ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



マビノギ・15年8月20日キャラスペとか近況

最近は以前にも増して、ダラッとするマビノギを楽しんでます。ヒラリー男爵です。
ギルチャが世間話で盛り上がってる時は、コーヒー飲みながらそれを見るとか、演奏会を見ながらチャットなんて最高ですよね。で、一人の時は戦闘してお金稼ぎ。修練なんて戦闘のおまけ程度にしか考えてないんですが、2015年8月20日のキャラスペなど。
20150820キャラスペック01

 
 
 2015年8月20日のキャラスペ。
貯まったエンチャ素材を料理するために、魔法才能にしてみた。
20150820キャラスペック02
1ヶ月前と比較してみれば「int」が130くらい増加。上がりやすいのか何なのか、めっちゃ上がった。
まだ覚えてない魔法スキルもあるんだけど、アイススピア取得できて魔法才能は「大」、それから回復魔法の才能は「達人」になった。APの問題からランク2で止めてるスキルがけっこうあるから、もしかしたら魔法マスターもいけちゃうかも。
魔法使うのかっていえば、そんなに出番ないんだけどね。

そして「will」は80増加。これはでかいな。
武器の改造とかエンチャント効果を考えると、最大ダメージ上げるのって大変そうなのがわかってきた。ステータスで上がる攻撃力てやっぱ基本なのね。そういえばクリティカル率も上がった。




普段、ゴールデンタイムはグダッとしてます。昼間動けないわんちゃんと一緒w
最近、メジャーな演奏会がある時、先輩が知らせて下さいます。
20150820キャラスペック03
この日はダンバでw 時間が遅くなるにつれて観客は増え、この2倍か3倍くらいになってたよ。

それから、行ったことない場所にお供させて貰ったり。
20150820キャラスペック04
おかげで変身が埋まりました^^





エンチャントのスキル、ドロップ品の素材が貯まると燃やして~張って~とやってる。なんのために上げるかって、実はよくわかってないw 
でも、せっかく魔法才能に転生したから、ちょこっと材料買ってやってみた。エンチャ修練用の素材って安いからさ、他のスキルよりお金かかんないみたいだね。

エンチャスキルはいままでランクAだったんだけど、ドロップ品を貯めた手持ち素材と、初心者エンチャスクロールの束ってやつ買ったら、ランク8になった!
エンチャは両面張って焼却すると、祝福ポーション節約できるのがわかったし、テントで焼却するっても覚えた。

1つ3000~4000Gのスクロール、1000個買ったら3M~4M、だよね。それに祝Pとマナハーブ。
あっ、もしかしたらエンチャトレポーション買った方がラクだw

エンチャントスキルを上げていると、お金かからないけど時間かかる。でもついでに少しずつ、エンチャ種類を覚えてきたよ。




お手軽でお気に入りのエンチャントをメモ。

--重鎧--

・インプ・・・防御2、保護2、str10
・船長の・・・防御3、str10、will5


--軽鎧--

・海賊の・・・防御2、str15
・輝く・・・ 防御1、保護1、str5


--アタマ--

・小手先・・・最大10、クリ3、dex10


--手--

・広闊(こうかつ)な・・・最大10、クリ5、will10
・収集家の・・・クリ5、int10


--足--

・速い
・子爵・・・最大8
・ホーク・・・最大5

--武器--

・バーバリアン(両手)
・パワフル(ナックル)
・元気な ・・・ 最大3、スタミナ50
・野生の(両手)
・レイブン ・・・ 最大5-8、最小2-4
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
