ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



思わず出したくなる年賀状デザイン

例年この時期は忙しく過ごさせて頂きまして、今年も約2週間ぶりの更新となってしまいました。ヒラリー男爵ブログです。
何をやってたんだ?なんて興味をもって貰えれば、それはまさに至高の喜びw 久々の更新は、デザイナーを目指す皆様がタメになっちゃうかもしれない、「意味のあるデザイン」がテーマ。題材は年賀状ですっ!
2016年賀状デザイナーズシリーズ01


透明なエンジンヘッドカバー

夏も折り返し地点。
夏しかできないことは今のうちにやっておうと思い始めたヒラリー男爵です。

夏と言えば筋トレ!そう、来年の夏に向けて筋トレです。
やっぱりね、Tシャツやハーフパンツを着るからね。

そんな私、一番好きなことは女性と遊ぶこと。
ただし20歳~40歳限定ね。

そして今、2番目に好きなことは機械。男の子は生まれた時からメカに興味を持つモノ。
これぞ本能!

メカ好きならエンジン好き。ということでヘッドカバーが透明な自動車用エンジンを始動している動画を見つけました。CGによる透視アニメもいいけどこれもまたナカナカ。

定期的に充電が必要なアイテムの一覧

どもっす。ヒラリー男爵でございます。関東地方の雪もようやく一段落かな。

自分は2013年の1年で、丸一日OFFの日は多分10日くらいだったかな。
10日=240時間? 1回の交わりで2時間だとすると、たったの120回??
交わりは1年に365回するものだって幼少期に教わったんですがえと。。。

ということで、去年はあまり家にいることができませんでした。

なので、「定期的に充電が必要なアイテムの一覧」を表にすることにしました。

バッテリーは使わなくても自己放電しちゃいます。
定期的に充電しなければ過放電で壊れたり放電能力が弱ったり。

ラジコン一式、ノートパソコン、タブレット、ワイヤレス機器、vitaにPSP、自動車etc...

2014年は去年よりは休んで遊ぶ予定です♪

------------------------------------------------

ついでに貴重な動画を発見。
ワイルドスピードの公道での撮影シーンみたい。



メイキングものの予告編とかではなく、一般人が撮影してユーチューブに投稿したらしい。
削除されないうちに、ささ、さあどうぞ。

右袖変更-13/10/01

右袖のバナーを更新。

タムタムバナー設置が終了しました。

タムタムとは?
ラジコン、模型・プラモデル,モデルガン,組立工具といった玩具のリアル店舗および通販ショップ。
tamtam = ホビーショップタムタム。株式会社タムタム。

〒452-0842 名古屋市西区城町237
TEL 052-509-5607 FAX 052-875-4472

社員150人くらいで年商46億円ということだから、一人あたり3000万円/年、売り上げているらしい。サラリーマンとしてこの位は必須なのか。利益はどれほど残るのだろう。

Tam-tamになるとまた別のモノになるので注意。金属のドラみたいな楽器?またはドラムセットの一部。ドガドガたたくアレ。なんとかタムっていう太鼓がいっぱいあるから、タムっていえば叩くモノかも。

中学・高校生時代はバンドでスタジオに入ると、ドラムがかっこよくて仕方なかった。ゲームセンターにあったやつも意外と面白いし普通に技術が磨ける。
そういやまたギター買っちゃったけど、今ならドラムだって買えるかも。そろそろマイホームほっしいね~。


おま~~ん国がいっぱ~い!美STの美魔女

どもども、ヒラリーです。
今回はセクシーなおま~~ん国がいっぱ~い!なネタをお届けします。

女性誌(婦人誌?)の美STという雑誌で、美魔女コンテストなんてものがやっています。

美魔女とは??応募資格はこんな感じです。「年齢を感じさせない輝きを持つ」対象年齢は「35歳以上」とのこと。

つまり、普通ならお母さん的なお姉様だけど、若くてキレイ、セクシー、色っぽいという女性の方々。

もっと簡単に言えば「年齢詐欺のようなお姉様方」。それが美魔女なわけ。

最高の美魔女

1971年生まれのお姉様。うほぉ!ちょーキレイ!!そして優しそう!!!

年がヒラリーより5個とか10個とか上なんてびっくり。これなら50歳過ぎても絶対いけます。

ちなみにおま~~ん国、サッカーコンフェデカップにちなんで思い出しました。10年くらい前のワールドカップ予選で、どこかのアナウンサーがおま~~ん国!おま~~ん国!とバカみたいに叫んでたのを知りません?

しかも、後半になったら、「おま~~ん!」にかわっちょった。

懐かしき想いでです。

お陰様のデザイナーズ年賀状・バリエーション

前回、画像を出させて頂いた年賀状デザイン、新しいバリエーションが追加されました。

一段と使い勝手のいいデザイナーズタイプ年賀状、格安料金での印刷にプラスして、オーダーメイド感もたっぷり、そしてコンセプトに基づき試行錯誤を重ねて出てくる年賀状デザイン。魅力満載、自信もいっぱいのサービスみたい。

他のとりあえず数を揃えただけのラインナップとは一味違います。心のこもった年賀状。MDNさんから声が掛かるのももう少し(期待半分)??

ではでは、バリエーションタイプでございます。

2013巳年、年賀状印刷

このタイプは、中央の部分に手書きメッセージが書き込めるスペースを確保しています。
ちょうどスポットライトに照らされているかのような、明るい背景なので、書き込むのも簡単、それでいて視認性抜群!

平成25年の干支であるレインボーへびは右側にシフト。賀詞は左側にシフト。あいさつ文はバランスを取ってフィーリングでレイアウト。文字のカラーも調整しています。

もちろん賀詞とあいさつ文は日本語のままなので、アルファベットのような使いにくさはありません。

一言メッセージのスペースを中央にもってきたことで、差出人欄の上側にスペースができたため、名前、住所にプラスして、URLやメールを入れるのもバッチリ。かっこよく仕上がります。

そしてこのスペースを利用して、店舗名プラス代表者名、法人名に一言ご挨拶も入ります。文字はちょっと小さくなりますが。

美容室の店長さん、サロンの経営者様、アートに関連する卸業者様、飲食店様、スパ様、学校の先生様etc...(余談ですが)ヒラリーの大好きなお姉様方、如何でしょう。

年賀状デザインWEBの価格は30枚1700円、50枚2500円、80枚3600円~。これで妥協のない年賀状印刷。格安と言うことを感じさせない印刷。
ダブルデザイン割りや端数カット割りなど、「他でこんな割引はやってないでしょ?」な割引システムも満載。利用すれば日本一格安ともいえる年賀状印刷が可能。

業務連絡:ヒラリー男爵イチオシ、戦国IXAでオカサンタの年賀城、ホントつたないネーミングで失礼しました。皆様今期も遊んでくれてありがとうございました。年賀城の印刷までお付き合い下さる皆様には本当に感謝します。来期は2013年1月より北条家で開始、の予定です。
そういえば次は何期になるんだろ?

追記:ホームページへのリンクを忘れました。
「年賀状デザインWEB」で検索して下さいませ。

年賀状、歴史は繰り返す

年末のビッグイベントといえばクリスマス。そしてヒラリー男爵の誕生日。楽しいことがいっぱいでもうたまりません。
でもその前に、やるべき事をやっちゃえばさらに楽しめるってもんです。
大掃除にお正月の準備、お歳暮の発送、年賀状の準備・・・。

いやお歳暮(おせいぼ)の準備は私にとっては別にいいんですが。いや発送はしましたが。最も重要なのは年賀状の準備!これ、重要なところなので繰り返します。最も重要なのは年賀状の準備なんです。

人生において最も重要なのが友達であって親戚であって会社の同僚だとすれば、この皆様に喜んで貰うことがとっても重要かなと。

年賀状、年始のご挨拶のデジタル化も進んでいますが、その分逆に紙の年賀状が喜ばれているのも事実。年賀ハガキの売り上げもかなり上がっているとのこと。

つまり、「歴史は繰り返す」。コレですね。

2013巳年A-1

歴史が繰り返すのは、みんな自分の価値を高めたいと思っているから。喜ばれるためにちょっと一工夫。そして人間本来の創作意欲。

ということで、どうそ年賀状をだすなら、とびっきり喜ばれそうなデザイン・絵柄が最適だと思いませんか?
決してこじつけではありませんよ。大丈夫です。僕を信じて下さいな。

年賀状デザインWEBには、貰って喜ばれる事を最重視したデザインが多く揃っています。年賀状の定石を守りつつ、新しい世代の明るい印象を持つデザインは、お客様の年齢を問わず大好評なんです。

写真入りだって制作可能。深みがあって綺麗な光沢紙に印刷できます。せっかくなんでよろしくお願いします。

2012龍年の年賀状印刷

今年もあっという間にもう11月ということで、年末のイベントが楽しみな時期になってきましたね。

年末のイベントと言えばやっぱりクリスマス。結婚していてもいなくても、恋人がいてもいなくても、とってもビッグなイベントですね!
なんかの情報雑誌によれば、1年でもっともカルピスが飛び交うおめでたい日、だそうです。

だったらもう、楽しむために思いっきりがんばらねばいけませんね!ちなみに私ヒラリーは「今のところ」予定がありませぬ。脳内予定では特別なレストランでも予約して、素敵なディナーでも楽しみたいなんて予定もでてきていますが。


さてさて、年末のもうひとつのビッグなイベントといえば、年賀状の作成。こちらもおめでたいイベントですが、しかしこちらはどちかといえば面倒くさいイベント。
クリスマスを楽しむためにも、年賀状印刷はさっさと11月中にでも終わらせちゃいたいと思います。

ということで、今年も「年賀状デザインWEB」をご紹介させて頂きます。
皆様に愛され続けてもうすぐ10年。今年は代引き対応やシステム改善でビッグマイナーチェンジ。楽しむ年賀状印刷と面倒くさくない年賀状印刷のバランスが一段レベルアップしたと思います。

ということで一つ。
年賀状デザイン

1枚60円の年賀はがきが必要となるシリーズのデザインですが、今回、1枚50円のはがきにも印刷できるように調整してあります。50枚で500円、100枚で1000円、はがき代がお得です。

ホームページはこちらです。
千葉からお届け、格安年賀状デザインWEB

あれ、ラジコンの話は??なんて感じですが、どうぞよろしくお願い致します。

うほ!可夢偉が5位おめでと!

2011年のF1モナコグランプリ、小林可夢偉選手がやってくれました!そうそうたるドライバーに混じっての5位入賞。すばらしすぎます。

我らが可夢偉、なんといってもジャパニーズ。日本人の血が世界三大スポーツのひとつであるF1の舞台で輝いているなんて、うれしすぎます。
そしていい結果を残しても、こんなの当たり前だよ、みたいな涼しげなスタイル。なんともうつくしいではありませんか。

でもきっと陰では猛烈に努力している小林可夢偉のモナコ入賞をお祝いして、モナコの花火をユーチューブより。



モナコ公国王族の、あの綺麗なお姉様も見ていたと思うと胸アツです。

ネット上の話題の信憑性について その2

前回の記事に補足です。

少しでも信頼できる情報、私ヒラリーが期待しているホームページをご紹介します。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.アメリカ大使館ホームページ

1.フランス大使館ホームページ

2.海外のニュースまとめ

2.外国プレス向けの記者会見のまとめサイト
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

その他、軍事兵器が好きな自分としては、日常から関心の高い話題だったんですが、浜岡原発の事故シミュレーションをどこかで見たことがあります。

それから、現在はもんじゅもトラブルを抱えているということで、こちらもチェックした方がいいかもしれません。地理的な場所は福井県、京都や滋賀の上?あたりですよ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
