ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



無線キーボードが途切れる場合&お菓子の箱

ブログ更新していなくても訪問して下さるエビバデ皆様、いつもありがとうございます。
不肖ヒラリー、今年は初の40数時間勤務&4時間仮眠&4時間勤務を経験しちゃいました。

そんな感じなのでブログのネタはいっぱい。書きたいこといっぱいです。
まずは仕事にもゲームにも必需品のキーボードの話題。そしてデザイナー視点でのお菓子についてなど。

お菓子の箱の色05
エッチな表現は控えるので、お菓子が好きなおねえさまも安心してご覧下さいませw

 
 

2.4Gz帯の無線キーボード、途切れるどうする?


仕事やゲームに無線なんて問題外!なんて怒られちゃいそうですが、ヒラリーは自宅で、無線のキーボードを使ってる。だってスマートだし。

先日、無線LANアクセスポイント(通称ルーター)を変更したんだけど、それ以来、ゲーム中に切れることがある。使ってるキーボードはマイクロソフトのエルゴノミックなんとかってやつ。2.4Gz帯の無線。

電波が途切れるこんな時、USBの無線アダプタを抜いてまた挿せば治るんだけど、このUSB端子の精度が悪い!ガリガリ入ってマジでガリガリくん食べてるような音がする。しかもなかなか入らない。
おいおいUSBってそんなに頑丈じゃないんだよ。これはあぶない。

無線LANのチャンネルを変更すればいいんだけど面倒だからこうしてみる。
無線キーボードの途切れる対策
ワイヤレスの意味、全くありませんwww

とりあえずこれで、だいたい安定。
最初はね、電池の電圧が安定してないかと思って、パナソニックの電池を入れてみた。でも変わらず。

無線LANのチャンネル変更は、ブラウザからルーターにアクセスすれば簡単にできる。チャンネルって例えば、2.38Gzとか2.41Gzとか少しずれた帯域を使うって感じかな。
モノによってはルーターの電源を抜く必要がある場合もある。これは面倒だからヒラリーと同じ方法がいいかも。


お菓子の箱にうなる


例えばお菓子の箱などで質感(高品質感)をアピールしたり、気にしたりするのは昔の人?? 確かに質実剛健じゃない。捨てちゃうモノだからね。

でもよく考えれば、HPの装飾だって一緒。CMキャラクターだって一緒。企業はここに重点を置いてるよ。
だからお菓子だって何だって、包装が立派だからって責められず。

お菓子の箱の色01
で、これ。お菓子の箱なんだけど、どう?? 
なんかさ、何が入ってるのかワクワクしちゃうよね。この色、たまんない。ベージュ系xブラウンの組み合わせは、ヒラリーがよく使う色調。好きなのよ。スタバに真似されたけどwww

表面のシボ(模様)も凝っていて、まるで布張りの高級ボールペンの箱みたい。

もちろん、中身は全然たいしたことないw 定石通りwww
お菓子の箱の色02
特別な印象のない只のフルーツ系チョコレート。普通の味。
このチョコレートの値段はホテルのバイキングと同じくらいだろうから、やっぱり、箱を開けちゃだめだったwww


ちんすこうもバリエーションあるんだね


沖縄のお土産に、定番のちんすこうを頂きました。実はちんすこうってあんまり好みじゃない。ぱさぱさで昔のお菓子みたい。でもこれは違ったバリエーションモデル。箱の絵柄も大昔のイメージじゃなくて、ちょっと古いくらいのイメージになってる。
お菓子の箱の色03
これは食べてもオイシイ!
この他に、「しっとり感重視」という丸くて特別なちんすこうも頂き、それもオイシイ!

京都の八ッ橋にいろんな味があるんだから、ちんすこうだってこうでなきゃね。
ヒラリーはこんなバリエーションモデル、知らなかったよ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
