ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



キーボード押し間違えるキーを対策

オンラインゲームでのチャット、焦ると余計なキーを押してしまい、宇宙人言葉になってしまうヒラリー男爵です。消して打ち直してとパニクるパニクるw
楽しくチャットするために道具を改善しよう、しかも無料でw ということで、ヒラリー宅には複数タイプのキーボードがある。それらで実際に試してみましょうという企画。日本語入力したいのに英語とかカタカナにロックされちゃうって方は、ぜひご覧下さいね!
押し間違えるキートップを外す01


覚えておきたい女性の3原則

「次の人のこと?」「んなもん知るかw」 いつもマイペースで余裕のある叔父さん目指して日々精進しているヒラリー男爵です。自分にないモノを持ってる人はカッコいい!やっぱりあれでしょ、無い物ねだり。
 さて今日は色に関する話題。マビノギ染色がメインなんだけど、”覚えておきたい女性の3原則”なんてエラソーなタイトル付けちゃったんで、断定刑でしっかり書き始めちゃおうかなと。下の画像はユーチューブ用に作った画像でちょっと気に入ってます^^
色ピンク&モア-01

累積5500、WIZに全力で挑んでみた

一つも1番になれなくていい、しかしなんでも2番になれなきゃイヤだ。そんな性格の持ち主ヒラリー男爵です。
マビノギ、火力が少ないからこその戦闘が好きですが、かといって自キャラが弱いのは許せないわけでw なので好きな戦闘はサブキャラに任せ、メインは少しビシッとした戦闘を目指そうかと。ここ2ヶ月ほどステ回収もガンバってので、ビシッと全力で戦うWIZ、動画を録画してみました。
WIZ全力1

ミニイベント概要

7/18、一緒に遊んで下さる皆様へ、ミニイベントの概要です。

softbankシンプルスマホのプランにご注意

iPhone4を使っていた実家の母親がiPhone6に機種変更してくるといって、シンプルスマホを掴まされてきました。そして母親の代わりに自分が困っているヒラリー男爵です。
softbankのシンプルスマホには「転送量目安200MB/月」というプランがあって、見かけ上の価格は安いんです。スマホ本体の分割払いを含めても約6000円/月。しかし実際には、全くスマホらしく利用できません。
シンプルスマホ01

カッコつけたかった頃の密かに好きだった曲

キーボード不調なのでマビお休み、久々に音楽を聴いてみましたヒラリー男爵です。テンション上がって眠気が飛んだんでブログでもw
男の子には子供のころ、カッコつけたいお年頃ってあるじゃないですか。そんな時に「人には言えない好きな曲」って誰しもあると思うんです。大人になってたまにそんな話をするんで、今日の内容はヒラリーはどんなんだったん?みたいなねw
みなとみらいで遊覧船

マビノギ合奏、一人で練習する出だし

マビノギ、合奏のやり方を教えて頂いています。楽譜もらったりギルマス様が講師を呼んでくれたり、相変わらずお世話になりっぱなしのヒラリー男爵です。
合奏は全くの始めてなんで、覚えといた方が良いかなって部分をまとめてみました。一人でやるとわかりやすい、出だしの成功/失敗判定の部分についてです。
合奏の基本練習01

マビノギ動画更新「合奏の基本練習」

ユーチューブ・ヒラリーのゲームチャンネルを更新しました。今日は「合奏の基本練習」。教えていただいた”出だしの成功/失敗判定”について。2本の再生リストです。
再生リスト/マビノギ・合奏の練習

150702マビのキャラスペック

相変わらず9時間睡眠を厳守しているヒラリー男爵です。本日はマビノギ、2015年7月2日のキャラスペックをメモ。画像としてフォルダに保存しておくよりも、ブログに記録した方が簡単に見える。よかったら皆さんもぜひw
6月のアップデートで大量のAPが降ってきて、概ね2500ほどのAPを消費したあとのステータス。さぁどうかわったか比較してみます。
150702キャラスペック01

「勘違いの男」について考える

仕事の関係上、1年前からtwitterを始めたんですが、日々いろいろと興味深い言葉が流れてくる。そんな言葉を見て哲学者になりたいなー、なんて思ってるヒラリー男爵です。
先日、とても興味深いツイートを見て、ちょっと考えさせられたんで今日はそれについて。内容は、誰しも避けて通れない恋愛について。真面目な内容です。

勘違い男01

ファイアボール使ってみた!マビ動画更新

本日は動画更新。マビノギ、みなさまに手伝って頂いて、ようやく「ファイアボール」が取得出来ました。あざ~す!さっそくWIZで使ってみて、動画を録画、ユーチューブにアップしました。
ファイアボールと合わせてマジックシールド、ゴールドストライクも使ってみたので、よろしくお願いします。今日は3本の再生リストです。
マビノギWIZ・忍者とファイアボール再生リスト
ファイアボール01

該当の記事は見つかりませんでした。
