ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


交易服

マビノギ交易服の素晴らしさを知ってしまったヒラリーです。ウイングシューズも合わせればもう、これは凄いのひとことw

交易服、最初はギルドの先輩からお借りして、あんあり凄いんでハウジングから購入しちゃいました。ちょうどお金の使い道もなかったしね^^ もうこれなしでは交易できませんw
交易服01

 
 
 最初はギルドの先輩が貸してくれた。交易服とウイングシューズをセットで。
交易服02
画像掲載の許可を貰ってないんでボカシ。先輩がマイルドヤンキーみたいだw やっぱ兄貴だねw

その速さにビックリすること間違いナシって事なので、ダンバからティルコを往復してみた。そしたら仰るとおり、凄いのなんのって、像が馬車みたいに速くなった!馬車はサラブレッドのように速くなった!

これは凄い!すぐにでもほしーっていったら、ギルドのSちゃんがウイングシューズを格安で譲ってくれた^^

交易服03
嬉しくて走り回ったり。

しばらく交易服をお借りして気付いたこと、交易服があればレベリングが相当ラクになるんじゃないかと。

いやだって、これだけのスピードがあれば退屈しないし、経験値はバシバシはいってくるし、遠くて行くのがいやだったたるティーンやタラにも足を伸ばせる。
ついでに一流略奪団に襲われても倒せるだけのパワーは身につけたしね。

やっぱり欲しい。正確に言えば、たまにはネクソンポイント(ネクポ)で買い物がしたい。もしくは銀行に眠ってるだけのお金を使いたい。
つまりお買い物を楽しみたいんだよね。

てことで連日、マビノギオープンマーケットをチェックするようになったわけだけど、手頃なヤツは見つけた5分後に売り切れ。
速度16の交易服で価格は2000円くらい。ウェブマネーを買いに行ってる間に売りきれちゃいました。コンビニまでは10秒なんだけどね。

仕方ないからハウジングで買っちゃおう!
交易服04
ハウジングでの価格は、「速度19で9M」。ちょっと足りない。手数料もこんなに掛かるのかぁ。

急ぎで赤い改造石を売って、まだ足りない分はポーションを店売りして(傷薬Pはけっこう高価)、ついでにサブのお財布から引っ張り、やっと購入!w

残りの貯金はギリギリ。なんとか購入出来た!
交易服05
武器の修理にお金掛かるの、忘れてたけどまあいい。お金使ったことで明日からの目標ができた。1日100K貯める。

私生活でもそうだけど、お金って使っちゃった方が、次の目標ができるよね。

ちょびっと染色して完成。
交易服13

2015年始めのヒラリー、交易レベルはこんな感じ。
交易服06
交易服07
少しずつ限定品が購入出来るようになったけど、レベル7から上があるのはしらなかった。舐めてましたw

ってことでやることなくなったら交易やってます。
交易服08
交易服やウイングシューズが真価を発揮するのは、相場変動のリスクを減らせるというのもあるらしい。

相場は5分ごとに変動する。5分間はまったく変わらず、その間の変動がまとめて5分ごとに反映される。
だから、少しでも速く売却することは大事なんだね。

元デイトレーダーとして名をはせた私ヒラリー、システムがわかればマジメに考える。そういやノートを取るって何をメモしたらいいんだろ??すっごく知りたいw



お料理頂いてます


Aさんが毎日、料理を送って下さいます。
交易服09
面倒なお品をいつもありがとうございます!

今まで頂いたお料理はストックしてあって、お腹が減ったら自分で食べてます。どっかの怪獣にあけちゃうなんてもったいなさ過ぎるw
交易服12

でも取っておくだけなのももったいないんで、今度は冒険家の印象に変えてみた。

料理を冒険家の印象に交換する。場所はベルファスト。
まずはベルファストのピコを訪ねる。場所はこのあたり。簡単に見つかる。
交易服10

次に同じくベルファストのラーフを訪ねる。場所はこのあたり。階段を上って降りて、また上る。
交易服11

ラーフにはなかなかたどり着けなかった。今はマップを見なくてもいけるように。

また冒険家の印象は、お陰様で現在180個くらいがたまった。もう少し貯めて鎧に替えようかと思ってます。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
