ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



マビ・G3「抗魔のローブ」やってみた

今日はマビノギ。APが不足中だからメインストリームを進めてみたい気分なヒラリー男爵です。

現在G3の終盤。次は「抗魔のローブ」を着て「スパイごっこ」をしろっていうミッション。
抗魔のローブ02
マビノギ始めたけどG3はこれから!って方が進める目安にでもしてくれればウレシイ。どこまでキャラの成長が必要か、あんまり判断材料がなさそうだからねw

 
 
G3で使うアイテムは、抗魔のローブ。これを着ていると敵から発見されにくくなるらしい。

ここでヒラリーを含むマビノギ初心者は、祝福をすべきか悩むかも??
答えは祝福はいりません。
このミッション終わったらすぐ、消えちゃうアイテムだよ。

で、何をするかと言えば、スイッチ部屋をひたすら逃げ回りつつ、ボス部屋を目指す。
抗魔のローブ01
重装備して防御力上げて、なんとかの演奏して防御力をさらに上げて、ただスイッチ部屋を抜けていく。

この時のキャラスペは、str300程度の近接。スイッチ間違えて、敵に気付かれちゃったら、戦ってもなんとかなる。でも、たおしても経験値が入ってきませ~ん。
緊急回避やキントウンなんかも使って逃げた方がいいね!

もしやられても、入り口からすぐにリスタート出来るよ。祝ポだけ用意しておけば大丈夫。ナオサポ使えないから、祝福は剥がれちゃう。
なんで知ってるかって、それは内緒www

抗魔のローブ02
でさ、軽やかに10数個の部屋を抜ければ、ボス部屋の手前に到着。
この部屋のスイッチを当てればボス部屋に入るというわけだ。

上の画像は、フォトレタッチソフトで、雰囲気が出るように色調を調整したよ。

抗魔のローブ03
そのあとはね、ルエリとかこのダークナイトみたいなヤツがでてきて、勝手に進む。ボス戦はないから大丈夫。

抗魔のローブ04
で、ムービーが終わると、クリステルの前に飛ばされて、「ヒラリーに抱いて欲しいわ!」みたいな気持ちを言われ、ミッションコンプリート。
クリステルのセリフ、直訳すれば間違いないから、よ~く聞いてね。ティルコネイルのエンデリオンみたいに腰クネクネしてくれれば最高なんだけどね。エンデリオンの腰クネクネは興奮しちゃうでしょー。やっぱり。

抗魔のローブ05
そして日が変わると、次のステップに。
今度はエヴァンの想いを聞きに行けだってwww 頼みの綱はノンカロリーガムシロだ!これ、テレビでやってたよね?旦那さんにたくさん飲ませろってwww




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
