ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



150702マビのキャラスペック

相変わらず9時間睡眠を厳守しているヒラリー男爵です。本日はマビノギ、2015年7月2日のキャラスペックをメモ。画像としてフォルダに保存しておくよりも、ブログに記録した方が簡単に見える。よかったら皆さんもぜひw
6月のアップデートで大量のAPが降ってきて、概ね2500ほどのAPを消費したあとのステータス。さぁどうかわったか比較してみます。
150702キャラスペック01

 
 
 2015年07月02日に転生した時のステータス。自身79回目か80回目の転生。
AP使い放題を楽しみながら、忍者に必要なwillを意識して伸ばしてみた。
150702キャラスペック02
この状態からレベルアップすると、本日レベル120くらいで、strは800とかになってた。人間に例えたら中学生時代の成長期が終わったくらいかなw これからはオツムも鍛えなきゃ。

残りAPは280。APは減っちゃったねー。忍者スキル上げて降ってきたアントレインを使用して、いくつかのスキルはアントレインもしたんだけどね。これはあれっすね、APは苦労するからこそ、使う時の喜びが大きいわけですね。また大いに苦労しますとも。

それでもって次がビフォー。およそ2500超のAPを消費する前の状態。2015年06月11日。3週間前だね。
150702キャラスペック150611

これだけ見ると思ったよりステータスが上がらなかったというのが本音。もっとドカンと、みんなに追いつけそうな気がしたんだよね。AP使う前はw
でも冷静に考えると、あと1万くらいAPが必要なのかなw



この後に習得したファイアボールをランク5まで上げたから、あといくつAP残っているんだろう。格闘とか途中でストップしちゃってる。
150702キャラスペック03
修練に強さ指定のあるスキルは早めに上げたいよね。



修練は嫌いだけど、目的の為に上げるってのはそんなにイヤじゃない。必要ならやっちゃう。

マビノギを始めたばかりのころって、APめっちゃ足らないでしょ。レベルもあがんないし。でね、メインのヒラリーは半年以上、ウィンドミルの修練ばかりやってたw
ミルトレするか、チャットするか、ダンバで視姦するかw そんな毎日。

実はやってみたかった生産スキル、メインはAP足りなくてできないから、サブにやらせたりしてた。
メインでもう一度やるのはイヤだったんだけど、時が経てばイヤな感覚も薄れる。少しずつ生産スキルもやったりしてる。

現在の生産スキルタブ
150702キャラスペック04
150702キャラスペック05
150702キャラスペック06



キャラスペックというかステータスとか、気にすると熱くなっちゃうけど、ど~でもいいときはステータスウインドウさえ開かないのが自分。どっちかっていうと、まったりマビノギの方が好みかな。

戦闘、ステータス上がったら何が変わったか、その辺が体感出来るようになったら次は、農場をキレイにしてみようかと。部屋も職場も整理整頓が大好きなんだ^^ だから農場作るのも楽しみ。
関連記事

-2 Comments

えり太 says...""
先日はありがとうございますっ( *´艸`)

ステ回収 面倒なこともありますよね。
ただ 上げきってもうしなくていいと思うと頑張れます笑

前回の記事に真面目にコメ残そうと思ったけど できませんでした笑
そんな えり太 は 「泣かぬなら殺してしまえ ホトトギス」 タイプの人間です笑
2015.07.09 12:22 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says...""
こちらこそありがとうございました!
ほんと仰る通り、それなりにステ上がった後のマビノギ、やってみたい。

であれだ、えり太さんは信長タイプw きゃ~コワイ!
目隠しされて縛られてビシバシされて。その一言だけで妄想が止まりませんw
前記事ごめんなさい。今度その辺の話もゆっくり教えて下さいねー。
2015.07.09 14:25 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
