ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


木工ランク4から1へ

マビノギ、予想以上に簡単に、木工ランクが1になったのでブログ更新w 木工ランク4を突破したら、そこから先は早かった。運も味方してくれてホント5分でランク1に。
貴重なstrが回収できたし、才能ボーナスでHPもアップ。マビノギ木工01

 
 
 
木工のランクが4でストップしてて、これがなかなか大変で、もうこれでいいやw とか思ってたんだけど、やっぱりstrが欲しくなってもう一回チャレンジしてみた。

目的があってやるから修練というよりまた違った何か、かな。
今回はやりたいから、やる。
まさにアレと一緒です。やりたいから、やるw ヒラリーは大人になってやっとわかりましたw

木工ランク4から3にするにはどーしても「神がかった弓」通称”神弓”ってのを作らなきゃいけないみたいなんだけど、ここでずっとストップ。6/40から進みません。
前日も朝4時まで40本とか弓作って、神弓はゼロ。2本でいいのよ2本で。でももう、毛刈りの方が先に上がっちゃうっていうね。

で、何時間かかったんだろう、土曜日の夜、やっとできました。
マビノギ木工02
できないのが当たり前だと緊張も何もない。無事にスクショも撮れた^^

で、マビノギ木工ランク3に。

木工ランク3になっちゃえばあとは簡単。事前に調べて、さらに教えてもらって、道具が良ければ、もう神弓は必要ないらしい。
どうやら、修練値2レベルのついた”かんな”があればそうなんだって。

でもヒラリーがお借りした”かんな”はココじゃ書けないほど凄いやつで、実は修練値オプションなんかも知らなかったんだけど、あっという間。これで何時間節約できたかのかw

ということで、最高級薪だって作る必要なくて、ガーディアンボウとかレザーロングボウを作ってたら簡単にランク1になったよ。ほんとありがとうございました。
マビノギ木工03

そんな素晴らしい”かんな”によって、才能もマスターに。自身3つ目。

それからギルマス様とかも薪をくれて、「私の薪のおかげでしょ~」とかフザケテくれてw
確かに「そ、そーねw」なんて言いたい数なんだけど、そうじゃないんだってwww

Kちゃんも薪くれて、さらに2人のチャットが面白くて、笑ってるうちに薪が集まった^^ 苦痛を感じる暇なく、たくさんの薪が集まったよ。気づいたらあったって感じ^^

マビノギを始めたその日にやり始めた木工、ちょこちょこと1年半やってランク1に。
皆様ありがとうございました。



薪を集めてた前日とか前々日、ダンバで祝福ポーションを売ってました。1セット50Kとかでも安めで、これだけで2M稼いだ^^
修練でジャガイモとか卵とか余ってたのね。
これも皆様に教えてもらった知恵。まだまだ一人じゃ何もできませんw 悔しいけどそろそろ認めなきゃダメかなw

以上、予定が大幅に変わってしまい、ウレシイ誤算なわけだけど、何やろっかなって考えてるこんな時間も楽しいですねw
関連記事

-2 Comments

says...""
木工R1おめでとう!!
修練値10ってそんなに簡単だったの?私は木工マスターにしてから、あのかんな作ったのでよくわかんないやwww
でもよかったよかった。 今度実装されるクロスボウもこれで作れるね!材料がマゾイけどwwww
2015.06.28 05:14 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."コメントありがとー"
最初の目標はランク3だったんだけど、予想外の展開でランク1になれました。ほんとありがとうねー。

かんな、そうだったんだw てっきりアレつかって、ちょいちょいとマスターにしたのかと思っちゃったよw
クロスボウも楽しみだよねー。やりたくなったら何時でもできるって、この余裕がウレシイー。
2015.06.29 17:20 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
