ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



大量AP消費とスマホページ修正

日曜日はマジメにゲームをがんばったヒラリー男爵です。マビノギ、たくさんのAPが降ってきてから数日、実に1500前後のAPを消費。さあどうなったか。
それと当ブログ、スマホからのアクセスではコメント出来ない状況だったのを教えて貰いました。まことに申し訳ございませんでした。今現在は”たぶん”大丈夫です。
AP消費01

 
 

 スマホからコメント送信出来なかった原因は、フォームの送信ボタンが押せなかったことと仮定。ホームページとかブログって、「レイヤーブロック」とか「コンテナ」と呼ばれる四角型が並んだり重なって出来てる。で、アクセスするデバイスの画面横幅に合わせて並び変わるのが現在の主流。

そんな部分がね、不具合をおこしてたっぽい。ほんとごめんなさい。



 マビノギ、先週のメンテ開けに大量のAPが降ってきて、自分の場合は2000超のAPが。これはもうAPの心配いらんでしょ!?なんて思ったんだけど、がんばったら思いのほか早くAPが減ってきた。
主に土日で1500以上はAP使ったかな。

AP消費=スキルアップ=ステータスアップ。これだけAPすればちょっとは強くなるでしょう!?しかし思ったより全然。みんなの背中が見えたようで、実はお山の大将にもなれなかったというw

日曜日の朝10時くらいに転生した時のステータス。
AP消費02
普段ニガテな生産スキルを上げようと思って料理才能に転生。WILLが欲しかったんだ。
この時点で1000以上のAPを使ってたみたい。

今までロクに修練なんてやったことがなかったヒラリー、日曜日はジャガイモ、卵、小麦を集めて、フェスも作って、マジメにがんばった。で、日曜が終わった後(月曜)のステータス。
AP消費04
残りAPが1000を切っちゃった。この間に上げたレベルは計300弱。スキルを上げれば才能が上がってAPが降ってくる。その前に2100くらいあったAPがここまで減ったって事は多分、1500じゃきかないAPを消費しちゃったみたい。




多少はステータスが上がったけど、平均1000とかにはほど遠かったよwww
とりあえず、なんか変わったかと思い、戦闘が好きな自分はWIZエリを3周ほどやってみた。ヒラリーの3周は3時間コースねw
AP消費03
何か変わったと言えば、防御力が上がった気がする。痛くないから少しはチャットする余裕もできた^^
だけど強さ=攻撃力とすると、全然強くなった気がしないw

以前は1周”1時間30分”くらい(含む休憩2回)。
大量AP消費後は、同じ忍者+魔法で、1周”1時間15分”くらい(含む休憩1回)。

違いはボス部屋だけファイナルヒットを使ったから、そこがめっちゃラクに。あとは1拠点1分くらい減ったのかどうかwww



こんな感じなので、実はちょっと凹みぎみで、日曜日にパソコンの電源切った後はちょい不貞寝ぎみでw ネットゲームの歯ごたえって凄すぎる、みたいな。
普通に修練してるみんなが凄すぎる。

でね、そんな自分に有名ブロガーのタカハ様が声を掛けて下さった。「地道にですぞ」って。

1年前にルエリサーバーに来た時も、とある女神様に「ゆっくりでいいよ」って声を掛けて貰ったのを覚えてる。いやぁなんつーか、わずか一言で人を幸せにしちゃうお言葉、的確なら一言でいいわけだ。

「がんばれ」って挨拶と同レベルの何か、だったりするじゃない。それが良いんだけど、でもそうじゃなくて、「地道に~」とか「ゆっくりでいいよ~」って、タイミングよければとってもモチベーション上がっちゃうよね。

大げさだ、ってヒラリーはそんなに単純じゃないよ!?
自分の弱さが自分の強み。どっかで同じような言葉を使わせていただいちゃおうかしらw



タカハさまのブログはこちら 「タカハのマビノギ成長記」

なんかいろんな素晴らしいモノが拝見できます。白とか黒とかTとかOとかw 次は肌色に期待?w もちろんそれ以外も楽しいです。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
