ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀ハガキが汚れる時はペコペコしてね

先日は不注意から心臓を痛め、笑い事じゃすまないほどの体調不良を味わいました。ヒラリー男爵です。
そんな時に思ったことはやっぱり・・・仕事w 今日はマビノギの話題ではないんで、ヒラリーに興味があったり、年賀状とかイラストレーションに興味をお持ちの方のみ開いてくださいね。
年賀状関連01

スポンサーサイト

ネットで使われる画像の種類や見方

この前マビノギで、ネットで使われる画像の形式などについてお話しさせて貰ったんで、まとめという名のブログネタにw
単位や容量、ファイル形式といった、ネットで画像を扱うならぜひ知っておきたい基本をちょっと書いちゃおうかと。ギルドエンブレム制作の条件と、ヒラリー画を題材に進めますw
ギルドエンブレムの条件01

三菱液晶RDT233WX-Zの使用感

去年ですが自宅パソコンのディスプレイを交換しました。使ってたのは三菱「RDT233WX-Z」というやつで倍速補完機能付きで話題になったモデル。
これがあんまりゲームに向いてなくて、でもがんばって2年使いました。参考になりそうなレビューがネット上に見当たらなかったのもあって、使用感を残しておきたいなと。
三菱液晶01

ラデオン6870(グラボ)1枚で3画面

実は人からとっても頼って貰えるヒラリー男爵です。やっぱり普段からいろいろ試してみての経験が大事って事かな。今日はPC知識は男の必須科目w ということで、グラフィックボード1枚で3画面出力ができるように仕様変更してみます。
グラボは余り物のラデオン5870。
ラデオンで3画面01

パソコンの電源を交換してみた

谷間世代にオチコボレ監督といわれるサッカーU23がイラクに勝った!気分良すぎなのでブログ更新しちゃいます。
普段、マビノギをやるためにパソコンをメンテナンス。でもマビノギブログは準備に時間が掛かる。ということで今回もパソコンメンテ。電源交換したら消費電力半減した!みたいな内容です。
パソコン電源交換01

HDDをSSDに交換してみた

部屋の模様替えを計画しているヒラリーです。模様替えといえばパソコンの移動。狭い場所に移動する前にメンテナンスを行っておかねば!ということで先日、パソコンのハードディスク(HDD)をSSDに交換。その時の様子をまとめました。
SSD交換01

流通経路の異なる2つのG502、個体差とか

パソコンは「疲労軽減」が最も重要と思ってるヒラリー男爵です。
今日はシルバーウィーク特別企画・第2弾w 「同じマウスの個体差について」。ロジクールG502というゲーミングマウス、あまりにお得な商品をアマゾンで見つけました。そしてこれは、小売店の店頭で販売されているマウスと本当に同じモノか??
なんでもわかるインターネットといえど、G502の個体差についてのレビューは発見できず。ということで、身銭切って2つのG502を購入してみました。
G502個体差を比較01

手の大きさとマウスの大きさ、形状

パソコンは「疲労軽減」が最も重要と思ってるヒラリー男爵です。
今日はシルバーウィーク特別企画・第1弾w 手の大きさとマウスの大きさ、形状について。自分はカッコわるいことに、手の大きさは女性サイズ。それで機能も優れたマウスを好むから、選択肢は意外と少ない。いろいろ買ってみて、気に入ったモノは長く使うタイプの私ヒラリー、マウス形状について言及してみます。
マウスの大きさと形状01

リンクを別窓で開く、を一括指定(baseタグ)

FC2ブログの「リンク覧の編集カスタマイズ」。補足、「リンクを新しいウインドウで開く」方法について。
”リンク全てを一括して指定する方法”と、”リンクごとに個別指定する方法”。前者はhead内にタグを一つ記述すればいいだけ。後者は特定箇所だけ動作を変えたい場合に。どちらもブログだけじゃなくて他のWEBページでも利用できます。
リンクコーナー編集1-01

FC2ブログのリンクコーナー編集その3

FC2ブログをカスタマイズしちゃおうってことで夏休み特別企画「リンク覧の編集カスタマイズ」。
サイドバーのリンクコーナーを、ジャンル別に分けてわかりやすく改変。
全3編の予定で今回は第3編・「複製と見た目を整える」。
リンクコーナー編集1-01

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。