ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


カッコつけたかった頃の密かに好きだった曲

キーボード不調なのでマビお休み、久々に音楽を聴いてみましたヒラリー男爵です。テンション上がって眠気が飛んだんでブログでもw
男の子には子供のころ、カッコつけたいお年頃ってあるじゃないですか。そんな時に「人には言えない好きな曲」って誰しもあると思うんです。大人になってたまにそんな話をするんで、今日の内容はヒラリーはどんなんだったん?みたいなねw
みなとみらいで遊覧船

 
 
 日曜日パソコン付けたら、キーボードが不調で、どうやらwindowsキーが押しっぱなしとIMEの切り替えキーが反応せず。普通は連打でもすれば治るんだけど、今日は直んない。自宅の環境だと複数のデバイスドライバ入れてるから面倒、ハードかソフトかパソコンは諦めよう。
代わりのキーボードもあるんだけど、決まったポジションが変えたくない派なんだ。だからやっぱり放置w

それで、ちょー久々に音楽聞いてみた。ついでにユーチューブで検索もして、懐かしい曲を聴いてみたよ。

したら、好きだけど好きといえないアーティストとか、実は何百回も聞いたよなぁ~なんてこと思い出しちゃってw ほら男の子って、カッコつけたい時期があるじゃない。みんなさ、「これが新しい音楽なんだぜ!」なんて言いまくるアレ。最近じゃ免許のない子供が、「アッチは速くてコッチは遅い」とか話すらしいんだけど、それと一緒w

自分の場合は小学校3年生くらいから。2年生の時にバラバラオーディオ買って、当然音なんてわかんなくてwww
んで原音て??4年生の時にお母さんに秋葉原に連れてってもらい、ギターを買ったわけです。予算はお年玉の5万円。初心者用セットだね。

そのころ、ドラゴンアッシュってバンドが出てきて、周りがこれカッコいい!とか言い出して、自分が好きって言えなかったのがジュディーアンドマリーw 通称ジュディマリとかJAMってバンド。

曲はこれ、「小さなころから」って曲のギターが好きだったな。今でも口ずさめるw


テクニカルで有名な曲とか、全然弾けないからさ、この曲のギターソロの部分だけズゥーと、ズゥーとリピートw
好きだし弾きやすいってのが良かったのね。
ジュディマリだと他に「くじら12号」って曲、ベースの音がでかくてブンブンしてるし、これがベースの音なのかぁ、なんてのもわかったり。ギターはタクちゃん。ベースは恩ちゃんとか呼ばれてて、今でも名前覚えてるくらい、ひそかにお気に入りでした。



あと好きだったのが、ラルクアンシエル。いつだか深夜テレビでコッソリ売り出しさせてて、vivid colorsって曲をしってさ、すっごい歌いにくそうに始まる曲が妙に印象的でw 気になって仕方がないうちに、お気に入りになりましたとw

物心ついてくると、洋楽しかみとめん的な雰囲気になってきて、みんなかっこいい音楽を探すわけです。自分もポールギルバードとかスティーブヴァイが好きだったけど、ひそかに超好きだったのはラルク。ていうかギターのken様。

vivid colors、ユーチューブにきれいな元歌ないかもw


この曲はイントロとソロセクション、メロディアスだけど、簡単で、やっぱりズゥーとリピートしてたなぁ。後から出てくるラルクの曲って、どうしても弾けない部分があってちょっと難しいんだもんw

この2曲と、エックスジャパンのエンドレスレインて曲があって、それのギターソロ。この3曲を1日100回くらい弾いてさ、高校生になってもそれ弾いてたの覚えてる。友達が遊びきても毎回この曲。もう聞きたくねーって言われたwww




ラルク、2014年にライブやったみたい。全然知らなかった。


今何歳なんだろう??
すげーゴージャスでかっこよすぎる。ちょっと前にアシガルユースみたいなオジサンに憧れるとか書いたけど、やっぱ撤回。家から出られなくなるの覚悟で、髪の毛編み込みたい、なんちゃってw

自分タバコ吸うんだけど、ラルクのケンってPVでいつもタバコ咥えててさ、憧れてしまった。6年生の時だったかな、友達3人で初めて咥えてみたよ。うち一人は今でも友人のオカちゃん。

今もタバコ咥えてるのかなぁ?とりあえずブルーレイ販売されてるらしいから、買ってみる。
関連記事

-2 Comments

えり太 says...""
懐かしいっ( *´艸`)
Dragon ashのvelvet touchの歌詞好きです!
学生の頃(年齢バレちゃうので詳しく言わない) GLAYとL'Arc-en-Ciel 全盛期でした。
GLAYは全CD買ってました笑
KENさんのあのだらしない感じで咥えタバコでギター弾いてる姿がたまらなく格好いいですよね!わかりますわかります!!
いつか 音楽の話で 語りんぐ しましょうねwww
2015.07.14 17:02 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."えり太さんコメントありがとー!"
「静かなるチャララvelvet touch♪」歌詞いいっすよねー。「悪そなヤツはだいたい友達♪」なんてのも思い出したよw

KENはそうそう、まさにその表現!顎上げて、口の端っこで落ちそうにタバコ咥えてw
しかしあれですね、GLAYもラルクも未だに消えてないって凄くないですか??それだけでウレシイ気分になれますね^^

今度お話できる時は、えり太さんの年齢がわかるように誘導尋問させて頂きます。お気をつけつけ下さいw
2015.07.14 19:24 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
