ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


マビノギ合奏、一人で練習する出だし

マビノギ、合奏のやり方を教えて頂いています。楽譜もらったりギルマス様が講師を呼んでくれたり、相変わらずお世話になりっぱなしのヒラリー男爵です。
合奏は全くの始めてなんで、覚えといた方が良いかなって部分をまとめてみました。一人でやるとわかりやすい、出だしの成功/失敗判定の部分についてです。
合奏の基本練習01

 
 
 合奏はギルマスのゆりさまがスペシャル講師を呼んで下さったり、Uさまが楽譜を用意して下さったりで、いつもほんと、ありがとうございます。

そこで覚えたのはこれ。マビノギの演奏とか合奏とか合唱って、キャラが勝手に失敗するじゃない。ミス!ミス!ミス!みたいなw
でね、普通にやっても、曲の途中まで聞けば失敗がわかるんだけど、それじゃカッコ悪い。

だから、用意して頂くマビ楽譜には出だしの部分に、「成功」か「失敗」かがわかる音が入れてあるらしいんだ。まず、この成功/失敗の音を覚える。
わかってる人には簡単なんだろうけど、ヒラリーは覚えるのに時間かかってるw なので動画にしてみたよ。適当な知識なんで間違ってたらゴメンナサイ


「yes!」が成功、「miss」が失敗。音でいうと「ぽーん」が成功。「ぴろぴろりー」が失敗。
失敗の場合は止めてやり直し、成功の場合はそのまま演奏。

無計画に録画を始めたんで、途中でぐだってますw
なので続きは別動画で。実際に演奏をしてみた。


成功したらそのまま演奏を続ける。

複数人で合奏する場合は、全部の楽器が「ぽーん」と揃えばオッケイ、だと思う。
多分ね、楽器によって音量レベルが違ったりするから、人数増えたら難しいかもしれないw

そこは私ヒラリー、いい方法を思いついてる^^ リーダーの頭からスキルアイコンが消えたら自分も演奏ストップ。うん、慣れるまでこの方法で行きたいな。



ブロガーのえり太さんと相互リンクさせて頂きました。
エリ太さんのブログ
優しげな文章が好印象なえり太さんのブログ。自分はルエリ太日記が楽しみです。

ほんとはスクショ頂きたいなーと思ってますが、それは今後のお楽しみ。ちょっとお話しさせてもらった時、自分の変態話にも合わせてくれましたw ありがとうです。よろしくお願いします。
関連記事

-4 Comments

えり太 says..."No title"
リンク追加 ありがとうですっ(*´艸`*)

演奏楽しいですよね!
初心者のころ 演奏のタイミングが分からず苦労してました笑

魔法音楽のキラキラに感動して一生懸命にあげたのを覚えています(*ノノ)
2015.07.12 07:58 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."えり太さんコメントありがとう!"
こちらこそありがとうです^^
演奏、自分はちょうど今、苦労してるところかな、とても楽しい!

キラキラって、多分これだろうなってのを昨日見たんですが、魔法音楽っていうんですね。よかったこれで検索できますw
2015.07.13 03:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
タカハ says...""
|壁|ョД゚)オジャマシマス!

男爵みーっけ!ヽ(・∀・)ノ

ブログリンクさせて頂いたのでご報告ですっ(*´ω`*)
これからどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク!

そのうち訪問するんで!^p^
2015.07.17 10:54 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."タカハさんコメントありがとー!"
あ、みつかっちゃった~~~~。
女性禁制の壁を越えちゃったんですねwww

ご訪問下さる際は変態な大人同士、もとい、紳士淑女らしく深夜の密会を希望しますw

リンクありがとうございます。早速こちらからもリンクしますね^^
2015.07.17 18:47 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
