。

・OTA-Rはケツカキにするにはもったいないかも。
・大会に向けてガシガシ準備するには飛距離と自由度の高いベース車。
・ケツカキはリアモーターの方が自然。

これなら、でしょ。ドリマスは切れ角が少なくて、アグレッシブな動作はしづらいかもしれないけれど、フロントモーターベルト車をメインマシンに、ドリマスをお遊び用に、バチリですたい。

OTAかスクドリ、リポかリフェ、楽しみはじっくりと取っておきます。

-------------------------------------------------------------

楽しみがいっぱいでワクワクですが、仕事もやらせて下さい。

今回の2010年賀状デザインご紹介です。


2010年賀状A-8


日本が誇るインターネットで流行中のイラストレーターオカサンタの基本デザインを採用した年賀状デザインです。
色相を念入りに調整した賀詞部分、中間色で暖かみを感じさせるイラスト部分、コントラストクッキリの背景部分と色合いもしっかりと時間をかけて調整しました。

同タイプで、メッセージの書き込めるタイプもご用意してございます。

詳しくは、アート年賀状AシリーズA-08

どうぞよろしくお願い致します。

 

レジャーランド成東・ドリフトコース

どもっす、ヒラリーです。久々にドリラジミーティングでレジャーランド成東店にいって来ました。

今回は、できたばっかりの新コースということで気分はワックンワックン!

自分はヨコモのドリパケを持って、それから新調した京商ピットボックス(メイホウの小っちゃい方のタックルボックス)で武装して参加してきました。

まずはコースレイアウト図を1枚

成東レジャランのラジコンコース

成東のサーキットはこんな感じ。

行ってみて思ったのはピットのテーブルが狭かったな。荷物の多い人は一個ケースを減らした方がいいかも。足下に荷物置くスペースもそんなにありません。

コース自体は比較的タイトで、木でできた壁はぶつかると衝撃もモロにくらうタイプ。きつめのコーナーが多く速度でないですが、グリップのないタイヤならさらに安全そう。

カーペットの路面の感じは、自分はタイヤ、劇食わないゼロツーとちょっと食うTNソフトを使ってみましたが、バネ堅めで全然グリップなし、バネ柔らかめで食いつきまくり。そんな感じの路面でした。

 

それから自分の環境で、ランタイムは若干長めでした。コース比較だと蘇我コース13分、印西コース15分なのに対して、成東は18分走れました。
「リズムに乗って豪快に」 というより、「角度を付けすぎないように丁寧に」といった感じかなぁ、今のところ。


そのた、夜中でもギャラリーしてくれた人が多かったので、活気があってとっても良かったですよ。やっぱり、コースが増えて選択肢が広がったというのはうれしいですね!

ドリラジでブレーキを活用

忙しいけどラジコンやりたい!

そんな当ブログ管理人、ヒラリーです。

ラジコン(ドリフトラジコン)を走らせていて、最近、ちょっと思い出すことがあります。それは、初めてドリフト用のラジコンを買いに行った時の新鮮さ。

内心、「あんなに多くの人がうまく走らせているんだから、マシンはやすけりゃ何でもいいや。」

なんて思っていたのはナイショですけど、新しい事を始めるってのは、何をするより喜びを感じちゃいます。




ということは、最近マンネリを感じてきたっていうと、そうじゃあ、ないんです。ちょっと違った走らせ方を試し始めました。したらこれが楽しいのなんのって(^^)

内容は続きで。

ドリラジ番外編-創作料理その1

皆様コンニチワ!

 食物のおいしい頂き方に関して、様々な方法を研究しているヒラリー男爵です。研究所は千葉市の中心部にあります。なんとも本格的でしょ(vピースv)

ということで、さむ~い冬が本格化してきたので、今回はドリフトラジコン(通称ドリラジ)をお休みして、不肖ヒラリーの趣味の一つである、「新しい食べ方-another eatting」について研究報告をさせて頂きます。




今回は記念すべき第1回目。どこのホームページにも、どこの書籍にも掲載されていないネタをお教えしちゃいます。もし、試してみたいのがあったら、実践してみてね~ん。

気になる内容は続きを見てね! (無料です)

 

2009年も千葉でドリフト

新年明けまして

おめで豚骨~!

(バイ オカマラス)でございます。

----------------------------------------------------------------

2008年の最大のビックイベントといえば、袖ヶ浦RCスタジアムでのドリフトミーティング出場(ビギナーですけどなにか?) でしたですよ。

仕事が忙しく、みんなに連絡もできずに、「多分ばっくれんじゃなすか」と思われる中、(=_=)で、徹夜あけでお客様のオタクにお届け物をしてから、会場にぶっ込んできました。

そんなこんなでいつものみんなも一緒で、緊張する暇なくエントリーから自分の出走順まで回ってきました。
自分達が今回エントリーしたのは、ビギナークラスでバリイエ~イです。評価基準はかっこよければいいということで、ま、なんでもいいんでしょう。

ビギナーといえども、まわりには、「オープンクラスとかわんないじゃん」とかいう漢字の方もいて、ほんとこれはがんばらにゃああきまへん状態。自然と集中力も上がってきて、無闇に壁ギリギリを狙いたくなる自分がいます。

走り方は、単走で2周、その後、予選すべてが完了したあとに、お昼ご飯を出してもらって、その後に第2回目の予選となりました。

余談ですが、無料で配って頂いたご飯が美味しくて嬉しい。こんなサービスがあるとは思いませんでした。

そして予選が終われば各ジャンルごとの決勝があって、大抽選会や大じゃんけん大会があって、今回はTB-03Dなんかが賞品としてありました。
自分はアルミホイールが4本当選!うっほほーい!!

終わった時にはすでに薄暗くなっていて、1日掛かりのイベントでしたが、いやまあ楽しく、そして健康的に、また自由にタバコが吸える快感を得ることができました。

目標であった、「緊張で操縦台から落ちない」という目標も果たせ、満足満足で岐路につきます。こんな感じが袖スタドリミです。今でもあの時の光景はまぶたの奥に浮かぶんですよ!いい思い出です。

これを期に、今年はビギナークラス優勝狙いと、長年やろうやろうと思っていたゴルフの本コースデビューを目標にしていきます。

それでは皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

このカテゴリーに該当する記事はありません。