ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



マビノギ・初めての「英雄の支援」

最近、永久乳歯が抜けてスッキリなヒラリー男爵です。永久乳歯って、歯の根っこがなくて痛くない。するっと伸びてきてするっと抜けちゃいました。

今日はマビノギ。初心者はAPが超不足。なので英雄の支援でAPを貰うため、サブを英雄に才能変更。
調べてもわかりやすい説明がなかったので、メモ的な感じで使用感を記します。

 
 
英雄の支援でAPを稼ぐためには、サブキャラを英雄に転生させてレベルアップさせる。そこで獲得したAPが支援先のメインキャラにも貰えるらしい。
ということは、少しは戦えないとダメなのかな。
サブのジャイアント
ということで選択したのがサブのジャイアント。やっぱり男はでかくなきゃね!コイツも初心者レベルなんだけど、ミルがランク1になってるから、気の向くままに成長させちゃう。

おおっとまた男キャラだぅ。せっかくマビノギやるなら、自キャラを女にして見て楽しむってどこかで聞いたぉ。ヒラリーは男キャラ多いから仕方ない。他の人を視姦して楽しもうwww。上がシャツで下が透明なんてそそっちゃうね~。

そんな感じでサブキャラをチョイスしたら、まずは転生してレベル1に戻す。
そして「英雄才能変更券」を買う。300円。
英雄才能変更券を購入
購入はマビノギ内のショップから。探しちゃったよ。今回は、プロフェッサーJを購入。ポンじゃなくてネクソンポイントだったよ。

購入したらインベントリに移動して、使用する。
そうすると、ナオちゃんが天国に連れてってくれて、そこで該当の才能を選択。スッキリしてどーでもよくなっちゃダメね。
ここでは、外観の変更など出来ず、ただ進めるだけ。

数回クリックすると、現実に戻り、こんなウインドウが出てくる。
メインキャラをクリック
ここで支援したい=APを送りたいキャラを選択。今回はヒラリー男爵を選択したよ。間違って「選択放棄」とかキャンセル押しちゃダメだって。無駄になるらしい。

英雄への転生と英雄の支援は、こんな感じで準備完了。

あとはレベルアップさせるだけ。
レベルアップ
1週間に送れるAPは50まで。英雄が探索レベル含むレベルアップで貯めたAPが、1対1で貯まり、土曜日のお昼に送られるんだって。貯まるAP、どこかで2分の1って見たけど、多分1対1っぽい。



APといえば、転生は「6日」と表示させる状態で転生できるのがわかったよ。今まで7日になってから転生してから、めちゃ無駄にしちゃったw。合計すれば1回転生分は損してる。

そして英雄に変更したら、ヒュドラ錬成スキルとか覚えてた。メインの方はこのスキル習得クエなどが邪魔して、ファイナルヒットが取れず。
マビノギ初心者的な見解だと、FLCにお金使うより英雄才能変更券に使った方が良いんじゃない??そんな気がしてるよ。FLCはインベにお財布突っ込んで、ブラックアウトの状態。ちゃんと機能すればこのままでもイイかも。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
