ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ブログに広告3:ソースを貼り付ける

少し間が空いてしまいました。今回はブログに広告掲載「3」。
いよいよ、ブログに実際に、広告を掲載する手順に入ります。

前回まではこちら!
ブログに広告掲載「1」/アフィリエイトサービスの選択
ブログに広告掲載「2」/セルフバックでキャッシュバック

ブロガーだからこそできること。それは広告を掲載すること。キャッシュバックとお友達への紹介と合わせていっそう、ブログを書くモチベーションが上がるってもの。


 
 
今回、使用しているアフィリエイトサービスはA8.net。
使用しているブログサービスはFC2ブログ。

他のサービスを利用してもだいたい同じような感じです。
ネットゲームをやるよりとっても簡単!


ソースを取得する


まず、A8.netのホームページに飛びます。
A8.net(リンクしています)

1.お好みの広告を検索。

2.「広告リンク作成」というボタンをクリック。
ブログにソース貼り付け01


3.ソースをコピーする。
ブログにソース貼り付け02

ソースをコピーしたら、あとはブログに貼り付けるだけ。
ブログに貼り付ける場所は主に2箇所が考えられるよ。

ブログの文中に広告を掲載


本文と関係する広告を掲載する時は、文中または文後に広告が出るように貼り付ける。
例えば、使用感レポートだったり、今度買ってみたいお気に入り紹介だったり。

やり方は、いつも描いてるところに、そのまま貼り付けるだけ。
ブログにソース貼り付け03

こんな感じ。簡単でしょ。
このブログでいうと、このページ上部の広告がこの方法で掲載したよ。


ブログのサイドバーに広告掲載


いつも見て貰いたい広告とか、検索エンジン対策とか関係ない広告は、サイドバーに貼り付けちゃってOK!
例えば、ネットゲームのブログだったら、ディスプレイとかマウスとか。またはいつも来てくれるお友達に合わせて、フィギュアなんてのもよさげ。

つまり、訪問者様をある程度絞れるなら、その方に合わせた広告ってことね。
やり方は下記順序で。

1.ブログ管理画面、左から「プラグインの設定」をクリック。
ブログにソース貼り付け04

2.上部の「公式プラグイン追加」をクリック。
ブログにソース貼り付け05

3.リスト中段の「フリーエリア」の追加ボタンをクリック。
ブログにソース貼り付け06

4.フリーエリアを編集。
ブログにソース貼り付け07
基本的な部分は、タイトルと、ソースを貼り付ける部分。
画像のように、「p」を書き込む。「p」はhtmlタグ。これを覚えておけば後々も役立つし、タグに親しみを持つには最適。

5.ソースを貼り付けるとこんな感じ。
ブログにソース貼り付け08
ぼかしてある部分がソースだよ。あんまりぼかす意味もないんだけどねw



以上、ブログに広告を掲載する方法をご紹介しました。
取り上げた方法は、ブログテンプレート関係なく利用できる方法だから、まずはここから始めれば大丈夫。

せっかくのブログを生かしちゃうなら、ぜひやってみて下さいねっ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
