ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

イベント産ポーションで精錬ランク1に!

ようやく精錬がランク1になりました。ヒラリー男爵です。

精錬といえば、マビノギ初心者がまっさきに上げておきたいスキルと紹介されてる~。1年経ってやっと、ランク1~^^
決め手は変質クマのイベントで出た、失敗するポーション。
失敗するポーションと精錬01
合わせて採鉱とメイキングマスタリも上がったよ。

 
 
「生産失敗ポーション」て、泣いてるような顔してる変なポーション。出た瞬間は、何コレって意味わからず。
失敗するポーションと精錬02
このポーションを飲むと10分間、生産成功確率が20%減少する、だって。いーじゃない^^ 精錬は、失敗をすると修練が貯まって、ランクアップがとてもラクになる。今は失敗を埋めなくてもランクアップできるみたいだけどね。

で、これを飲むと、99%成功が79%成功にダウン~。
失敗するポーションと精錬04
この20%ダウンがメチャクチャでかい!

失敗ポーション飲んで、実質80%成功だと思ったら大間違いなんだぜっ!これが半分くらい失敗してくれる!
この前教えてもらった言葉を借りれば、マビ率ってやつ?www
失敗するポーションと精錬04
もうどんどん、精錬に失敗してくれる^^ 失敗ポーション最高だヨー。

余裕を持ったミスリル砿石を用意して、足りなかったら分解する準備もして、ドキドキしながら開始したんだけど、いざ始まってみれば笑いが止まらないwww

で、10分間の制限時間も余裕を残してランクアップ!
失敗するポーションと精錬06
精錬ランク1になったよー。
えへへへ~。オレ様を舐めるナー失敗ポーションを舐めるなよーw

精錬上がれば、わずかなAPでdexが10上がる。

注)マビノギだけマビ率?って知り合いに聞いたら、他のネットゲームやソーシャルゲームもそうだよ、だって。確率「?」はマビノギだけじゃないのね。

1%を引く確率。100回抽選して1%を引く確率、約63%!300回抽選して1%を引く確率、約95%!これ大事な知識だぞ^^
つまり、100回抽選して1%を引く確率は約半分。
ちなみに1%を99%の確率で当てるためには、1000回抽選をする必要がある。

上記は確率「?」じゃない場合だから、ひとつの基準かな。

ついでというか何というか、採鉱もランク1になった。AP足りないんでシャカシャカはサブキャラでやった。
失敗するポーションと精錬05
採鉱、無駄に採取しなきゃならないクィリンストーンは、ペットのモンチッチに拾わせて、店に売ったんだけど、地味にお小遣いになった。ヒラリーはマメですw

そして精錬終わればついに、メイキングマスタリを上げることができる。スタミナに困ってた超初心者のころ、どれだけこのスキルを上げたかったことか^^;
失敗するポーションと精錬07
実はランク2に上げたとこwww
メイキングマスタリは勝手に上がるだろうから、あっという間にランク1だね!

 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。