ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



評価評論は執筆年月日にきおつけー2

約1か月ぶりの更新ということで最近は仕事がんばってます。ヒラリー男爵です。コメント返信やメール返信ができずごめんなさい。
珍しく仕事6割、Hな妄想4割な思考回路w なので仕事みないな自分的メモです。
マビノギはイベントのあとがきみたいのがみんなのブログに載ってて、ゲームしてなくてもとっても楽しい。ありがとね!

 
 
 
この前の日曜日は缶ビール6本とか飲んじゃうくらいに気力回復。忙しいとね、半分くらい飲んだら捨てちゃうんだよwまだ30過ぎたばかりというか、おっさん化したかwww

今日はスバルのインプレッサについて。

------------------------------------------

先日、2015年モデルのインプレッサを運転。すべて試せたわけじゃないけど、まじめに運転したよ。

このクルマ、2012,2013年モデルと乗ったんだけど、かなり印象が違ってる。今回はカローラのライバルじゃなくて、小さなスポーツカーのノリ。基本的に厳しいけどシチュエーションによってとてもいい。

クルマって小変更でかなり味付けが変わったりする。柔らかくなったり硬派になったり、もう気分次第かw

初期型のGP2インプレッサ、乗り心地を悪くいう人はいなかったように思う。1人、乗り心地いいと言ってて途中のモデルから悪いって言い換えた評論家がいたかな。基本、2015だってよく書かれている。

そうした評価の補足や具体例、体感できるわかりやすさを言葉で伝えるのも、自身の報告書で気にすることもある。

ヒラリーも当時は、大きな段差で乗り心地十分と思った。2代目ウィッシュと比較して十分。でも2015モデルだと、小さなザラザラをめちゃくめちゃ拾う。スカイラインクーペやアルテッツァのMTモデルよりひどい。

長所と短所がはっきり。価格は安く。スバルらしい魅力。
だけど一般ユーザーって、1台の車を最低3年は所有するのがふつう。場合によっては10年。特徴を間違って買ってしまえば、お金を出して改善しようとするけど、本質的な部分はなかなか難しい。

--------------------------

価格ドットコムの掲示板で、インプレッサを買って後悔している方の記事を見た。
周りの反応は、予想通り。医者行った方がいいって、真面目に書かれてる。

クルマに限らず評価記事は「いつの記事」「いつのモデル」かは重要。スキンチェンジと呼ばれる変更はちょくちょく、また残念ながら世間のトレンドによっても評価基準は変わる。

しかし、ネットにかかわる人間として、申し訳ない気持ちがいっぱい。
日常でのインプレッサの乗り心地がよくないのは激しく同意。ブッシュ固くてダイレクトじゃないのかな。アブソーバーの受け持ち以前の部分。ショーワのショックに疑問をお持ちのようだけど、極低速域から減衰力出てて、楽に走れる部分がある。ここは他車より誇れる部分だと思う。

一口にショーワ製のショックアブソーバーといっても、いろんな味があるし、料理がされてる。大丈夫、長所を信じてがんばってください。

-----------------------

ここからが大事な場所!

ネットや評価って自由だけど、ある程度規模が大きくなったら、社会的責任も考える必要があるかもしれない。従来は会社の規模によって、現在は読者数が目安と仮定。

プロデューサーとしての立場から言えば、アタックが重要。きれいごとを気にすれば十中八九、会社は数年持たず。インパクトとチャレンジャー精神、恥じらいのない企画。トヨタは今でもそれができる様子。

単純にページ数を増やす、インパクトを重視、そうした思考は現在やめてる。

自身まだテレビには出ていないが、責任を持って報告書を作成してる”つもり”。手抜き部分や適当にまとめる部分、ここがその”つもり”の部分。
「テレビじゃ教えてくれない」とか「雑誌じゃわからない」とか紹介してくださってる方がいらっしゃる。全部じゃないけど存じています。

------------------------------

文字に残すことで新たなモチベーションが出まくるはずw これもブログの効果だね。

インプレッサを購入された方、もしかしたらごめんなさい。今後への良い勉強になりました。
関連記事

-2 Comments

かぷ says...""
うちのおじいちゃんは今も、ワゴン型ATインプを20年乗り回してますよー
かなり気に入ってるらしく『晩車にするって』子供の頃に聞いた覚えがありますw
2015.06.04 11:58 | URL | #JalddpaA [edit]
ヒラリー男爵 says..."かぷちゃんコメントありがとー"
おじいちゃん素晴らしい!やっぱりさ、自分で購入したモノは自然と愛しちゃう、そんな部分を維持したままトシをとりたいねー。
付き合う女性にしてもそうだよね、うんうんw

実はかぷちゃんのブログとまゆちゃんのコメント見てさ、ランキング止めましたってやつ。
でさ、スッキリしない部分をブログに書いたらスッキリしたよ!
2015.06.04 20:58 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
