ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


いすみ市の公園でドリラジ練習

 2008/05/06
 今日は夜10時からのドリラジ練習です。場所は千葉県いすみ市の某公園。ここは、以前実車のドリフト練習で来たことがあって、それ以来5年ぶりに来てみました。

天気はなんとか晴れで、他にやっている人もいなくて、プロポのバンドがどうこうとか気にすることもなく、早速ドリラジ練習です。今日はパイロンを3つ使ってコーナーを作ってみました。

以下に続きます。

 

 パイロンを3つ使って、コーナーを作るのは今日が初めて。愛車タミヤのTT-01Dを買ってはや一週間、ちょっとはまともに走れるようになったか、試してみたくなりました。

今までは、ただ滑らせて遊ぶだけか、定常円旋回か、8の字旋回か、それくらいしかやったことなかったんで、ワクワクです。

で、走らせてみます。

うん、感想は、

こりゃ難しいばい。

ちょっと目印があるだけで、心理的に寄せようとしてしまい、格段に難しくなりました。より過ぎちゃったり、吹っ飛んじゃったり、スピンしたり、またまたそおっとリアを出そうとするとアンダーになったり。

だけど、ちょっとだけうまく出来るときがありました。

それは、速度を低めにしてコーナーに入れたときです。こういうときはアクセルワークで寄ってインと取って脱出。いわゆるクリップトリスがきちんと出来ます。

次元は低いけど、まずは遅めの速度から練習した方がいいのかもしれません。

今日の収穫-「やっぱり速度が速いと難しい」

今日使ったバッテリー 6本
通算利用したバッテリー 26本

 

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/16-566b6069
該当の記事は見つかりませんでした。
