ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

ワイスピ最新版&クルマの楽しさ

夏ですね~。イメージダウンを最小限に、おなかスリム化&洋服選定に励むヒラリー男爵です。なんとかしないとブランドパンツが履けなくなっちゃう。折角安くてかっちょいいのが買える時代なのにね。

久々に映画を見てきました。タイトルは通称ワイスピ、「ワイルドスピード・ユーロミッション」。

いやぁもうこれ、戦争アクション??ギャハハ~ってノリで。うんうん。男性なら間違いなく!一番印象に残るのはハンの彼女ですね~。ジゼル(ガル・ガドット)でしたっけ?
だって女好きのイメージ全然ない○○くんだって、ジゼルきゃわいー!なんて言ってるんですよ。夢に出てきたら無性にご注意を。

ハナシは変わって自動車について。私ヒラリー、いろいろあって人生で初めて、実用性一辺倒のクルマを購入しました。もうすぐ2年なんですが、いじるだけいじってほとんど乗ってない(爆)。しかしいろいろと考えさせてくれました。

「どんなクルマだって楽しい。動かすという行為が楽しいし、楽しむという心が重要」というのが持論なんですが、それって非常に低レベル??

最近なんかね~、自信が持てなくて・・・。コクピットに座るだけで喜びを感じられる車種が欲しいかなと。ご存じの通りお金も収入も人脈も全くありませんが。

「くるまって楽しい?」についてお考えをお持ちの方はぜひ聞かせて下さいませ。

空気圧ゲージやアジアンタイヤ

どもっす!ヒラリー男爵です!

いきなりですがセカンドカー用に安いアジアンタイヤを買って装着してみました。
タイヤはタイ製の「PRESA PS55」プレサっていうのかな? サイズは「205/45R16」で価格は四本送料込みで20000円ちょっと。

いや~、無理して維持してるセカンドカーだから、とにかく安いタイヤが一番。しかもFFターボってサーキット走行すると、ショルダーだけやけに減っちゃって持ちが悪い悪い。
タイヤをいたわりつつ、というか抑えては汁の最優先でラップモニターとにらめっこなんて現代のF1みたいな感じですな。

そんなこんなでアジアンタイヤ。タイヤ剛性はなさそうだしロードノイズは大きめ、転がり抵抗だって大きい印象と、たいして良いことありませんが、こんなの”慣れ”ですよね!ほとんど問題なし。

と、ここで今回の本題、タイヤの空気圧ゲージの重要性について

お金がなくてもそこそこのモノが絶対必要、それが空気圧ゲージ。

最初にオススメを出しちゃいます。じゃじゃ~ん!
モンスターの空気圧ゲージ、コストパフォーマンス抜群

価格はインターネット通販で3000円~4000円くらい。
私ヒラリー、格安な空気圧ゲージから高価な空気圧ゲージまで様々なものを使いましたが、これほどコストパフォーマンスに優れているものは未だかつて出会ったことがありませぬ。

なんでゲージごときが重要で何がそんなにいいか?
続きに続きます。

GT5とステアリングコントローラー

最近、実車が移動専用車になったんで、プレステ3のグランツーリスモで走ってます。
たまに、クルマ好きOくんのマニュアルFR車を借りてますが、自分の車で楽しく運転できない分はやっぱりゲームで走るのが意外といい。

ちょっと暖かくなってきたんで、ラジコンやりたいんですが、先駆けて、先日プレステ用の新しいアイテムを買ってみました。

それは、ステアリングコントローラー(ハンドルコントローラー)。ロジクールのドライビングフォースGTというやつ。

ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)




価格は1万円台後半。直輸入品だと1万5千円くらい。

グランツーリスモ5(以下GT5)って、パッドだと特別面白いゲームではないと思ってました。

でも、ステアリングコントローラーを買ってビックリ。ちょー面白いです。「こえぇ~」とか叫びながら走ってます。他社とぶつかるとやばいので、オーバーテイクも真剣勝負。パッドみたいにドケドケ!と抜いていけません。じっくりと攻めるとAI車の動きを観察できたり。意外と見直します。

最初、2,3日はうまく走れませんでしたが、あるコツを掴んだらけっこういい感じに。

例えばドリフトの際、セルフステアっていうんですか、リアが滑ると勝手にハンドルはスピンしない方向に切れるじゃないですか。
このハンドルも勝手に切れるんですが、実車と比較してスピードが遅い。だからカウンターが間に合いません。

どうしたらいいものか考え、えいやっって手で回したらうまく走れました。これはカウンターからの戻しも一緒。

自動で切れる戻るのスピードは遅いですが、クルマがどっちに行きたいかは手に伝わってきます。この辺がビックリ楽しいと思います。

P.S.誰か一緒に遊んで下さいませ。

ヒラリー男爵&オカサンタと遊ぼう!

今年はとっても寒い日が続いてましたが、2月になって少し暖かくなったような気がしてるヒラリー男爵です。

最近、なんのブログだかわからなくなってきましたが、またラジコンできるように調整中ですお。なんといってもお金を稼がなければラジコンできませんからね。

お金を稼ぐといっても息抜きは必要(^^) 個人的にちょっと手が空くのが毎年2月、なんですが、体力も復活し物欲もわさわさわいております。(性欲はもちろんいつも100%ですが)

ということで、久々にPS3のゲームを買ってみました!

バトルフィールド 3




グランツーリスモ5 Spec II




そうです。バトルフィールド3(BF3)とグランツーリスモ5(GT5)です。

ネットで有名??ヒラリー男爵&オカサンタと遊ぼう!いや遊んで下さい企画第一弾。やっぱみんなでやった方が楽しそうです!

どちらもフレンドになって下さる方を募集中です。

やっぱみんなでやった方が楽しそうです!

BF3はレベル30くらい、GT5はレベル16くらい。
ゲームできる時間は午前中か夜の11時くらいから。

一応、ボイスチャット(VC)あります。
VCあるんですが、マイクの充電池が自然放電速く、あらかじめ直前に3時間ほど充電しておかないとつかえません。
毎日使うんだったら対策する予定。

アカウントIDはヒラリーじゃないんです。サンタさんです。
会社のイメージキャラクターであるサンタさんの知名度アップのために使ってます。

コメント欄か右袖のメールフォームよりアカウントを教えて下さいませ。
無言プレイでもOKなんでお待ちしています。

その他のゲームはウイニングイレブンなんかも1年前のがあります。それから3月になったらザ・シムズ3なんてもやってみたいと思ってます。

ワールドカップ日本代表決定

今回はちょっとサッカーワールドカップのネタで。

2010年サッカーワールドカップの日本代表選手が発表されましたね!
メンバーについてはあちこちのニュースサイトに転がっていますが、せっかく個人のブログなんで個人的な喜び?でも一言。

基本的に順当なメンバーだけど、自分的にジェフ千葉の選手だった阿部選手がメンバーに入ったのは嬉しい。なんといっても阿部選手ですからね。

ダーツの神様フィルテイラーは今でも1日8時間練習するらしく、オシム監督やジーコ監督も同じような事をいってました。「日本には楽しいことが多すぎる。だけどそれを忘れて何かに熱中しなさい。」とかなんとか。

阿部選手は一生懸命練習をしていたと評判で、個人的にけっこーヒーローで、本番でもきっと何かをしてくれると期待しています。

ラジコンワールド6月号に新シャーシ

いまや数がすくなってしまったラジコン雑誌。それはそうです、だった自分も買いませんし、ネットには記事も写真もいっぱい。

でも本屋に行ったとき、ちらっと目に入ると読んでしまうときってありますよね。
そう、エロビデオのパッケージが好みの女性だった時、思わず立ち止まってしまう時のように。

ということでラジコンワールド6月号でドリフト用の新シャーシ特集みたいです。

トラックバックテーマ 第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「短距離走、長距離走どっちが得意?」です。学生の頃はよく体育の時間に、マラソンや短距離走をガンガン走らなければならなかったよなぁ、と、乗り替えの電車のホームを走っている時にふと思い出しましたこんな短距離でも昔はヒーヒー言わなかったのに、ちょっと走っただけでバテバ�...
トラックバックテーマ 第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」



こんなお題があったんですが、如何ですか??
自分は長距離と短距離、どっちが得意かと言われれば、即答です。

ダッシュ0.1秒考えることなく、短距離走。

理由は、長距離は走りきることができない為・・・。

そんな事はどうでもいいんですが、ラジコンだとあれですね、長距離走が大事ですね。教則本を見ると、バッテリー1パック同じように走れるのが最初の目標。ですって。

ようするに、カツカツしすぎないで、同じように腕を振って、15分くらいぶつけずに走れれば中級者って事みたいですね。

やっぱラジコンなら短距離!

オートサロンで黒井選手煙モクモク

どもども、ヒラリーです。年明け以降もなんだかんだで身の回りは忙しく、暫くぶりのブログ更新となります。

でも忙しいとは言っても、千葉県に住んでるんなら行かなきゃ損!不景気もぶっとばす恒例のお祭り!しっかりオートサロンには行ってきましたよ!

そしてオカマラス大先生とおねーちゃんをじっくりと見て、写真を撮って、ドリフトを見て、帰ってきました。

(という予定だったんだけど出遅れて、実はドリフトしかみてません)。

--------------------------------------------------------------------------------



のむけん34スカイライン

野村兼様って書いてありましたので、多分のむけんの34です。のむけんさんは定年後、イラストレーターに慣れそうです!

川畑大先生
チーム東洋タイヤの単走&ツインデモランとドリフトフォーメーション、縄跳びを見ることができました!
川畑大先生の話し方って、なんともいえない親しみやすさですごい魅力的だと思いません?

ドリフト
ドリフト

うわはは、すごい煙でタイヤカスも飛んできます。あちーです。

黒井選手

一際高いスキール音やレブリミッターに当たる音、それ以上の煙と香りを漂わせていた黒井選手もばっちり見ることができました!
近くにいた子供が、「なんも見えないよ・・・」なんていってたっけ(^^;

やっぱうまい下手より、迫力あるとすごいねー。

でも、黒井選手、まさか杏奈事になるとは・・・。もちろんこの日は笑顔でしたが・・・。

もちろん話したこともないし、ドリラジで黒井ボディを使ってるわけでもないけど、やっぱりショック。でございます。

以上、オートサロン2010での記念撮影でした。
こちらのドリラジホームページに、モット多くの写真を掲載する予定です。

ドリラジ・ラジドリ・ホームページ千葉

よろしくお願い致します。

2010年も千葉でドリフトラジコン

新年明けまして

おめで女体盛り~!

(バイ オカマラスィ)でございます。
ああ~、着物が脱がしたい・・・。

明けましておめでとうございます。爆発寸前のヒラリーです。

昨年末は年賀状のご注文、誠にありがとうございました。スタッフ一同、毎日20時間勤務を乗り越え、非常に貴重な勉強をさせて頂きました。この場をお借りして、お礼申し上げます。

------------------------------------------------------------------

さてさて、今年もドリフトラジコンをやりたいところですが、まずはドリマスケツカキとスクドリ等速の2本柱で遊びたいと思います。
皆様、今年もぜひぜひ、遊んで下さいませ。

ここからはラジコンと全く関係ありません。
ヒラリー男爵本人の抱負を覚え書きします。

そうそう、もう古くなってしまった愛車20セルシオなんですが、車検ではがしてしまったフロントガラスの感じステッカー、今年はどないしよか考えとります。
まわりでは、フロントワイパーを外すのが流行っているので、もしかしたら自分も一気にドカン!と張ってみるかもしれません。「我~○○○○・・・」とか張っていたチームの会長さん、かっこ良かったなぁ。
2010年もやっぱり流行りは漢字ですね!

それと、2009年末、車好きにはうれしいアンケート結果がテレビでやっていました。

それは、
10代か20代の人の、一番行きたい場所ってアンケートなんですが、なんと一位は、

高速道路のパーキング!

だそうです。
またまたカスタムドレスアップ自動車なんかが流行ったら面白いですね。やっぱりハイブリッドやそんなのばかりじゃ面白くないっす。
自分もお金貯めて、2010年からの新しい改造の時代に備えます。

そだ、まだアホな事思い出しました。
実は高校時代、ボンタンというのが流行ってて、わたり48センチもあって、また歴史は繰り返すと思って取っておいたんですが、去年おかんに捨てられました。
これから、またきっと太くて細いスーツなどが流行るかもしれませんね。
なにせ、歴史は繰り返します。

う~ん、なんかいろいろ、わくわくな2010年ですな。

ドリラジで一括相互リンク

 08/08/29
 お世話になってま~す。皆様にコメントをいただいていますが、コメントできなくてすみません~。ちょっと仕事がパワフルで(^^;

ということで、今日はちょっとおもしろいお願いを一つ・・・。

今回のお願いは、ウチの働く会社の関連サイトで、一括相互リンクの申し込みを始めました^^

簡単に、ちょっとリンクしてちょっと申し込むだけで、現在9つのホームページと相互リンクをすることができます。
ホームページへは、以下より~

弊社の管理・運営しているホームページとの一括相互リンクは下記より



複数の良質ホームページと簡単一括相互リンクできます

SEO対策を含め、アクセスアップに非常に効果的な相互リンク。しかしながら、一つずつ相互リンクをお願いしていくのは大変ですよね。そこで、一括相互リンク。すべて良質の通常ホームページで、相互リンク効果は間違いありません。

一括相互リンク、お待ちしております~。

ヒラリーより。

このカテゴリーに該当する記事はありません。