ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



アイスプラント、見た目がステキ

料理は見た目が大事!なヒラリー男爵です。お~いえ~^^

週末は従兄弟が奥さんつれて遊びに来てくれたり、心はまだまだお正月気分。幸せですw そして、どこかにお邪魔すればお酒もお料理も豪華。で、「アイスプラント」という葉っぱを知りました。今更な周回遅れですがこれには感動!
お正月とサラダ00

 
 
 ヒラリーが初めて見たアイスプラントはこんな感じ。サラダにして出してもらった。
お正月とサラダ02
この、写真の上の方の、水が付いてるような野菜がアイスプラント。
※色合いは美味しそうに調整。黄色を強くしてます。

写真だとわかりにくいけど、水が付いたようにピカピカしてる!この見た目に感動しました!「何これー!」ってw
この美しさに比べれば、葉っぱの味なんてどれも似たようなモノ。そんな感じですごい。

元の状態に近いのはこんな感じ。
お正月とサラダ01
名札付きで販売されてるらしい。

聞いてみればこのピカピカは、塩水が付いてるんだって。それで、洗っても落ちない!確かに頂いてみれば、塩味がする。

アイスプラントって何者??ちょっと調べてみれば2008年ころから日本でも有名になり、一般的になった野菜らしい。いまは2015年のお正月。完全に周回遅れじゃw

で、これは表面に塩を隔離するための細胞があり、氷粒のような水泡がついている。これで葉の表面が凍ったように見えるからアイスプラントなんだって。
元は南アフリカ原産。

お味は普通に塩味。気に入ったのは食感がいい。プチプチしてる。
気になるのはお値段。あと、調理して食べるとしたらどうしたらいいんだろ。



今日2つ目のお題はパンプキンケーキ^^ 従兄弟がお持てなし用に作って、ヒラリーにもくれた。飾ってないところが手作りっぽくていいかも。
お正月とサラダ03
遠くから見たら生クリームの香りもしなかったから、甘い食べ物か辛い食べ物かもわからなかった。これは新種のピザか??それとも菓子パンか??

片手にハーゲンダッツのラムレーズンを持ちつつ、非常に申し訳ないんだけど、これなんだ?って聞いてみた。
そしたら、カボチャのケーキだよーってwww

ホールのままだと今一つ野暮ったくて、なんだかわからねーーーーw

でもまあ、カットしたらそれなにイイ感じ。
お正月とサラダ04
味はぜんぜん美味しかった^^ 野菜は見た目が大事。ケーキは味が大事。ついでに女の子のお味は、熟度が大事www



今日3つ目!これも食べ物関連。ホームセンターで気になる商品を見つけちゃった。
お正月とサラダ05
「米研ぎ侍」なる商品。お米を研ぐものみたいだけど、詳細わからず。

寒い冬、ヒラリー宅のキッチンでは、流しの水がお湯に変わるまで数分かかる。もったいない。だからお米は炊かないw
でもこんなんで簡単にお米が研げれば、ご飯炊いても良いかなって思う。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
