ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



自宅PCスペックとROCKBEATS

ドンキホーテでPC用スピーカーを見て、思わず買ってしまったヒラリー男爵です。

日曜日にスピーカーの設置を行い、ついでにPCデスク周りを掃除したので、パソコンスペックとドンキスピーカーの評価なんかをいってみます。
パソコンスペック01
一番のお気に入りはこの、デスクトップ壁紙w

 
 
普段マビノギはこんなパソコンで遊んでるヨー!的な意味でスペックを晒しちゃいます。え?興味ない??そんなこと言わないで~www
これでほとんど、マビ中に落ちたことは無いんだから!
多分、交易中に1回、だけだよ。
パソコンスペック02
冒頭で述べたように一番のお気に入りはデスクトップの背景。ここは重くなるなるなんて気にしなーいw XP時代のパソコンじゃないんだからねっ!

で、パソコンスペックはこんな感じ。

-------------------------------------
・CPU : AMD A10-4.2Ghz
・マザーボード : アスロックのOC機能付き安物
・メモリ : 8GB-Gスキルブランド
・HDD : 会社の余り物3台
・グラボ : 660GT
・OS : windows8-64bit
・通信回線 : ADSL
-------------------------------------

なかなか見事な低価格仕様。ヒラリーがどれだけビンボーかは、ADSL回線が物語る。。。ネクソンIDハックしても無駄よwww

CPUは低価格&ハイクロック。でも「i5-2500k」のオーバークロックの方が快適。中古でコッチ選んだ方がいいかも。

メモリはトラブルが多いので、定番の流行品。A-DATAより100万倍素敵。

HDDはOSとは別ディスクにマビノギをインストール。1TBプラッタ品。

グラボはアンチエイリアシングを「x8」にしてるけど、問題なしで十分。



ROCKBEATSのスピーカー


ドンキホーテではPC用スピーカーの視聴ができる!で見てるウチに買っちゃったのが、ROCKBEATSブランドのスピーカー。全然聞いた事ないブランド。聞いて選べればどーでもいいね!
ROCKBEATS・スピーカー
価格は税込7000円。買った後に評価を探したけど全然なし。なのでヒラリーがオーディオ評論家ごっこをしちゃいましょうwww

音楽聞くには役不足、聞ければいいには高価すぎ。微妙に中途半端な価格帯。とりあえず、見た目は超ぶかっこう。真四角だよ。しかもピカピカ反射する。

しかし音質は派手な外観とは裏腹に、落ち着いてる!きちんと調整したんだねって感じだよ。
2.1chスピーカーにありがちな、無理に低音を強調していないのがイイ!またうるさくない高音が高級スピーカーのよう。

具体的には、低音は軽く自然になる。小口径ハイレスポンスで、80hzは無理せず。高音は10khz程度が静かに伸びてる。キンキンはしないよ。音は出てるからツイーターは飾りじゃないみたい。

残念なのは中音そして左右の分離。中音は響きを感じる2khz付近にピークが出て、800hzあたりにディップがある。ちょっとボーカルは厳しいかな。そんな感じだから、パソコン側でDSP、ディレイやエコーやサラウンドを掛けちゃうと、相性悪い。
また左右の分離感。センターの定位はいい。右と左の聞き分けがしにくい。FPSやるのには厳しいかも。

こんな特性だから、左右のスピーカーはしっかり離して設置。サブウーファーはポートを壁に向けて籠もらせちゃうくらいがちょうどいい。

評価結論!派手な外観から想像出来ないバランスの良さ!きっとマジメに調整したんだと思う。ヒラリーはドスパラで1万円で買ったスピーカーからのチェンジだけど、このROCKBEATSの方が全然いい。マビノギの音もきっと変わって聞こえるよ。
音楽を聴けるスピーカーはやっぱり高価!ならコレ買って、浮いたお金は彼女に貢いだ方が幸せだ!いないけどwww



フットレストは自作~


足を載せておく台(通称フットレスト)は木で作った自作だよ~。
パソコンスペック03
ジグソーでカットして、ドリルで穴開けて、電動ドライバーでネジを打てば完成。

自慢は裏側のキティちゃんwww
パソコンスペック04
なんと!手彫りだよ~。
正確にはトリマーを使ったんだけどね^^;
会社のイラストレーターにキティちゃんの下絵を描いて貰って、それを転写してトリマー。

弾痕が付いてるところが、男っぽくてイイでしょwww



ビールはやっぱり!プレミアムモルツ!!


かなり古いネタですが^^; ヒラリーはビールといえばモルツが好き。
プレミアムモルツ01
プレミアムモルツの中でも、赤いのと青いのが最近のお気に入り。

このビールね、苦くない!辛くない!アルコール臭くない!ってまさにマイルド!とっても美味しい。
ビールが苦手な方にもオススメッ!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
