ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


マビギルド演奏会

ちょっと風邪をひいたようで、1ヶ月前から鼻が辛いことになってるヒラリー男爵です。お鼻の下はもう真っ赤w
先日というかいつの間にか2週間前ですが、マビノギのギルドで演奏会を。今日はその時の様子とかこれからみんなで演奏される方へ伝授したいこととか。
なかなか話を膨らませることが出来なかったので、内容は幼稚園レベルw でもがんばって役立つことも付け加えたのでぜひ!
演奏会01

 
 
 修練以外のマビノギも楽しみたい!ということで、マビノギギルドで演奏会。いつもは遊ばせて貰ってるだけの私ヒラリーも、今回は企画にも参加させて貰ったよ。

演奏会ってみんなで合奏とか合唱をするんだけど、ギルマス様の案によって演奏会は2日に分けて開催。ほら、みんな都合とかあるじゃない。それに想像するより時間も掛かりそうだから。
1時間30分くらいのを2日。合わせれば3時間コース。用意して貰った曲数は10曲くらいかな。けっこう遊んだようで、やっぱりあっという間だったw みんなで合奏&合唱って、それくらい楽しめちゃう。

当日の様子はこんな感じ。
演奏会1日目
演奏会03
みんなで並んでフォーメーションw
演奏会02
ボーカルがどっか向いてファンサービス中w

演奏会04
こんな感じで並んで記念撮影。みんな水着でしかもビギニスタイル。これは守っていきたいマビノギ文化間違いなし。
 
 
演奏会2日目
演奏会06
右から2番目の彼、あやしいマスクを被ってるかと思ったら違ったw

演奏会05
真っ黒に日焼けして登場のギャルとギャル男くんw ビーチといえばやっぱりサーフスタイルっすね。

演奏会07
2日目は壮大な響きが魅力のクラシックなんかもあったり。
おかげで楽しませて頂きました。ありがとうございました!



演奏会の準備、どんな感じだった?

最も気にしたのはグダらないようにって。曲によって人数も楽器も異なるし、何人来てくれるかもわかんない。だから、次の曲の準備を手際よく、やりたいよね。
ほんとは雑談しながらマッタリ進めたいけど、そうすると半日コースになる可能性もw

割り振りとかどうしたらいいんだろう??とか考えてたら、ギルマスのゆりさまも気にしてくれて、声書けて下さった。で実際は1分で打ち合わせ完了したよ。内容はこんな感じ。同じ事考えてくれてたみたい。

マスター:「人数多かったら私を優先して外してね!」
ヒラリー:「そしたらパフォーマーやってね!」
マスター:「踊りでもなんでもやって上げるわよ!」

立場的にたぶん、こう仰ってくれるんじゃないかと思ってたんだけど、みんなが見たいのはやっぱりヒラリーじゃなくてゆり様でしょ。ってことで、考えてた案を続けてみた。

ヒラリー:「ミニイベントとして最後、まゆ様とPVPやって下さいw」
マスター:「そんなのおやすい御用よw」

もうほんとコレだけ。ほとんど省いてない実際の会話w マスターの気配りがとってもウレシイし、そんな方と挨拶交わせるだけでも幸せだね!

そんな感じで終了したら、お疲れ様と感謝を込めて楽譜を燃やしたよ。
演奏会08
何気に名場面じゃないすか。じ~んときちゃうw

同じ頃、ルエリでは有名な演奏会もあったり。
演奏会09
イメンマハの演奏会は24時間コースだったみたい。自分はその日、そこで演奏聞きながら寝落ち。気持ち良かったw



さあ大事なのはここから!だけど話を膨らませることがないんで、ちと強引にこじつける。

イベントと言えば出店。出店と言えば食べ物。食べ物と言えば??
最近こんなパンを食べてみた。
演奏会10
カロリー&糖質控えめだって。パンて炭水化物でしょ。イコール糖質の塊でしょ。よくわかんない。やっぱこれね、予想通り。単純にボリュームがなくて、2個食べて普通のパン1個分て感じ。

それから演奏会2日目にはれいちゃんオリジナルの曲を用意して貰ったんだ。それで自分もね、子供の頃の呼んだ本を思い出した。
作曲講座
MIDIシーケンサーってヤツを買って、適当に伴奏から作ってみたけどメチャクチャ。始めて基本を覚えることの大事さを教えてくれたのがこの本。

基本と言えばこの本も貴重なバイブル。こっちは子供の頃じゃなくて高校生の頃。
ベストライディングの追求
バイクを上手く操るのって、実はかなり難しいと思う。クルマより簡単なのはシフトチェンジくらいかな。ブレーキは前後別だし、腹筋で上半身支えるし、ついでに全身の筋力使うしw で本読んで、実バンク角とかタイヤの食い込む音とかわかってきて、見違えるように上手く走れるようになった。やっぱり基本は大事だね。

さらにイベントということで、大学時代に友人とサークル作ったの思い出した。
これ覚えておくとトクしちゃうかもよ~!

サークルの内容は「スイーツ食べ歩きサークル」。とっても健全で、よくある飲み会サークルとは違いますw

1年生のころ、ゴールデンウィークに合わせて人を集めることから始めたのね。何をするかといえばビラをまいた。場所は女子大w そして女子大の中で最も神聖な場所に貼っていったんだ。
して効果は絶大。びっくりするくらいたくさんの人が集まってくれたよ!

神聖な場所はちょっとココには書けないのよ~。最近ヒラリー、紳士だからね。ちょうど大学生の人とか、詳しく聞きたかったら何時でも聞いてね!

以上
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
