ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



タムタム千葉店でラジドリショッピング

 2008/05/12
 ドリフトラジコンがうまくなりたくて、愛車TT-01Dで練習がしたい自分リグレのブログです。

今日は仕事が終わった後、タムタムに行ってみます。ちょっと早く仕事を終わらせて、友人Yくんのフィットの台車、ホンダライフでタムタムに向かいます。ちょっと早くといってもタムタムに付いたのは8時30頃ですが30分だけお買い物をします。

以下に続きます。

 

 タムタムの買い物備忘録の前に、先日の「ラジドリ練習と改造」ブログの記事にコメントを下さいました、お優しい方がいらっしゃいました。しかもお二人様も! ほんとありがとう^^ ちょー嬉しかったですお~。ぜひ練習にご一緒させてもらいたいです。

ということでタムタムです。いつものタムタムだし、さすがに買い物よりドリラジを走らせたいので頭がいっぱいなんですが、(ホントは予算もカツカツで;;) どーしても欲しいものだけドリラジの愛車TT-01Dのパーツを買ってみます。

しかしホント買い物は、自分の興味本位で買ってるだけなんすお。TT-01Dをすごくしたいとか、ドレスアップとか、部品を変えたらうまく走れるなんとてのはもちろん思ってなくて、ただ、メカ好きの自分としては、ガタガタのTT-01Dをもうちょっとなんとかしてみたいっていうだけでね。

というか結局、ガタガタを減らせばスムーズさが減るし、一ヶ所の剛性を上げれば違う場所ががたるだけだし、強度は減っちゃう部分がでてくるし、いじればいいってもんじゃないよね~。やっぱタミヤの傑作TT-01Dのいい部分は、強度と安価な補修パーツぽい。と思ってます。ま、ぶつけなくなったらヨコモのドリパケ(ドリフトパッケージ)に買い換えましょ。

最近、ドリパケのいいなぁと思う部分を見つけちゃいました。それは、特に加工をしなくても、サスペンションのストロークが、ドリパケの方が長そうなんです。それなら、前後のバランス調整も思いのまま、となりそうです。また柔らかめなバネ(スプリング)を使えそうで、一段と楽しみが増えそうです。

で、ドリパケは貯金するとして、ちょっとだけ、現在の我がドリフトマシン、TT-01Dのパーツを買います。タムタム千葉店でダッシュのドリラジショッピングです。

○今日のドリラジショッピング

ステアリング支持パーツ1 2500円
ステアリング支持パーツ2 2000円
ダンパーオイル300番 500円
キングピンの支持部分パーツ 500円

 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/24-3bfe9d6c
該当の記事は見つかりませんでした。
