ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ドリラジで一括相互リンク

 08/08/29
 お世話になってま~す。皆様にコメントをいただいていますが、コメントできなくてすみません~。ちょっと仕事がパワフルで(^^;

ということで、今日はちょっとおもしろいお願いを一つ・・・。

今回のお願いは、ウチの働く会社の関連サイトで、一括相互リンクの申し込みを始めました^^

簡単に、ちょっとリンクしてちょっと申し込むだけで、現在9つのホームページと相互リンクをすることができます。
ホームページへは、以下より~

弊社の管理・運営しているホームページとの一括相互リンクは下記より



複数の良質ホームページと簡単一括相互リンクできます

SEO対策を含め、アクセスアップに非常に効果的な相互リンク。しかしながら、一つずつ相互リンクをお願いしていくのは大変ですよね。そこで、一括相互リンク。すべて良質の通常ホームページで、相互リンク効果は間違いありません。

一括相互リンク、お待ちしております~。

ヒラリーより。


蘇我のラジコン天国でドリフト

 08/08/27
 更新がちょっと間が開いてしまいましたが、ラジドリ大好きな管理人のブログ、ひさびさに更新ですお~。

今回は、ラジ天蘇我店の、10分の1ドリフトコースの話題でも。

ちょっと時間がとれたときに、ちょっとだけ走らせただけですけど、いろいろな方とご一緒できて、うれしかったです。ここはミニサーキットで8の時レースや、縦列駐車レースなんかも楽しめちゃうのが特徴で、ちょー楽しいです。

ラジ天蘇我店1

上記のレース、すごい楽しいけど、置いておいて、本コースの話題でも。
こちら、なんといってもシンプルな作りが第一印象のコースで、長めストレートと、ヘアピンと、一つだけ流せるコーナーが組み合わされたコース。
で、写真のポイントが降って入れるインフィールドストレート部分。ここをどう走るかで楽しさが変わってくるかも??

基本的に2カ所、同じような複合ヘアピンがあって、進入重視、出口重視、角度重視、ブロックラインなど、様々なラインを考えることができます。2台で走るとほんと、ラインを考える楽しみがおもしろいですね。

どうぞ続きへ・・・

ドリパケにTRFダンパー その2

 2008/08/14
 タミヤTT-01からヨコモ・ドリフトマスターにスイッチしてドリフトラジコンを楽しんでいる管理人のブログですお~。 今回は、実家の近くの「横向きショック」という店にちなんで、またラジ天蘇我のサーキットオープン記念ということで、ドリパケにTRFダンパー取り付けの写真を掲載しちゃいます。

たいしたものじゃあないんですけど、続きのページまで写真が盛りだくさん!どうぞごらんになってぇ~。

ドリマスTRFダンパー

これはフロント上部の写真。前回の記事と併せてみれば、だれでもできちゃいマッスル。

そもそも、なんでTRFダンパー? まずは超素人による比較テストの結果を記します。
----------------------------------------------------------------------

○ヨコモダンパーのいい点


スプリングが豊富に選べる。径が太い。

○タミヤTRFダンパーのいい点


動きがスムーズ。ストロークを稼げる。
ダンパー自体の重量が軽い。
ダンパーオイルが抜けにくい。
取り外しが簡単。
補修部品が手軽に手に入る。
------------------------------------------------------------------

以上、じっくり~とよ~く眺めると、一つの結論が導き出されます。

それは、TRFダンパーでヨコモのスプリングが使えれば最高じゃん!ということです。ならばやってしまおうというのが本企画です。

続きもみてね。

ドリパケにTRFダンパー その1

 2008/08/04
 皆様この暑い中、いかがお過ごしですか?私ヒラリーはこのブログを見て下さっている皆様と、ここのところドリラジができないのが非常に寂しいですが、2週続けて長柄のラジ天でドリラジ練習と相成りました。

皆様のおかげで、少しづつ、ドリパケのこともわかってきています。今のところ全然ノーマルで、ほぼ素組のままですが、どーしても気になる部分を発見しちゃいました。

突然ですが、以下の絵はなんでしょ??


ドリパケとドリフトマスター

↑クリックで拡大します。

答えは続きをちぇっく!ちぇっく!!

該当の記事は見つかりませんでした。
