ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


TT01Dタイヤ修理と改造

 2008/05/04
 今日は友人宅へおじゃまし、まずはドリラジTT01Dの改造から。それから前回、ホイールから外れてしまったタイヤ3セットの修理です。全部、最初からホイールにくっついてるタイヤだったのに。グスン。

接着剤と、ほそーいマイナスドライバー、薄い両面テープを買ってきて、まずはタイヤの合体です。

以下に続きます。

 

 

 タイヤの修理は、ホイールのリム部分に両面テープを貼って、タイヤをホイールに押し込みます。そしてグルグル回して圧着して、内側からホイールとタイヤの結合部分に接着剤を流し込みます。今回はアロンアルファでくっつけてしまおうという計画だったので、きっちりと流し込みました。きっと、ジェル状の接着剤をリムに塗っての結合は難しかったでしょう。やっぱり、サラサラな接着剤を結合部分に流し込む。これが良さそうです。もちろん接着剤は、塩ビ管に対応のやつを使います。

上記はすべて自己流ですが、走らせてみれば結果がわかりますね。

それから、軟弱愛車TT-01Dに、カーボンアッパーフレームなるパーツを取り付けてみました。これもちょっとした改造といえるのかなぁ。でも、どこかを固めれば、どこかがよじれる。これが基本ですので、ここだけ固めても意味ないでしょう。きっと。

ただの自己満足でしかないけど、早くかちっとしたドリラジマシンが欲しくて仕方ありません。

まあとりあえずは徹底的に練習でしょう。今日は友人宅のお庭(コンクリート)で練習をさせていただきます。

うわ~お、滑る滑る。こりゃ楽しいバイ。

今日はリアを出してから大きく滑って、角丸四角形みたいにまわる練習をします。先ほどなおしたタイヤもいい感じ。全く外れません。

ドリラジも練習していると、だんだんと、イメージに近づいた走りができるようになるんですねぇ。いいです、いい感じです。

しか~し、またまた今日もトラブルです。なんだかいつのまにか、アンダーステアに・・・。徐々にだったのかもしれませんが、友人のタミヤドリフトマシンTT-01Dより明らかにアンダーです。

しょうがないので、前後のバネ(スプリング)をいろいろと変えてみました。それに車高も。

しかし、症状は悪化する一方で、いっこうに良くなりません。ほんとは練習に専念したんですお。自分も。というあたりで、バッテリーが終了しました。

今日使ったバッテリー 6本
通算利用したバッテリー 16本

 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/11-022f534c
該当の記事は見つかりませんでした。
