ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



お得にラジコンショップ2

 2008/05/12
 ラジコンに掛かる出費を少しでも減らして、賢くドリラジの練習をするためには、クレジットカードが欠かせません。なぜって、移動に掛かるガソリン代を減らすには燃費のいい車に変えるか、ガソリン代を安くすませるしかありません。

ずばり、ポイントで大幅キャッシュバックのクレジットカードか、移動に使うガソリン代のキャッシュバックのクレジットカードが必須であると。今回はガソリン代のキャッシュバックで安く給油できるカードを考えてみます。

以下に続きます。

 

 日々の練習場への移動や移動や、サーキットへの移動など、ドリラジに限らずラジコンを始めると、車を利用する量って、一気に増えますよね。

そこで、出費を減らすためや、気にせずガシガシ練習するために、ガソリン代を安くする事って、一番重要かもしれません。

一番いいのは、燃費のいい車への乗換。トヨタ・プリウスを初めとするモーターとのハイブリットカーや、軽自動車にしてしまうのも一つの案ですね。

ちなみに自分は4000ccの古いセルシオに乗っていますが、燃費は約5キロか4キロ。やばいやばい、練習に行くのに気が引けることもしばしば。

しかし、練習した量がテクニックにそのまま反応するドリラジでは、いかに練習量を稼ぐかが大事な要素だと思っていますので、ガソリンキャッシュバック系のクレジットカードを使ってガソリンを入れます。

ガソリンがお得になるクレジットカード一覧。

昭和シェル スターレックスカードコスモカード コスモ・ザ・カード・オーパス
出光カード
エネオス・ニコスカードNTTファイナンス NTTグループカード

といったクレジットカードがあります。普段利用されるサービスステーションによって、選んでみると良いかもしれません。ま、クレジットカードって嫌いな人も結構いるので、微妙といったら微妙だけど、知っていてそんのない事かと思います。

クレジットカード全般の情報はこちらです。

ラジドリの出費が気になったら、チェックしてみるのもいいです。

 
関連記事

-1 Comments

管理人リグレ says..."月森さん初めまして"
月森さんはじめまして。書き込みありがとうです(^^)

そうなんです。千葉市内で一緒に練習できたら嬉しいなとか思います。ほんとまだ、8の字ターンもまともに出来ないくらいなんで、クルクルまわるだけwになっちゃいそうですけど、一人より二人、二人より三人で楽しみたいですよね~。ラジパパさまも言ってらっしゃった、ポートタワーいいですよね。

月森さんもいろいろ練習場所を考えていらっしゃるようでございますのに、わたくしめにお教えいただき、ほんとありがとうございます。
2008.05.15 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/22-095f6ba5
該当の記事は見つかりませんでした。
