ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


マビノギお金稼ぎがしたくなった

久々にマビノギの話題。マビノギ始めてから今まで、お金には興味がなかったんですが、最近ちょっと興味がわいてきました。なんでかってそれは、限定発売のかばんとか、現金じゃ買えないアイテムがマビマネーで買える。そして便利になる事を知ったわけでw なので累積6000のヒラリー男爵は最近、初心者~中級者としてのマビお金稼ぎを考えています。
WIZでお金稼ぎ01

 
 
 お金の使い道がわかんない、それにマビノギにインしてるだけで楽しい初心者時代。そんな時期も過ぎてきて、だんだんとお金が稼ぎたくなってきた。

じゃあどうしようか??キャラスペ低い、知識なし、資産なし、ついでにリアルマネーも無しw できる事はやっぱ戦闘かな。超有名な****さんも服買うために戦闘してたって仰ってたしねw 自分もお金稼ぎから、ペッカ目指すwww (冗談です)

戦闘、やっぱり日課のWIZに。
WIZでお金稼ぎ02
ただ今までと違って、効率も考えて早く周回できるように方向転換。「多タゲ貰ってからの判断を楽しむ」から「お金稼ぎの仕事」にチェンジ。

武器は忍者メイン。それで考えた事はこんな感じ。
・ペット買う。主力のめぇは3匹になった。
・戦闘中の修練は気にしない。
・子守歌を使わず、敵を密集させる。
・ダウン取られても相打ち重視。
・奥義は3秒で発射。
・途中で武器を持ち変える。面倒な敵なファイナルヒットで。

WIZでお金稼ぎ03
開幕ファイアボール、固めて乱れクナイの繰り返しですな。でこの弱いクセに面倒な敵にFH。モチベキープのためにね。

WIZって「シャドウウィザードを倒せ」とかなんとかタルの影ミッションで、難易度はハード。
累積6000、魔法と忍術はチャンピオンのヒラリー、どれくらいで一週回れるか?

だいたい20分。 1拠点2分が8拠点。ボス部屋30秒で16分30秒。あと移動ね。

いくら稼げるかといえば、3周で45万マビマネー。これくらいが期待値。

これは時給45万てわけじゃなくて、休憩やら修理やら含めて90分で45万って感じかな。WIZ中に瞬間寝落ちしてる時も多いしねw

たいした装備も使ってないから、修理費安いのは魅力!
WIZでお金稼ぎ04
基本改造してしょぼいエンチャつけたアンズの手裏剣で、これくらい。安いよねー。耐久値は最近、一周回って3減る。手数が多くなりがちな、ハギの手裏剣だと5減るよ。

WIZの道中では高級革、最高級革のドロップを拾う。戦闘中マメにALTキー押して、革の種類を見てるよw
高級革10枚1セットで10万G、最高級革10枚1セットで4万G、これくらいでけっこう売れるから、1枚拾うと1万Gか4千G。大きいよね。

WIZエリに行くこともあるんだけど、コッチは青石が出たりスパークの7ページが出たり。この7ページはハウジングに並べるとすぐ売れるw なかなか出ないけどね。体感的に月1回かな。

また道中、手裏剣の熟練度上げてハウジングで売却すれば、少しは利益が出る。例えば20万で買った手裏剣を職人改造までして50万で売却。そのためには3回、熟練度100にする必要がある。WIZエリなら1周で熟練100になるから3周だね。
これで利益は15万くらい??ペース落ちるの考えると微妙かも。
※ハード1周でも熟練100になりました。

自分WIZエリは1周40分~60分。武器の違いか何かの違いかによってけっこう差が出ます。

集めた商品はハウジングに。1ヶ月前からハウジングにハマッてますw
WIZでお金稼ぎ05
正確に言えば、稼いだお金で商品を集め、ハウジングに並べる、だね。ビビリだから低額商品ばかりだけどw

やっぱりさ、「高く売りたい人」もいれば「早く売りたい人」もいるみたい。投資においてこれ重要w

そして流動性チャンスとリスク。流動性が高い商品はすぐ売れるから不良債権になる心配がない。流動性が低い商品はボッタクリ独占販売できる可能性があるけど、売れ残る可能性もある。

マビだと日用品はハウジングに溢れてるよね。あと人気の服とか。

武器や防具は流通量からして低いのかなぁ。この前の土日、手裏剣は自分の入れて出品数が2つしかなかった。月曜になったら10個近く増えたけどね。なのでタイミング良ければ売れるけど、まだよくわかんない。人気の武器を作れるようになったら研究する予定w
楽しいのはやっぱり、流動性の高い日用品。

それから生産やらないと需要がわかんないよね。先月、スズ鉱石を1セット100Gで買って、1000Gで並べたんだけど、昨日やっと5セット買って貰えた。貴重なハウジングスペースを占有すること2週間。長かった~。普通は捨てるかwww




お金稼ぎでも地味に大事、マビの快適性。
同じ事を続けるなら、できるだけ快適な環境でやりたいよね。

そこで、とっても簡単に、戦闘を快適にする方法を一つ。
WIZでお金稼ぎ06
インターネットモデム、ルーター、AP、ハブ、そんなLANケーブルの繋がる機器をリセットする。ずっとやってなければ、これで驚くほど快適になる可能性高し!
リセットの方法は簡単、電源ケーブルとかアダプターを抜いて挿し直せばOK。

もし、屋根裏にハブが設置されているようなお住まいなら、windowsからアクセスする方法を考えるか、構造を変えちゃった方がいいかも。屋根裏にハブって結構あるみたいだけど、あれにアクセスすることはできるのかな、今度調べてみよう。




お金稼いでショッピングを楽しむ。マビはより快適になるし、たのしーよね。
自分は今月、かばんを2つ買っちゃったよ。不足というか、インベがひろーいのに憧れてる。

それでやっとこんな感じに。
WIZでお金稼ぎ08
実際に入れるモノはほとんどなしw 

レンの露店カバンとタルラークのからくりカバン買って、計17M。全財産使っちゃったよ。
でもあれです。稼ぐ方法さえなんとかなれば、きっとまた好きなモノが買える。




堅苦しい内容が続いたんで、最後はセクシーなお姉様!
WIZでお金稼ぎ07
めっちゃつまんないイベントかと思ったけど、こんなお姉様が出てくるなんてw
ためしにやってみて良かったよ。

ではまたー。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
