ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ランスがマスターに

少しずつ暖かくなってきて、毎日眠くて眠くて寝てばかりなヒラリー男爵です。
マビノギ、ちょっと前に才能ランスがマスターになって、STRが回収できました。修練ていう修練はほとんどなし。とっても簡単。でもランスは人間だと使うの難しいね-。
ランスマスター01

 
 
 
 才能ランスに関係するスキルはたったの3つ。ランスを使う予定はないんだけど、ステータス回収にやっちまおうって事で、普段の戦闘で使う武器をランスに変えてみた。
関連スキルはランスマスタリ、ランスカウンター、ランスチャージの3つ。敵の強さを調整する必要があるタイプだったけど、な~んも考えずにランス振り回してたら、勝手に上がってくれた。

前述の3つのスキルを「1.1.3」って感じにランクを上げれば、マスターが取れる。
ランスマスタリ。ランク1。
ランスマスター02

ランスカウンター。ランク1
ランスマスター03

ランスチャージ。ランク3
ランスマスター04
ランスチャージはクールタイムがあるのが面倒くさかったかな。良くわかんないけど意識してランスチャージを使用しても、これが一番上がりにくかったよ。

だけど、ランクは3でおっけー!いけちゃうよ!
ってな感じでランスの才能ランクはマスターに。

しっかしランスを使うのって難しいねー。スマッシュ含め間合いが近過ぎてもだめ。攻撃してくれない。柄で叩きなさいってwww そんなにぶっさすのが好きなのかwww

それからディフェンススキルは使えない。カウンターは通常のカウンター用ショートカットではダメで、専用のランスチャージというショトカを利用しなければならず。しかもクールタイムがあって1対多じゃなかなか厳しい。



2015年2月自分のステータス


ランスマスター05
年齢は15才。スクショっとった時のレベルはレベル9。定期的にチェックしてれば思い出になるかも。それからステータスって、どの才能を選択したかによって大きく変わるんだよね。やっとわかった!www

こっちは累積レベルと累積冒険レベル。
ランスマスター06
半年前、ルエリサーバーに引っ越した時は累積1500くらいだった。
最近はいいペースであがってます。この調子なら年末までに累積5000とかいっちゃうか。

冒険の累積なんてのも。今回はたまたま、777。


ファーガスが腕上げたかも!


ランスマスター07
最近、運が良くて、ファーガスが修理、全然失敗しない。これは練習しちゃったかw

私ヒラリー、グリーンのビームソードはファーガスに決めてる。ご存じマビノギの破壊心。

しかし最近、全然失敗しないんだよ。耐久削れたビムソ、完全回復みたいなボタンをポチィと押してるんだけど、なんと3回連続で大成功。まったく質問無し。
耐久値50以上、失敗してないことになる^^ これは嬉しい誤算~、次の修理も楽しみだw

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
