ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



G14とかG15とかやってみた

マビノギで最近ようやくメインストリームを始めました。ヒラリー男爵です。
一人じゃエイヴォンに行けない=不便なわけですが、どうやらG14を始めればすぐに「エイヴォンの羽」が貰えるというじゃないですか!面倒だけどがんばればえるものも多いということで、感動の思い出画像などを。
マビG14G15-01

 
 
エイヴォンの羽はティルコのダンガンからG14を始めればすぐに貰える。専用インベントリに入って、使用すればそこはエイヴォン。とってもカンタンに行けるようになった。 
マビG14G15-05
せっかくなんで、舞台の前で1曲唄ってみた。

メインストリームは独特の舞台で戦闘をしながら進む。
マビG14G15-02
累積3000以下のヒラリーでも特に困る部分はなし。修練しながら進められる。

途中からは優雅な雰囲気。貴族になった気分を味わえる?
マビG14G15-03
ピンクの衣装でよかったと思う瞬間。注目度の高さは一番だねw

その後は感動の物語。甘く切なく、そしてムラムラを連想してしまうシーンが続く。
マビG14G15-04
男はやっぱりこうでなくちゃ!
いや~これは人恋しくなっちゃうね!

そういやメインストリームG14のサブタイトルはロミオとジュリエット。これってどんな物語だっけ?調べてみる。

キャピュレット家とモンタギュー家の二人が恋に落ちて、秘密の結婚式を行って、毒があーなってこーなって、そんなあらすじらしい。
あれ、マビノギのロミオとジュリエットも同じ内容だからビックリ。

この辺まで進めると、ペルソナが利用できるようになる。ペルソナって一時的なステータスアップ。これは発動中、無敵になる瞬間があるんだって。
だから例えば、ファイアボール飛んでくる - 避けきれない - ペルソナ使う でノーダメージにできたり。練習しなきゃね。



そんなロミオとジュリエットを進めていくと、いつの間にかG15に入ってるらしい。

らしいっていうのはなーんの切り替えもなかったからわからなかったというか、未だにわかってないw
もしかしたらG14の途中かもしれないし、G15に進んだのかもしれない。

でG15かもしれない物語の続きは、いつの間にかポーシャの話に。

序盤の主要人物はキャバの経営者とキャバ嬢。
マビG14G15-06
なんでか忘れちゃったけど、こんなスクショが残ってた。
きっと、「裸でキャバ嬢に話しかける」ってクエがあったんだね!w

こんな感じで、ロミオとジュリエットで寂しい気持ちになってしまったプレイヤーの気持ちを明るくさせてくれます。
最初はキャバ嬢、次はポーシャが慰めてくれる。
こんな演出というかストーリーを用意してくれるネクソンのプロデューサーはきっと女好きなはずw

でね、お嬢様ポーシャの登場。
(名前、たしかポーシャだったと思う。違ったら変数ってことで)
マビG14G15-07
できたらと思ったらいきなり抱きついてくる。くっついてくるんじゃないだよ!抱きついてくるんだよ!w

いろんな姿勢でヒラリーをロック^^;
マビG14G15-10

せっかくなんで自分もポーシャの頭に手を回してみたw
マビG14G15-09

調子に乗って腰にも手を回してみるw
マビG14G15-08

メインストリームとかいって説明ザコですみませんでした。
自分はこんな感じで進んでますが、メインストリームもやってみると意外と面白いものです。
関連記事

-2 Comments

のんびり雪 says...""
初めまして~^^

麻雪・百合安さんの所から飛んできました

SS面白いです^^;
2015.04.08 02:03 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."のんびり雪さんコメントありがとうございます"
せっかくコメントくださったのに反応できずごめんなさい。1ヶ月ほど冬眠してましたw ほんとすみません。

SSはね、ゆりさんまゆさんのブログを参考にさせて貰ってます。参考というよりむしろ、完コピみたいな感じを目指してますw
2015.06.04 20:47 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
