ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



人気ブログを実現・書くコツ(備忘録)

ちょり~!ヒラリー男爵です!

涼しくなって過ごしやすい時期ですね。早くもわたくし、毛布を使っています。そろそろ寒厳化も実感出来るようになり、温暖化ビジネスの次は寒厳化ビジネスが始まるか??

水着が見られる時期が短くなるのは、なんとも寂しいわけですが、下着姿なら四季関係なし!ヒラリーは下着姿がだ~い好きです。女性のね^^

ということで、今日は無料ブログを人気ブログに育てるコツ

 

を、取り上げてみたいと思います。
ヒラリーは検索エンジンの研究そして、HPのアクセス数アップ研究が仕事の一つ。
以前から無料ブログの価値と生かし方、人気ブログの傾向を考えています。

内容は、例を含め自分への備忘録。
ドメイン取得して、レンタルサーバー契約して、ワードプレスやムーバブルタイプでブログをお書きの皆様は、ヒラリーより全然、研究が進んでいらっしゃると思います。なので有意義なネタではありません。


------------------------------------------------------------ 

人気ブログのための心構え、概要


1.誰にも遠慮しない
2.自分を晒す
3.自意識過剰でちょうどイイ

心構えです。これだけじゃお金は稼げません。以下補足。

1.誰にも遠慮しない
これはね、書きたいことは遠慮せず書くという意味。バカっぽいとか変態っぽいとか、嫌われるとか中傷されるとか、誰かを傷つけるとか、とにかく何にも気にしない。無の精神で書きたいことを書く。
貶されるのが怖い?2chで批判させる数が人気のパロメーター。最初はインパクト強いこと書いて、2chで騒いで頂くのは、定番の作戦。

2.自分を晒す
晒す=さらす。無料ブログは基本的に個人の趣味利用。訪問者は情報を求めてというより、エンターテイメントを求めて訪れる傾向。
なので、訪問者はどんな人が書いているのか気になる。逆に言えば、中の人に興味を持ってもらうことが重要。自分を晒すことで、周囲からの信用を得られ、親近感だって得られる。

3.自意識過剰でちょうどイイ
記事を書く時は、10万人の方に閲覧される意識でどうぞ。いつ急にアクセス数が伸びて、過去記事を読んで貰えるかわからない。常に自分はジャニーズだって気分でね。
だからといって、縮こまってしまったら本末転倒。全力で取り組むということ。バカっぽい、エロっぽい、変態っぽいetc...人柄を演出したければ、文章に強くなった上でダウングレードで演じる。
記事書いたら、アップ前に見直しくらいはしたいね。訪問者の40%ほどがリピーターだと、困った時に助かる。

------------------------------------------------------------

FC2とか忍者ブログとか、無料ブログを提供しているサービスは複数ある。SEOで被リンク効果を活用するのが難しくなった今こそ、個人ブログのチャンス。ヒラリーは、複数のブログを3つにまとめていきたいなと。細分化から情報の集中を試してみる予定。

 

偉そうに書いておいて何ですが、上記自分は全然ダメwww。人の気持ちが読めないし、そもそもセンスがない。逆に自分の発言は、一発で内心を読まれてしまう頭の悪さ。

ということで、最近楽しんでるマビノギで、非常に素晴らしいと思えるブログが3つ!

ヒラリーはいつも見てる!勉強させてもらってる!単純に楽しい!
大変失礼ながら、勝手にメモさせてもらいます。
勝手な言いたい放題ですが、皆様尊敬しています。気分悪くしないで下さいねっ!

百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
摩訶不思議なステキワールド

百合杏さん、麻雪さん、上のお二方はリア友らしい。2人で2つのブログを運営し、それぞれが絡み合ってハナシが進む。対話形式は定番なれど、2つセットなら合わせたアクセスは単純に2倍。
また、お互いがすこ~しずつ、相手方のプライベートを暴露することにより、両方閲覧せざるを得なくなる。

一番下のオーナーはフラニィー さん。この方が凄いのはガンダム好きを晒してること。素敵なお姉様がガンダム好きというのは簡単なことじゃないと思う。男性に近い趣味を持つ女性は必然的に人気が出る。逆もしかり。
ヒラリーはガンダムの事わかんないけど、ぜひお話しさせて頂きたいなと。

SEO的には、タイトルにキーワードを入れるのは今でも有効。この場合は、百合杏さんのタイトルにだけ、マビノギって入ってる。

そして3つのブログとも、頻繁な更新と、豊富な画像といった基本はバッチリ。もしこれ、何も学ばないでやっていたら天性のアイドル気質。ヒラリーがセンスないのがモロに実感。

なお、ヒラリーの好みにより、オーナーは全て女性っぽい。「ぽい」というのはキーワードで、ネカマになりきれればそれも才能。別人として2つの電話とれるようになれば、実社会でも重宝されるの間違いなし!

アクセス数さえ多ければ生かし方はいろいろ。
上記の素敵なブログを見て、マビノギを初める方が増えてくれれば、自分もウレシイwww。
関連記事

-2 Comments

麻雪 says...""
褒めてくれてありがとー(*^_^*)
ヒラリのブログもためになるので、これからちょくちょく、チラ見させてもらいますねw

それとリンク貼らせてもらいましたー
よろしくねー
2014.09.19 09:27 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."びっくり!"
麻雪様コメント頂きまして光栄でございます。心より御礼申し上げます。

とか気取ってる場合じゃない!いやぁぁぁぁ、変態がばれるwww
ほんとはね、ヒラリーは紳士だからさ、誤解禁止。先に言っとくw

言いたい放題ゴメンナサイ。麻雪の好き勝手じゃなくてこれじゃヒラリーの好き勝手だwww 素晴らしいタイトルだよね^^

そしてリンクありがとう。こっちのサイドバーからもリンクします。
2014.09.19 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
