ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ワイスピ最新版&クルマの楽しさ

夏ですね~。イメージダウンを最小限に、おなかスリム化&洋服選定に励むヒラリー男爵です。なんとかしないとブランドパンツが履けなくなっちゃう。折角安くてかっちょいいのが買える時代なのにね。

久々に映画を見てきました。タイトルは通称ワイスピ、「ワイルドスピード・ユーロミッション」。

いやぁもうこれ、戦争アクション??ギャハハ~ってノリで。うんうん。男性なら間違いなく!一番印象に残るのはハンの彼女ですね~。ジゼル(ガル・ガドット)でしたっけ?
だって女好きのイメージ全然ない○○くんだって、ジゼルきゃわいー!なんて言ってるんですよ。夢に出てきたら無性にご注意を。

ハナシは変わって自動車について。私ヒラリー、いろいろあって人生で初めて、実用性一辺倒のクルマを購入しました。もうすぐ2年なんですが、いじるだけいじってほとんど乗ってない(爆)。しかしいろいろと考えさせてくれました。

「どんなクルマだって楽しい。動かすという行為が楽しいし、楽しむという心が重要」というのが持論なんですが、それって非常に低レベル??

最近なんかね~、自信が持てなくて・・・。コクピットに座るだけで喜びを感じられる車種が欲しいかなと。ご存じの通りお金も収入も人脈も全くありませんが。

「くるまって楽しい?」についてお考えをお持ちの方はぜひ聞かせて下さいませ。


 
業務連絡~。

紅葉さま、せっかくメッセージくれたのに返信遅れちゃってスミマセン。
ケツカキ1.5倍って全然流石ですよね!ドリフトラジコン覚え立てのころのような新鮮な気持ちと考えて走る楽しみ、味わえてるんじゃないですか!?

自分ちょっとラジコンさわんない期間があったから、何もかも全然わかんないんですよ~。紅葉さん最新事情を教えて下さいませ~。
2駆ということでまずはまた広いところで練習しなければ!けっこうワクワクしてます。オタンコマシンですが紅葉さんもぜひ触ってみて下さい。

今度メールさせて貰いますね~。それか紅葉さんも自分かオカサンタかマツさんか、気軽にメール下さいね!
関連記事

-1 Comments

紅葉 says..."No FIT SHUTTLE"
お久し振りです。
雷雨も凄かったですが、これから猛暑と水不足がキツそうですね。
皆様、ほんの少しだけ自分を甘やかして(無理しスギには注意して)、
こまめな水分補給や、十分な睡眠や、ちゃんとした食事等、
体調管理に気を付けて、夏本番、何とか頑張っていきましょう。
ドリラジの方は…ケツカキ1.5倍、…いやいや、
難易度的には最強の2駆が0倍なら、基本の等速が1倍、
ケツカキ1.5倍は寧ろ超入門者用の比率というコトで。(ぇ?
ん~…昔から反射的に当て舵を打つクセが有ったので、ドリフトが続かない傾向でしたし、
弱ケツカキ(1.3倍くらい)の方が、寧ろ「うち」としては相性が良くて扱い易い気がしますが。(笑)
それから…最新事情とかは、「うち」にもサッパリわかりません~。(焦々)
何せ、今でも以前ご一緒させて頂いていた頃のままの、ドリパケTNコンバのままですから~。(爆)
C足だかAアームだかYアームだかに、RIKU足だか何だかと、左右をリンクさせている様ですケド、
触ってないのでサッパリです~。(焦々)
ってコトで…ヒラリーさん、2駆でクルンクルンせずにマトモに走れる様に、頑張って下さいね~。
…って、ソリッドかボールデフなら、初めから普通に走れたりするのかもしれませんが。(笑)
ちなみに…「うち」がやってたのはセンターシャフトを抜いてフロントワンウェイでしたが、
ボールデフならドッグボーンを抜くのかな?
←ワンウェイだとカップリングが落ちちゃうので、センターシャフトを抜いてました。
すぐに元に戻せるっていう利点も有りましたが。
…って、ドリマスからTAだかTBだかのベルト車に移行してましたっけ?
TTも少し前に02が発売されてた様な??
実車は…ん~…「うち」はどノーマルな車しか自由に乗ったコトが無いので、
車体のロールやタイヤのグリップを意識しつつ、ハンドルをこじらずに戻しながら脱出するっていうか、
基本的なコトなんでしょうケド、綺麗に走る、…コレでも結構楽しかったりしますよ~。
体調や精神的なものでも、思う様に上手く走らせられなかったりする時も有りますし、
地味でも、そういう楽しみ方も有るんじゃないかな~…って。
…って、そういうの(好みとか)は人それぞれなので、
走りに特化するなら、そういう車に乗るしか無いんじゃないのかな~とも思いますが。
…まあ、何にせよ、安全運転でお願いします~。(笑)
2013.08.03 17:37 | URL | #zbp7FEsg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
