ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



冬眠の準備は何がいいんだろ?

最近、ヒラリーはこんな事に気付きました。「仕事が忙しい=自分の時間が減る」。そうです。決して疲れるだけじゃありません。忙しければ睡眠時間も長く必要。というわけ、みたいです。

ヒラリーもたまには仕事します。10~12月は忙しい。でもわかってるなら準備ができる!
ということでマビノギ、冬眠中でもAPを無駄なく頂く準備をね。

冬眠準備01
良い方法知ってたら、教えて下さいね!

 
 
マビノギ冬眠中でもAP取得の無駄は最小限に。思いついたのは、「黒マングースの尾びれを集めとく」こと。
これならポンポンとクエこなして、探検レベルが上がっちゃう。
冬眠準備02
ちょっとは貯まったよ^^

それから、パートナーの好感度を上げて、一緒に採取できるようにしときたかった。でも交易パートナーって、好感度が255とかまで上がらないと、採取を手伝ってくれないらしい。
一緒に採取するフリをしても、全然取れないからおかしいなって思ったんだよね。

で、考える。好感度って1日に2とか4とかしか上がらないでしょ。255っていったい何日マビノギやったらいいんだろう??頭痛くなるまえにメイド買ってきますw



ファイナルヒット、未だ取れず


才能の近接がマスター戦士になったけど、実はファイナルヒットがない!

ファイナルヒット欲しい!光るガーゴイルのスケッチなんかも用意できてる。でも取れない!
なんか、スキル取得のクエストを全て片付けないとダメらしい。しょうがないから一個ずつ片付けよう。
冬眠準備03
音楽の楽器演奏を1する。

冬眠準備04
スミレを取ってイヴォナに渡して、スキル「行進曲」を取得。

冬眠準備05
ついでに音楽知識とか作曲も少し上げる。

冬眠準備06
歌のランクを上げると、なんと!楽器を持たないで演奏できるらしい。知らなかった!だからスキル「歌」を取得する。

冬眠準備07
ランク5になったら、ほんとにマイクも楽器も持たずに、豊作の歌なんかが演奏できる!

冬眠準備08
それから料理を上げてスキル「材料捜索」を取得。

この他にはスキル「ブレイド」を取得して、「ボルト魔法合体」は破棄できた。残るは「探索鑑定」みたいなスキルだけになったよ。
なんだ、忙しいといってもマビノギやってるじゃないかw

そんな感じで進めてたら、スキル「ショックウェーブ」と「スパイダーアロー」とあともうひとつ、取得クエストが降ってきた!ありえませんwww
相変わらずヒラリーってバカなのね。効率悪いからこうなるんだよね? マビノギ初心者って問題じゃないwww

ファイナルヒット、ハロウィンイベントのルエリで使えるからいっか。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
