ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


いすみ市でドリラジ練習

 2008/05/05
 今日は朝5時から、千葉県の某いすみ市でドリラジ練習です。昨夜の改造とメンテナンスの効果がでて、気持ちよく練習に専念できるか、楽しみです。

今回のドリラジ練習は友人W君と一緒です。

以下に続きます。

 

 さあ、走行です。うん、うまくいきました。改造は大成功です。

やはりデフロックの効果は大きいみたいで、低速からでも中速からでも、なんとなくドリフトらしく走ることが可能になりました。あれ、タミヤTT-01Dがヘボイっていってたの誰だっけ?これで十分じゃない??

おまけに、ダンパーのメンテナンスが効いて、あれたアスファルトでも速度の乗りがいいような気もします。まあ気のせいでしょう。

今日はバッチリドリフトの練習が出来ています。パイロン並べて、よって、離れて、2このパイロンの周りをクルクルです。

でもまだ、なんかおかしいんです。何をしても、駒のようにスピンすることがないんです。というよりも、ちょっと速度が乗るとステアリングの意味がありません(笑い)。

やっぱりまだこのTT-01Dはアンダーなんだなぁ、グスン。でもまあいっか。リアでてからのコントロールもしやすい気がするし、こんなモンだよね。ウンウン。

いや、ドリフトラジコン、ラジコンドリフトはまじでたのしいっす。まだやったことのない方は、一緒に始めましょう。千葉市で一緒に練習しましょう。

で、でですね、なんとドリラジTT-01Dのアンダーステアが急に直ったんですよ。いきなりスピンしまくりです。

これには自分リグレもビックリ。何があったのかマシンを見てみると、タイヤがキレイに削れています。

これが原因だったのかぁ。思えばタイヤの前後ローテーションをしてしまったんです。そして、内外の組み替えとキャンバー調整も同時に。ようするに、前輪の設置面積が減っていたんですね。

う~ん、こんなフニャフニャでアライメント変化も大きそうなTT-01D、こんなこと全く関係ないと思っていたんですが、ちょっと以外でした。

今日使ったバッテリー 4本
通算利用したバッテリー 20本
 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/13-e65b0f01
該当の記事は見つかりませんでした。
