ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

茂原市で夜間ドリラジ練習

2008/05/03
今日は昼間の仕事の合間に、スーツのまま千葉のタムタムまで買い物にいって、TT-01Dのパーツを買ってきました。その分、仕事が終わる時間が延びてしまったので、夜間にドリフトの練習に出ます。

買ったパーツを取り付ける時間もないので、バッテリー全6本を充電だけして、夜10時にドリラジ練習に出発です。

以下に続きます。

 

 

 今日の練習場所は千葉県の某茂原市。茂原ということだけは決まっていたんですが、あとは真っ白。これから他人に迷惑の掛からない練習場所を探さなくてはいけないんです。

ドリラジ練習の候補の場所を回ってみました。しかし、アスファルトの状態が悪いみたいで、おとはガラゴロするのに、あんまり加速しません。これじゃあタダの騒音源です。もちろんドリフトみたいなことも出来ません。

違う場所に行ってみましたが、やっぱり一緒。こりゃあ練習場所は道路かなと思いました。

そして、誰の迷惑もかけなそうな路上練習場についた瞬間、これまた迷惑にならない駐車場を発見しました。

ここは路面もいい!いや~最高です。今日だけちょっとだけお借りすることにして、友人3人と練習を始めました。

最初はただ好き勝手に走っていただけですが、やっぱり楽しい。特に、バッテリーを変えたばかりの、パワーがある内がなんとも楽しいです。

しか~し、8の字走行の練習をしていると、いきなりどアンダーに。何がおきたか理解出来ませんでしたが、リヤタイヤが外れてぶっ飛んでました

ありゃ~。ショックでしたがドリラジの練習のためにすぐに予備のポリ管タイヤに交換して練習に戻ります。うん、直ったと思って10分走行、バッテリーを変えます。そしたらまたアンダーステアに・・・。

えぇ~と思いつつ軟弱愛車TT-01Dを見てみると、タイヤが外れてアーム類に当たっています。またリヤタイヤです。ありえないとか思いつつ、今度は友人にタイヤをお借りします。新品ホイールに新品ホイールです。

ようやくまともに走れるかと思ったんですが、またそれも外れて、ジ、エンド。結局タイヤ3セットがダメになりました。明日、アロンアルファでくっつけてしまおうと思いました。

今日は余計なトラブルであまり練習にならなかったんですが、いい勉強になりました。路面は良かったんですよ。本当に。なので原因は全く不明なトラブルでした。

今日使ったバッテリー 5本
通算利用したバッテリー 10本

 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/10-ab5703a9
該当の記事は見つかりませんでした。