ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



2015年のマビ福袋

流行のネタは「最速」を狙うか「最遅」を狙うか??即答で最遅派のヒラリーです。

マビノギでももちろん最遅派。始めたの最近の初心者だし、メインストリームは進んでないし、福袋買うのも最終日だしw ってことで、そろそろ福袋の結果でも。
去年は移動系ペットが欲しかったところにピンクチーターが出てくれました。今年は戦闘系ペットが欲しいというところで結果はこんな感じ。
お年玉01

 
 
 2015年の福袋、マビノギ公式ページでいまひとつ購入のしかたがわかんなかったんだけど、こんなバナーを押したら購入ページに飛びました。簡単すぎるペットの説明付き。
お年玉02
来年のためにメモしておこう。

何かしらのペットが当たる福袋。最近アイスドラゴンが欲しかったヒラリーは12月から楽しみにしてたんですよ。だから目指すはアイドラx3。

コンピューター抽選といえば、残り物に福がある&同一銘柄が連続しやすい。そんな印象があるというか、コンピューター抽選プログラムを組んでるプログラマーさんがいってた。

なので、最終日の1月14日とかその前日くらいに続けて買ってみた。結果はまず、ラゴデッサ。外れの代表格?
お年玉03
アイドラが当たる気配マンマンだったんだけどなぁ。ヒラリーはいつもリアルラックすごいんだけどw
ラゴデッサ、とりあえずレベル30まで育ててみたけど使い道無し。インベも狭い。

お次はレインボーキントウン。自分的にアタリ^^
お年玉04
スヤスヤ&中毒知らずの回復。いいねいいねーもっと欲しい。

ハズレの後はハズレが続く!アタリの後は続けてアタリが出る!勝てるギャンブラーの心構えはこんな感じらしい。ということで期待して最後のひとつ。

最後はサンダースパニエルホワイトでした。
お年玉05
サンダースパニエルホワイトって、ホントの特技はサンダーじゃないらしい。ヒーリングをさせると便利というヒーリングペットなんだだって。だけどスキルにヒーリングがないような。転生させなきゃいけなかった?レベルが上がると覚える?おおっとコイツもキントウンの仲間じゃないか。




お年玉もらっちゃった


ギルマスのゆりさまからお年玉をいただきました!
お年玉06
わーい^^ ギルドに寄付して還元なんて、ヒラリーにはできませんwww その代わり、ダンバ1chで精一杯楽しませて頂きました。

 

レインキャスティング


戦闘中にプシュプシュ発射して雲や雷を作るレインキャスティング、不肖ヒラリー、どんな効果があるか知りませんでした。いやもう、ジョークかと思ってたくらいでゴメンナサイ^^;

 レインが役に立つ?ジョークなのかジョークじゃないのかわかんないw 最近そんな話になってたので、ちょっと聞いて教えて貰った。
そしたら、武道大会とか、レインがあるとないとで難易度が全然かわってくるというではないですか!
お年玉07

で、レインキャスティングの効果はというと、、、

・雷雨による攻撃(7秒ごとにダメージ)
・練金のウォーターキャノンが強くなる。
・敵の索敵範囲が縮小。
・採取効率アップや生産時の消費マナ低減。

あとなんだっけな、忘れちゃったけど大きな効果はこんなとこっぽい。

レインキャスティングといえば、ダンバの掲示板のトコでプシュプシュやってる方がいらっしゃる。視界悪くてカンベンなんて思ったりもしたけど、実はこれ、修練らしい。

「雲の下で5名以上が雨にあたる」って修練を埋めるみたい。ヒラリーもレインを覚えたら、なにかやり方考えよう^^
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
