ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


初めてのハウジング

オンラインゲーム・マビノギで初めてのハウジングを借りる事ができました。ヒラリー男爵です。
ハウジングって何だ?ってこれは自分の家。調べれば多くのゲームで人気要素らしい。マビノギの場合は家賃払ってのレンタル形式で、アイテムを販売するのが主たる役目。
やってみれば想像より売れる。交易2倍でみんなの財布が緩いのかなー。
ハウジング01

 
 
 ”初めての”といえば”エッチ”というのが合い言葉。これは1000年前からのお決まりで、武田信玄が夜戦の合い言葉に使って大敗したとか。
武田信玄て名前のマンガでそんな事がかいてあったけど、今回の初めてはハウジング。マビノギ初めて1年ちょっと。なかなか落札できなくて、何度も入札してるウチにやっと落札できた。

落札が決定する日時を過ぎて、落札が成功していると、マビノギにインした時に、ハウジングが落札できたことを知らせてくれる。
そして家の前まで移動するとこんな感じ。
ハウジング02
落札成功の表示は、同アカウント内の別キャラでも表示されるから、インした瞬間は気を抜いちゃダメ。
ヒラリーは実は以前に1度、落札成功に気付かずに期間が終了してしまった事がある。

次の入札ができず、返金処理もできず、退去処理ってのだけできた。
それで落札出来ていたことに気付いたwww

とりあえず普通にインできれば問題ない。落札成功はこの画面と同じように大きく出てくるから。

部屋に入るとブラウニーがいる。
ハウジング03
こいつに話しかけて、最低限やることwやっちゃおう。

まずは部屋の金庫にお金を入れて、最初の税金を支払って、次からの税金支払いを自動に変更する。
そしてメニューから「帰宅アイテム」を貰うことを忘れない。帰宅アイテムがあれば一瞬で部屋に飛べる。ただ消耗品なので、毎回貰うクセを付ける必要があるっぽい。
ハウジング04
メニューを見ると、友達を呼ぶって項目もあるし、進入禁止にする項目もある!ってことは、愛の巣にすることも、連れ込み部屋にすることもできるわけかー。
ハウジングアイテムに「防犯用室内カメラ」なんてあったらダッシュで買ってこよう^^

メニューを終了して、インベを開くと、一緒にハウジングの窓も開く。
ハウジング08
インベントリからアイテムをドラッグし、価格を付ければ陳列完了。後は広告を配布するだけ。

ヒラリーの主力商品は、マンドレイクとか解毒草とかホワイトハーブ、それから高級革とか。こんなんとか青い改造石などを少し試してみたけど、想像より全然買って貰える!
祝福ポーションなんかは露店の方が売れるけど、ハウジングの方がどんどん売れるアイテムが多い気がする。露店で全然売れなかった青石が連日売れていくのはビックリ。色指定アンプルなんかもそう。

気になるハウジングの落札額は、入札10万とか20万じゃダメだった。30万とか40万とかそれくらいだったかな。想像だけど、自分一人しか入札者がいなかったんだろうね。入札1Mくらいは必要かと思っていたけど、手持ちが足りなかった。とすると、10万で入札するのがひとつの手かな。

 


忘れてたけど2月10日は祝日だったんで、ちょっと喫茶店で会議してきた。
都内でよくあるコメダコーヒー。
ハウジング05
ヒラリーにとって喫茶店は、広いソファとテーブルが重要。だからルノアールとかシャノアールとかが好み。ドトールだったらお持ち帰りを選ぶこともあるし、そもそも最近はセブンイレブンのコーヒーが美味しい。やっぱりチェーン店系の喫茶店はゆったりを重視したいw

コメダコーヒーもそんなにギュウギュウなレイアウトじゃないし、昨日は2人なのに4人テーブルに案内して貰えてラッキーだった。知人はコーヒー。ヒラリーはシロノアール。

その後、ショッピングモールに入ったら、バレンタインデーコーナーがいっぱい。
ハウジング06
ホテルブランドとか有名なチョコレート頂いて、3000円のお返しとかで済ませたのを思い出しちゃったよ^^; 男はある程度の年齢にならないと、チョコの値段がわかんないんだよね。
1万円分のチョコを、まるでお歳暮のチョコを食べるようにペロリして、もちろん味も価値もわからずwww

さらに精神面も含め、男はホントに孤独に困った後にこそ、バレンタインの価値がわかる。
これは間違いない!!!!

今のヒラリーにプレゼントしたら、特別な小切手とか降ってきちゃうかもよ。

子供用のバレンタインコーナーも発見。
ハウジング07
毎年この時期、実家に帰ると親父が貰ってくるチョコレートがいっぱいでさ、きっとキャバとかで貰ってくるんだろうけど、今までに個数で買ったことは一回もないwww。親父に負け続けるってありえなくない?
もしからしたらまだ見ぬ兄弟が日本中にいたりしてねw
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
