ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適材適所?

動画作成を勉強中のヒラリーです。全く勉強が進まない、そんなヒラリーに同僚から本のプレゼントw
今日は一つわかった、要は適材適所。自分は映像には興味がなくて、音に神経が集中してるみたいなんだよ。いろいろ見てたらそれに気付いたよ。まずは思考回路を切り替えないとw
ユーチューブの本

 
 
昨日もかっこいいと思った動画を何十回とリピートしてしまったw ついでに今日も見ちゃったわけだけど、新しい動画がアップされてた。

こんな感じ。


カッコイイ部分が聞こえないぞーw

曲は尾崎豊。自分も子供の頃、尾崎豊をライブで演奏したことがあるんだけど、原曲を知らなくてw 当時、世代も違うし全く興味がなくて、しかも2週間で6曲とか7曲とか楽譜を暗記www これって寝てる暇ないほどヘビーだよ。もちろんゆっくり聞いてる暇なんてなくて、とにかく暗記。

今ならユーチューブがあるからすぐ聞ける。ってことで聞いてみた。


I LOVE YOUとか、たぶん全然違う音でやってたなぁ。歪んだ音でギャーギャーやったような。思い出すと恥ずかしくて赤面してまう~~~~。恥ずかしすぎて原曲も聞きたくないwww
歌はマイクに近づいたり離れたり、コンプレッサーでつぶしまくる今風とはちょっと違うみたい。
緩急持たせたというか起伏に富んでるというか、そんな感情表現?歌にあってると思います。



せっかくなんで昨日の「愛を込めて花束を」も検索してみた。


この動画で良いのかな。淡々と歌う感じが印象的。盛り上がる部分も抑えているように聞こえるのがイイネ。そういえばシャフトしなくてもソウルフルに歌えることは素晴らしいって聞いた事がある。尾崎豊とは違う方向でかっこいい。



そして全然ちゃうけどATSUSHI~。


こういうの好きなんだよねー。声とかエフェクトしてるかもしれないけど、全然気にならないw



そしてそして、せんちゃんに教えて貰った原田知世。


ノラジョーンズだ!最初はなんの冗談かと思ったけど、とっても合ってると思います!

ツタヤでなかなかレンタル開始されなかったんだけど、ディスカスにありました。レンタルしたよー。



やっぱりさ、適材適所だね。自分に映像とか声とかって、めっちゃ無理。がんばれば多少はなんとかなるだろうけど、グダグダでしょうなぁ~。

以上が今日の報告書w 説得力あった?w
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。