ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


千葉周辺のドリラジ練習場所

 2008/05/11
 ドリフトラジコンがうまくなりたくて、愛車TT-01Dで練習がしたい自分リグレのブログです。今日は日曜日。ですが午前中から雨で、午後になって晴れたんですけど母の日イベントがあって、ラジドリ(ドリラジ)の練習はお預けっす。

なので、練習場所のチェックにだけ、回ってみました。

以下に続きます。

 

 愛車タミヤのTT-01Dは車のトランクに詰め込んであるんで、いつでも練習可能なんですが、他に用事があると練習できないですね~。

今日は関東地方、午後から晴れて、夕方には路面も乾いてます。なので走らせたかったんですが、実際には夜に5分だけ走らせただけ。残念す。

今日は夜の12時ころ、夜に走れる公園がないかチェック。千葉県市原市の公園、千葉県千葉市鎌取駅周辺の公園を2ヶ所行ってみました。して、前から目を付けていた市原市の公園は、何と7時駐車場閉鎖となってます。営業は9時~19時) なので、ちょっと路駐して進入してみます。走らすと路面は良くもないけど、何とかはしれる。

まあ、ちょっとラジコンの音が気になって、すぐにやめてしまいました。自分のTT-01Dは静かだっていわれるんですけど、やっぱ静かな公園だとな。ビビリ屋だし。

ということで、鎌取の100万ボルト付近の公園をチェック。したら駐車場は開放で、中に車が2台ほど止まっていました。でもかなり薄気味悪いのでパス。

最後は、いつもの鎌取の公園。ここは車が4,5台。酔っぱらいかもしれない人が車の中で寝てます。

ということで、ドリラジの練習は早朝にしようかなと思った次第です。

 
関連記事

-2 Comments

ラジパパ says..."はじめまして"
自分も千葉市内でラジドリやってます。主にポートタワーの駐車場で練習してます。路面も割りと綺麗で、コンディションはいいですね。どこかお勧めの場所がありましたら教えてください。
2008.05.13 21:17 | URL | #- [edit]
管理人リグレ says..."ラジパパ様初めまして~"
ラジパパさん初めまして~。練習場所教えてくれてありがとうです。

ポートタワーって、ちょうど行ってみたかったんです。うちから車で20分くらいかな。駐車場でも路面がまずまずってことで、ほんと安心しました。ありがとうございます。

そういえば、ポートタワー近くのタムタム、確か9時ころまでやってたような。買い物して、ポートタワーで練習して、楽しそうなコースですw
2008.05.15 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/20-eab245f4
該当の記事は見つかりませんでした。
