ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ギルハンの意味?

DQNってなんだっけ?なヒラリー男爵です。最近、ネットゲームの用語なんかも少しずつ理解してきました。言葉は大事。ジジィには難しくもなるべく覚えたい基本知識。
今日は「ギルハン」など最近覚えた言葉とか、新ペットめぇを買ってみたの話題~。
子羊めぇ01



 
 まずは最近覚えたネット用語。
---------------------------------
・ギルハン(ギルドハンティング)
・MJ(マジ)
・ブロッサム(童貞)
---------------------------------
1個目、ギルハン。これね、最初に「ギルハンてなに?」って聞いたら、「ギルドハンティング」って教えて貰ったよ。ギルドでハンティング??ふむふむ、女を捜しに行くのかー!※※さんて積極的じゃん~^^
不肖ヒラリーが知ってるハンティングの意味って、女性を捜すこと。だから、ギルドに女性メンバーを勧誘することだと思った。

しかしハナシがかみ合わない。

次にギルハンて用語が出た時、もう一回聞いてみた?「ギルドハンティングて何?」したら、「ギルドでハンティングに行くこと」だって。いやそれはもう覚えたからwww

がんばってもう少し聞いてみる。したら、「ギルドで狩りに行くこと」だって。悩むこと数十秒、今度はぴんと来た!ギルドでモンスターを狩りに行くのね!やっとわかった?

2個目、MJ。全く意味わからんので聞いてみた、「MJって何?」したら、「マジ」って答えが返ってきた。
「マジかよお前(そんな事もしらねーのか。。。)」ってあきれられたかw

「マジ??」って聞き返す。したら、「マジ」だって。やっと理解した。マジっていうのを英語で表すとMJなのね。

3個目、ブロッサム。これは会社の同僚とかも知ってた。みなさまご存じ「童貞」って意味らしい。恥ずかしいので成り行きはすっ飛ばす。
なるほどなるほど、童貞ですか。そうとくればヒラリーもここで、童貞です!アピールをしたくなっちゃうじゃないですか~。ついでに、彼女欲しいんですアピールもね!女友達欲しいんですアピールだっていいぞ。

たまたま、気になるクルマにブロッサムという特別仕様車が出た。
子羊めぇ02
VWのザ・ビートル。可愛いようで実はレトロ。密かにジジ臭い内面を持つビートルちゃん。ブロッサムだってやだぁ~、ずいぶんアピールのお上手なモデルなんですねw

これならジジ臭くってもいいぞって事で3時間ほど試乗させて頂く。2000ccのターボ付きエンジンを搭載したグレードが追加されたのね。
クルマないわけじゃないけどデートに使えるクルマがない!だから、快適で気軽なクルマが欲しいんだ。

ちょっと自動車評論家気取りで感想でも。
欲しいグレードはビートルターボ。もしくはカブリオレ。次点でエンブレムに惹かれてブロッサム。でこいつら、かなりのヤンチャ坊主!www ぜんぜん、洗練された印象じゃないし、若い女の子向けでもないw これはそう、レトロを懐かしむダンディ世代のクルマだ!

トルクステアとか重いステア感覚、水平対向エンジンのような振動を感じさせる音、そんなのを楽しむのには最適。ビートルは外観だけじゃなくて走行感覚も個性的。現代的じゃなくて旧世代リメイク。すっごい演出だ。

これね、気に入ったらたまらないよ。代わりがない。洗練されれば味の濃さは減るからね。

でビートル、そんなんだから快適性は厳しかった。ショックアブソーバーにはバイパスバルブが欲しいぞ。付いてるかもしれないけど雑味だらけだぞ。音はうるさいぞ。運転はラクでは無いぞ。デートには使い無くないクルマだな。
お値段400万円。う~ん。ゴルフとは別のクルマだった。

こんなイメージのクルマが欲しいんだよ。
子羊めぇ03
外観はさ、真面目すぎず派手すぎず、責め好きな心をくすぐるこんなイメージのクルマが欲しいんだ。このイラストはマイブーム。



7つの子羊ペット買ってみた


子羊めぇ04
マビノギギルドの先輩に相談し、先輩のマビノギブログを参考にし、ペットのめぇを購入しました。
で、マナが回復する温泉に座らせて羊毛刈ってます。

戦闘でも使ってみたら、こいつの凄さを発見してしまった。なんとメェは、アイスドラゴン(通称アイドラ)互換みたいな感じなんだ。

なんかさ、ペット召還時の効果ってあるじゃない。睡眠効果だか昏睡状態だか。
めぇを呼び出してこの状態にしてると、攻撃しても敵は目を覚まさない。

睡眠じゃなくてアイドラの凍結と一緒だwwww

これに気付いたんで、もう1匹買った。
子羊めぇ05
いたずらめぇに続いて、いたずらめぇが来た。妹が欲しかったのに双子になってしまったぞ。

今度のメェ、色はちょうどローブを染色した紫x茶と同じ系統だった^^


最後!からくりカバンを借りたんで、初心者用中型カバンを捨てたよ。
子羊めぇ06
これ便利だねー。ペットのサルより全然使える。何に使えるかって、お金を拾ってくれる。余計なアイテム拾わない。
たまにマビノギのソフト自体が落ちる事もあるみたいだけど。
お金貯まったら自分の買う。

いつもいろんな事を教えてくれてホントにありがとうございます。
 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
