ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



マビノギブログはバックアップ推奨

今日は土曜日。あさ5時から出社してるヒラリー男爵です。出社して何してる??それはもっちろ~ん!w

今回はブログのバックアップについて。すでに実施されてる方はスルーで。
バックアップ何それ?な方は絶対に見て下さいねっ!

もしご贔屓のブログが消え、悲しむユーザーがいるのは新生銀行HPと比較しても一緒だよ!

簡単な図解はFCブログでの例。アメーバブログだったかシーザーブログはバックアップ出来なかったから、FC2の方は恵まれてる環境だよ。
バックアップメニュー3

 
 
見てくれてありがとう。ブログのバックアップについて、まずなんで必要かって。箇条書きで。

1.無料サービスのブログは、相応な品質のサーバーに保存されてる。サーバーって、でっかいPCのことね。だからマレにデータが壊れちゃう事があったり。

2.無料で提供して下さってるサービスだから、急に終了してしまうことがある。DTIブログなんて、急に終了して焦ったよ。

だから、今までの思い出や収益が、一瞬にしてパーになっちゃう可能性はゼロじゃないのね。
だけどバックアップがあれば、他のサービスで復元できちゃう。


ということでバックアップ実例


概要はこんな感じ。
1.いつもの管理パネルにログインする。
2.backupファイルをダウンロードして保存。
3.自身のPCの適当なフォルダにしまっておく。

1.管理パネルにログイン、backup項目クリック



バックアップメニュー1


管理パネルの一番左下のメニュー。

ここで「データバックアップ」をクリック!

紫の変態カラー、ごめんね^^;


2.backupファイルをダウンロードして保存


バックアップメニュー2
基本は「全ての記事」を保存。これのダウンロードボタンをクリック!

そうすると、画面の一番下に、こんなのが出てくる。
バックアップメニュー3
保存をクリック!
これで一旦、保存完了^^ デフォルトの保存場所はwindowsの場合、「マイドキュメント」の「ダウンロード」フォルダだったかな?ヒラリー男爵はデスクトップに変更してる。

3自身のPCに仕舞っておく


ここまで出来たら後は簡単。管理しておくだけ。
バックアップメニュー4
ヒラリーの場合はこんな感じでフォルダを作って保存。

backupファイルは毎日、上書きしちゃってOK。画像は同じファイル名が付かないようにしてそのまま保存。
場所に困ったら外付けドライブだっていいよ。多少不安だけど、USBメモリやスマホの保存するのも、やらないよりは全然いい。


この前、自分のブログの古い記事を読み直してみた。
がんばって書いてきたブログって、もう財産だよね。貴重な思い出。

それにもし、マビノギが終了したって、マビブログは無駄にならないんだ。次に生かせちゃう。だから絶対にね、大事にしてね!間違っても削除ボタンなんて、押しちゃダメだよ。
2chに晒されて辛い目にあったら、ヒラリーが助ける!www。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
