ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車保険の電話契約は大変

夏ですね!気持ち良いですね!ヒラリー男爵でございます。

私ヒラリー、実は最近、1年近くマイカーがなかったんです。1台、知人と共同所有って感じであったんで、全然無かった訳じゃないんですが、一応多少は遠慮して使用してました。

そこでマイカー購入と言えば自動車保険。任意保険です。

大手インターネット販売の自動車保険、中断証明書を利用しての申し込みだと、電話契約が必須。
ネット上からの申し込みはできません。

ということで電話をかけるわけですが、これが大変。時間掛かります。
まず、電話番号を探すのが大変。簡単にわかる位置には、サポートセンターの電話番号は載っていません。

そしていざ電話をかける。最初に見積もり担当に1回TEL。そこで希望の条件を保存してもらいます。
次に契約担当に1回TEL。ここで同じような内容をもう一度伝え、やっと契約完了。

このTELに掛かる時間、都合2回で計2時間は見ておいた方がいいです。
とても美人そうな声のおねーさんが、丁寧に対応してくれますが、正直内容は退屈。あくび注意だよ。
長電話するならプライベートなハナシがしたいってものです。

契約が終わればコンビニで料金を支払いますが、口頭で聞いた番号を控えて支払いに行くスタイル。
多少の不安が残ります。
また支払いが完了した際に電話を貰えるとか、ネットで確認出来るとかはナシ。
けっこう不安です。

料金からみれば条件は最高の自動車保険。最初だけはユーザーの頑張りが必要です。

あっ、おねーさんの声を聞けて嬉しい方には、長所ばっかりですね。
オレ?いやいや^^;

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。