ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ヒラリー番外編・創作料理メモ~

オイシイお料理の頂き方と、オイシイお酒の頂き方について、日々研究しているヒラリー男爵です。

本音は食べられればなんでもいいし、酔えれば何でもいいんだけど、料理は楽しむことが重要!かな。何にでも楽しみを見つけられるって才能、人生の必須項目。

でね、ヒラリーのとってもスペシャルな創作料理レシピをメモしてあった紙が出てきた!

 
 
では早速本題~。
どんな書籍にも掲載されていないネタをだよ。もし、試してみたいのがあったら、実践してみてね~ん。
もちろん無料だよ。



「新しい食べ方-another eatting」 序奏曲編

1.ラー油にカラシを混ぜて秘伝のたれ。カラシは洋カラシ系のなるべく黄色いものを。ラーメンに混ぜてもスープに混ぜても、お肉に付けても、コクとキレが両方アップします。

2.トマトジュースと野菜ジュース(赤)を混ぜ、ハイミーを大量に入れる。パスタやリゾットのトマトソースのできあがり。トマトだけでは味気なく、野菜ジュースだけでは苦いので、7対3推奨。

3.ウコンの粉末を飲む時には、カロリーゼロの合成甘味料と混ぜると苦みが消える。手元になければゼロコーラやゼロファンタなどでもOK。長生きの秘訣に。

4.買ってから半年くらいたったビールを飲む時には、「ポッカレモン」か「C1000タケダ」みたいのを少量ミックス。缶ビールって3ヶ月もすると苦いだけで”まずい”です。そこでレモンをいれるとあら不思議。苦みの種類が変わります。

5.ブラッディマリーを作る時には、「スモーク系のタバスコ」を。味はそのまま、のどに付く痛みがなくなります。色はちょっと変だけどね。

6.精力アップに合成甘味料!リポDなどの栄養ドリンク1本に、カロリーゼロのガムシロを10個混ぜる。これはお手軽で効果絶大!モテモテ男に大変身。




以上。楽しく作れればそれが最高の料理だよ。
きっと味覚も鍛えられるwww
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
