ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



最近のドキッ!

どもっす、ヒラリーです。珍しく連投です。

今回は頭をやわらか~く、悪友Kくんのネタでも(^^;

そそ、皆様ラジコンを楽しむ毎日で、人間の本能、「ドキッ」っとはしていますか??

もちろんヒラリーは、町中を歩いて、買い物に行っても、階段を上ってもドキドキしまくりですお。ラジコン買ってからキャバには行ってませんが。ダハハ!

-------------------------------------------------------------

ちなみにKくんの最近のドキッは?

以下、見ない方がいいです。アホすぎて呆れます!


ワンウェイと荷重移動

どもっす、ヒラリーです。

最近、ヨコモのドリフとマスター(以下ドリマス)をあーだこーだといじっているんですが、ドリマス最大の欠点であるフロントの切れ角不足もちょっとだけ解消し、ラジコンドリフトが楽しくてしかたありません。

といっても、タミヤTA05の切れ角には全然及ばず、操縦性はそんなによくありません。自由度が低いというかミスの許容範囲が狭いというか・・・。最後は流行のベルクランプ化しかないかもなんて思ってしまいますが、なんだかんだいってTAの良い部分も取り込みつつあり、70%は欠点をつぶせたかなぁと。

自分思うに、ドリマスはリアヘビーしかもフロントに加重を乗せることができれば、もう一歩良くなるのかなぁと感じるのであります。

そんなこんなでひとつの超初歩的な疑問が浮かびましたのです。

以下、続きます。

TA05とドリフトマスター?

ラジコンのシャシーって何がいいんだろう??

今回は私ヒラリー男爵がそんな疑問のヒントになるかもしれないレビューをアップします。

お暇ならみてよね^^

-------------------------------------------------------------------

ここのところ2ヶ月か3ヶ月くらい、頂き物のタミヤのRCラジコン、TA05IFFを使ってました。ほぼドノーマルで青い部品はほとんど無しで状態はこんな感じ~。

比較対象のドリフトマスターも共に。

モーターはブラシの11Tでギヤ比7,5くらい
サーボはブラシレス
タイヤはTNレーシングのダブルソフトとヨコモのゼロツー

こんな感じで、ほとんどメカは同じ状況、もちろんプロポも同じ、コースだって同じ場所で走ったインプレッションですお。

ただ、てきとーに言いたいこと言っているだけなので、正確じゃあないと思います。

その分、お世辞や甘ったるい事は一切無しで行ってみます。

気になる内容は続きへ・・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。
