ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ファッションコンテスト開催中!

マビノギギルドでファッションコンテストが行わせ、現在、一般選考を受付中です。
そこで「メイキング・ザ・ヒラリー」と題して、舞台裏をちょっとだけ公開。チラ見してから投票頂ければ、投票もより楽しめる^^
よろしくお願いします。色を扱うのって、楽しいねー^^
染色イベント01
投票は麻雪さんのメインサイトで受付中です~。

 
 
 コンテストの概要は、お好きなモデルさんに合わせて服を選んで染色、それをみんなの前で披露する。服は基本店売り限定。ギルド内選考は、出品者=選考員。審査もできちゃうって感じ。

ショーはこんな感じとか、こんな感じで進むよ。
染色イベント02
染色イベント03



子供はクレヨンが大好き!色を染めたいってのは本能だw コレ見て「染色したいナー」とか「ファッションコンテやりたいなー」って思ってくれたら、すっごいうれしい^^
じゃあメイキング・ザ・ヒラリーって事で、どんな感じで服を用意したか?に進んじゃうね。


コンテ特典「メイキング・ザ・ヒラリー」チラ見せ


まずコンセプトを決めた。”くびれ、足、お尻を美しく見せる服”。1位を狙うんじゃなくて男の本能に走ったwww これはね、いつも紳士なヒラリーだからこそ!通用する^^

モデル候補はみんな美しいから後で決める。実際開始直前まで悩んだw

でね、初期案はこんな感じ。
染色イベント04
服選びは最初に足が出る服を選んで、色は上半身を重く、下半身は軽くするって決めた。で、先日ブロガーの集いにお邪魔したついでに、マハで写真の服を買ってみた。たまたまだけど完全に好みw

して染色、ここで大事な事に気付く。
マビノギって、マビタイムによって照明の色が違うじゃんてw

同じに見える昼間も、午前中は赤味が強く、午後はそれが減って相対的に青が強くなる。時間確認するの忘れたから2つ用意しよう。って事で初期案は午後用に。

午前中用の染色も準備することにしたよ。
染色イベント05
染色を進める。このスクショのマビタイムは午後1時(染色途中)。

ファーの色を変えて完成。スクショ時のマビタイムは午前8時。特に茶色の部分、上の写真と比べてみてね!
染色イベント06
なんでこんなのが気になるのかと言えば、茶色は出来れば避けたい色。というのも、外的要因で汚く変化しやすいんだ。例えば目の色、ディスプレイの色、反射する蛍光灯の色だってそうだよ。画面の先の色は人によって全然違う。人からどう見えるか考えるのも楽しいけどねw



上の染色は買い物含め1時間足らずでできた。問題はここから。これじゃヒラリーブランドじゃないwww

「ブランドってなんだ?」と聞かれれば、「同じコンセプトに基づいたラインナップ」
「高級ブランドってなんだ?」といえば、「新しい価値観の提案」


六本木にブティックを出したい??ここ、大事だよw
最近の高級車ってみんなアクの強い個性があるでしょ。そう、理解しにくいアクがあるから高価なお金をだすわけ。ギリギリのね。

でだ、ブランディングは帽子で表現しよう。黄色い緑を入れたい。
ということで、極小スペースで緑を再現できる帽子を探そう。さらに、帽子全体の色も可愛くしちゃダメだ。足を長く見せることが一番のコンセプトだからね。

で、こんな感じになりました。
染色イベント07
大きい画像はメインサイトで見てねっ!

考えたあげく、会場は室内でしたwww 完全に想定外www 主催者様は常にアタシの上を行ってます。流石です!



こんなん見たら染色とかコンテストとかやってみたくならない??ヒラリーは初めてたくさんのアンプルを使ったよ。それがすっごい楽しかった^^

染色たのしー!って感じて頂けたら、まずはメインサイトでモデルさんをチェックして下さい。

作品一覧と投票はこちら!麻雪の好き勝手・染色イベント投票ページ

お気軽に投票もお待ちしております~。


関連記事

-4 Comments

麻雪 says...""
宣伝ありがとです (゚∀゚)ウレシイ
2015.03.02 08:54 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says...""
うん、ヒラブランドの宣伝ねw
麻雪ブログの最新記事は確定だろうから、周りが雰囲気を伝えられたらいいかも、ってことで。
ピロートークのターンになったら、まゆさんゆりさんの制作秘話も取り上げてね!
2015.03.02 23:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
百合杏 says...""
ギルイベお疲れ様でしたー。
また何か考えて遊びましょー(#^.^#)
2015.03.03 06:22 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says...""
お疲れ様でしたー。
イベ中のゆりさま、とってもステキでしたよー。

え?心にもないこと言うなって??
ほんとほんと!良かったら次の記事も見て下さいねー。
2015.03.03 13:05 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
