ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ドリラジごぶさたでありんす

ドリラジを楽しむ、いやアイする皆様、ご無沙汰しております。ヒラリーです。

いつもコメントにて、サーキット、コース、タイヤ、モーター、シャーシ、またまたエアブラシやハンドピースについてたくさんの情報をいただき、うれしいかぎりです。

今までは、ブログのコメント欄にて、コミュニケーション欄となっていましたが、あまり使いかってのいいものではなかったのではないかと。

ドリラジ・ラジドリに関する豊富な情報、貴重な情報をみんなで共有するために、また千葉市のラジコンチームとしてトップレベルを目指すために、コミュニケーションと情報共有のためのホームページを準備してきましたが、ついに新サイト稼働となりました。

といっても、まだ、掲示板しか機能は実装されていませんのです(^^;

ま、それはおいておいて、とにかく一度アクセスを!

ドリフトラジコン・千葉ホームページ(仮)




現在のところ、用途に合わせて3つの掲示板があります。
まず、ホームページに飛んでメニュー欄にある、「携帯で見れる掲示板」ここのURLを携帯でアクセスすれば、外にいるときに連絡が可能です。しかも軽量でパケ代掛からず、お財布にも◎。

次にメインとなる2つの掲示板は、「inスリッパーコンテンツ」という、コミュニティースペースに入ってもらうと、そこにあります。

掲示板は一つはチームメンバーのこっそり掲示板ということで、メンバー新規登録してもらうと使えます。ですので皆様、登録ぜひよろしくお願いします。

ログイン欄のすぐしたに、新規登録というリンクがあります。

掲示板自体はニュースという名称になります。メンバー間の連絡やたあいもない話はこちらへ。

最後の掲示板は、ゲストの方も見れる、フォーラムになります。ラジコン関係、ラジコン以外、インプレッションや質問など、なんでもどんどん書き込んでくれるとうれしいです。思うがままに適当に使って下さい。




このコミュニティースペースには、現在、ヘッドラインというコンテンツがあり、ここでは様々なブログの最新ニュースを横読みできます。ゲストの方も見れますので、よろしくお願いします。

よくわからない場合、チームに加入を希望の場合は、お問い合わせ欄から送信して下さい。

ではでは、27日の土曜日、どこにラジコン行こうか考え中です。ご一緒して下さる方、ぜひぜひご連絡ください~。

 


ヨコモ・ドリフトミーティングの情報

タミヤのTT-01を訳わからないまま買って、ドリラジを初めて早4ヶ月のヒラリーです。

不肖ヒラリーの最終目標はヨコモのドリミに出て、「男を見せること」。だはっ(^^;

ということで、ドリフトミーティングの情報が手に入るブログをリンクさせていただきました。(メインがレディース部門みたいなのは気にしないで~)

ヨコモのドリミの話題のブログ
1.メグちゃんのブログ
2.りなっちのブログ

もうみなさんご存じ?? やっぱり・・・。



話は変わって、
当ブログの右上の辺りに、「タムタムオンラインショップ」と「タミヤオンラインショップ」のバナーを設置させていただきました。

ご利用の際には、そのバナーをクリックして、お買い物をしていただけたら、うれしいです(^^)













タムタムは、ラジコン以外のホビーグッズもいっぱい!

 

ゴールデンニューボディ誕生

ドリラジを楽しんでる私ヒラリーは、久々に、今度はちょっとまともな、ニューボディを誕生させました!拍手~パチパチパチパチ~。

ゴールデンアコード

この車、特別こだわっている部分もなく、ただ色を塗っただけですが、一応、テーマはあったんです。テーマは、「ピンクゴールドとホワイトゴールドのコンビカラー」だったんです。

だった、というのも、途中で企画制作に、悪友のオカボックリちゃんが加わりまして、テーマが180度変わりましたぅぅ。

ドリラジ・ラジドリが好きというより、ただの変態というか車好きな千葉のオカボックリちゃんによって、

ジュエリーがテーマだったマシンがなんと・・・


 続きにまだまだ写真をアップしてます!

ドリラジ掲示板とデザイン

 08/09/02
 あっという間に9月ですね。ドリラジを初めていつの間にか4ヶ月がたち、なんだか中堅クラスにくいこみたいなーと思いつつ、道具だけは一人前にちょっと近づいたかもというヒラリーだおぉ!

近々、皆さんの応援によって、連絡用、情報共有用、チャット気味にも使える千葉のドリラジ掲示板を作ろうかと妄想中です。

制作は世にも人気のズープス(XOOPS)を利用しようかなと。これ、ウェブサーバーのデータベースの設定とインストールさえすれば簡単なんだけど、構想がふくらみそうで・・・、

納期はちょっと未定っす。(隊長ごめんなさい・・・)。

ということで、ブログのコメント欄は自由に使ってくれるとうれしいです。

HPデザインのついでにドリラジのボディーワークにも十分重要と思われる、いや勝手に思う^^;デザインの話でも。



ヘテムルでズープス(XOOPS)




これクリックで開きます。

よからったら続きをぜひっ!

該当の記事は見つかりませんでした。
