ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

自動車保険・無料で一括見積り

時間があればいつでもラジコンドリフトをたのしんでいるヒラリー男爵です。

先日は久々に実車の方をメンテナンス!ということで、ブレーキパッドの交換とお掃除、ブッシュへの油プレゼントを行いましたですよ。

そんな私ヒラリーは、実は損保の販売資格もありまして、自動車保険販売資格とかなんとか、そんなのも取得した覚えがあります。

ということで、今回は自動車保険の無料で一括見積りサービスのご紹介です。

リスク細分型、ダイレクトタイプ、インターネット割引の効いた、やっすーい自動車保険の見積りを取得することができます。

ちなみに桃花姫も、公務員共済団体割引で39800円だったのが、SBI保険に変えたらなんと20700円!これが等級8等級で、とうからオドロキ。

新しいホームページはこちらです。
自動車保険の比較見積りダイレクト

続きに、簡単でオドロキの、保険料節約の手順をピックアップ!

ドリマスにバラセルはちと加工が・・・

どもっす、ヒラリーです。今日は丈夫だからとあんまりメンテをしていないヨコモのドリフトマスターちゃんのネタです。

ヨコモドリフトマスター(通称ドリマスとかドリパケマスター)とか、なんでもいいんですが、LCGってやつですね。これに私ヒラリー男爵はバラセルを積んでます。

ドリフトラジコンといえばやっぱヨコモでしょ!とか思うんだけど、バラセル使うにはちょっと(道具がないとかなり大変な)加工が必要でそうすると、やっぱタミヤTA05はいいね~!なんてことも考えつつ、結局ドリマスも加工して使ってます。

そこで今回は、バラセル乗せる部分、バラセルスロットについての写真を含めて、ちょっと加工例でも。

ドリマスのバラセルスロット

加工前の写真はありませんが、現在はこんな感じです。
(つづきコーナーにアップがあります)

ベルトサンダーを使って、バラセルスロットを大幅に削って、サイズに合わせて加工しています。もうそこから突き出るほどに削っていかないと、脱腸します(^^;

そんな加工のコツはというと・・・。

バルクボディを2台セットでソアラ

またまたドリフトラジコンボディのネタです。今回のボディはタムタムで700円で売っていたバルクボディの30ソアラ。ステッカーもマスキングもなかったので、思い切って塗装で模様を付けて見ました。

ドリラジボディ・ソアラ1


ボディデザインの考案者はわた氏。2台合わせるとVの字になるというアイデアで塗装しました。といっても一緒にラジコンにいけるのは月1くらいなので、同時に走らせたのは1回しかないです!

それと、初のLEDをつけましたが、合計30個を9V電池で光らせています。

続きは折りたたみへ続きます。

該当の記事は見つかりませんでした。