ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



男の「部屋に籠もる日曜日」冷蔵庫編

親父に「昔は飲み屋行くと、だいたい一人の女性が居た」なんて話をされたヒラリー男爵です。出会いには困らなかったんですってw
40までには何とかするぜってことで今日は、男が家に籠もったらどんな感じ??気になるあなたに冷蔵庫編をお届けしちゃいます。自分としてはね、籠もる女性のキッチンなんて見てみたいけどw ※下のお酒は2週分です。
男の冷蔵庫01

 
 
 ヒラリーの愛車にはエアコンが付いてない!暑いけどそれだけじゃなくて曇ったら最後w 昼間は家から出られません。
夜ならいいんだけどそれでも、ハンドル重い、クラッチ重い、シフトレバー重いでトレーニングしてるみたいになっちゃう。
男の冷蔵庫02
てかね、去年クルマ減らして、エアコンないコレを残してw エアコンか多気筒エンジンか、どちらか取るならってことでエンジンを取ったわけです。

そんなこともあって、先日の日曜日も家に籠もり、やりたいことやってたんだ。余談だけど家にいるのが楽しいって友達に言ったら、めっちゃため息をつかれたよwww その気持ちもわかるけど素直が1番でしょ。

家に籠もって困るのはやっぱり食べ物。で、冷蔵庫の中はどんな感じかというと。。。

こんな感じ。
男の冷蔵庫03
飲み物とチーズ、あとパンが2つ。

最も使うのは自動製氷機。
男の冷蔵庫04
ここね、いつの間にか氷がなくなっちゃうんだよ~。で、水も残ってない。霜取りで水が流れてる音がするけど、理由わかんない。あると思った氷がないから、また水を入れる、そして1ヶ月後、また氷がなくなってる。誰か理由知ってたら教えて。

次は野菜室。
男の冷蔵庫05
お約束の通り、なにもありませんw そもそも、冷蔵室と野菜室って何が違うん??

一番下は冷凍室。
男の冷蔵庫06
ココには冷凍食品が入ってる。年に1回くらい、冷凍食品を買ったりするよ。

この焼き鳥なんていつ買ったっけ?せっかくだから賞味期限をチェックしてみよう。
男の冷蔵庫07
うわっ、捨てるのもったいないけど、食べて平気かなぁ。

しかしコレを食べるためにはまず、流しに使ってるお皿を洗わなくては!面倒くさいんでやっぱりお菓子にしよう。
男の冷蔵庫08
うんうん、いつも通りだね。

以上、こんな感じで空っぽの冷蔵庫、もしかして予想通りでした?

てかさ、これ書いてる今日は土曜日。コンビニまで10秒の職場にいるからなんとかなるんだけど、明日は日曜日。今から食べ物の心配が。あ、たまにはカップラーメンでも買ってみよう^^ 自分一人だとね、美味しい物を食べたいとかそんな欲求は全然ないんだ。他のことに熱中してれば、そっちが1番。




先週仕事のついでに、実家に帰ったんだけど、アポ無しand深夜12時に到着。ほんと迷惑でワガママな息子ですw

よくあることなんだけど、お母さんがいつでもご飯を用意してくれる。
この日は本マグロの大トロ中落ちとサーモンが出てきた^^

盛りつけ汚くてお恥ずかしいっす。ツマは柵の方に使おうよ。お客向けじゃないから勘弁してね。
男の冷蔵庫09
こんなに食べらんないからサーモンは残しちゃう。そしたら、「冷凍しておくから平気よ」だって。
最近ヒラリー実家では、真空パックにして冷凍保存がブームみたい。

お母さんはカツオのオスメスが判別できたりするから、けっこうお得なお刺身を買ってくるんだけど、良いモノが売ってる時に生のお刺身を買って、真空パックで冷凍するんだって。

家庭用真空パックを使うとこんな感じ。半分真空って感じかな。
男の冷蔵庫10
本マグロの赤身を冷凍なんて、めちゃくちゃもったいない気がするけれど、食べ物にうるさい親父も文句言わずに食べるみたいよ。そもそもお母さんは料理がニガテ。だから毎日お刺身でごまかす。

それ見て育ったヒラリーは、親父の影響で美味しい物を知ってる方だと思うけど、大変そうなお母さんを見てるから、日常の食べ物にはあんまり感心がない。何でもオイシイ。ヒラリーの辞書には「ちょーおいしい!」か、「おいしい」かのどちらかしかありません。
良くできた息子だと思いません??w

それでね、この冷凍作戦を実現するために、冷蔵庫を2個設置してる。

定格350wクラスの冷蔵庫が2個。これを1ヶ月の電気代に直すと、およそ5500円x2台。さすがに定格で動きっぱなしなワケじゃないだろうから、250w平均で計算してみる。するとと3900円x2台。
いくらなんでもこれは損してるんじゃない。電気代もったいないよw




ついでなんでパソコンの電気代を考えてみよう。式はコレ。一般的プランでの平均値。

「消費電力」x「時間」x「30日」 / 「1000」 x 「22円」

※「/」は割り算して下さい。

パソコンの消費電力、パーツ代10万円のミドルクラスと、27インチディスプレイを想定。

・ネット見てるくらいだとおよそ80w。24時間付けっぱなしで約1200円/月。
・ゲーム中は230wあたりと仮定。24時間付けっぱなしで約3600円/月。

私ヒラリーのパソコンはマビノギ中で300w消費してるから、4700円/月。ログインしっぱなしの放置は控えてます。マビノギは最新スペックだとCPUもグラボも持て余すから、多少古めの”ミドルクラス”パソコンとかノートパソコン使った方が経済的かもね。
ちなみに古くてハイパワーはゲーム中、350w消費してたよ。ディスプレイ別でw

そうそう、ゲームガマンしてもテレビ見たら一緒。でかければ交通費かかって一緒。ネカフェ行けば電気代タダだけど。。。ここ重要!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
