ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


船橋のフタバ模型店で買い物

 2008/05/14
  ドリフトラジコンがうまくなりたくて、愛車TT-01Dで練習がしたい自分リグレのブログです。今日は水曜日、バリバリの仕事デーなんですが、午前中大急ぎで船橋市にあるフタバ模型店に行っちゃいました。職場の悪友Yくんの誘いで午後から仕事です。

以下に続きます。

 

 今日は仕事が始まる前にちょっとだけ、船橋のフタバ模型店に行って、それから仕事用の椅子を買いにイケアによって、買い物をしてきました。毎日フレックスタイム制なので、今日はフルに活用しちゃいます。

 フタバ船橋までの道中、平日の高速道路を100キロ一定で走っていると、それもなかなかいい感じだなぁとか思いつつ、レクサスLSで高速道路を走ってみたいなーとか悪友Yくんと話しつつ、京葉道路の花輪インターに向かいます。

ラジコンの事じゃなくて実車なんですが、決めました。ブレーキのオーバーホールをします。キャリパーとマスターシリンダー両方とも。フロントはたしかアルミの対向4ポッドだったかな。工賃しだいで自分でメンテナンスすることにします。

とか考えつつ、以外と早く、フタバに到着しました。早速店にはいると、あるわあるわ、ホントに多くの補修部品の数々。わくわくしちゃいます。ドリラジを走らすより、ラジコンショップで買い物してる方が多いくらいの自分リグレですが、楽しいからいいんです。まだ始めたばっかですし^^

タムタムやラジコン天国蘇我店、ラジコン天国長柄店で、よく売り切れになっているネジやOリングなんかもきっちりとあって、今日は普段変えないものを買いました。

それと、ラジコンやホビー用エアガンのコンプレッサーを近々買おうかと、お買い物リストに入っちゃいました。フレークかパール入れて塗りたくなったとです。

話は前後しますが、フタバには、ドリラジといえば船橋のフタバ模型店。と、友人のM君がいっていたので一回行ってみたかったんです。で、フタバに行って納得しました。なんせドリパケの種類が、10パッケージくらいあったかな。タムタムは5種類くらいだったんでちょうど倍?倍??って感じです。それから店長もかなりお詳しいらしいです。

ドリラジ今日のお買い物。

補修用ビス3袋 150円x3
ウェイト(おもり) 400円
トー調整用ターンバックルシャフト 400円
塗料3色とシンナー 1000円
パールフレーク 500円
ドリパケガイドブック 1500円
関連記事

-2 Comments

wくん says..."No title"
オイラにもドリパケガイドブックみせて~
2008.05.16 22:21 | URL | #- [edit]
まっちゃん says..."はじめまして"
自分も仕事のついでに船橋のフタバに行ってます。
正確にいうと、フタバのついでに仕事をしてますが・・・(汗
2009.10.24 16:55 | URL | #MZm7j11Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/23-26f1149c
該当の記事は見つかりませんでした。
