ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ペットボックスあけてみたり

マビノギの戦闘は面白いんです。こんなにたくさんのキーを使ってスキルを出すゲームって、ほとんどないみたいですよ!
で、戦闘といえばペットなんかも幅が広がって楽しいなんて思います。
ということで、開ける前から当たる気マンマンで、ペットボックスを開けてみました。雪印食べるコーヒー01

 
 
ペットボックスから出て来たのはペルセウス。
これはアタリの部類なのかな?良くわかんないけど見た目きれーよね。
雪印食べるコーヒー02
どんなペットかってよくわかんないからWIKI見てみたけど、詳しくは載ってなくて、やっぱりよくわかんないw ペットってさ、召還時のエフェクトによって、どこのスロットに入れるか決めたいじゃないですか。

ということで使ってみれば、召喚エフェクトは400ちょっとのダメージ。ワイバーンやめぇが450だとすると、それより少し少ないくらいかな。あとは状態以上の回復。
ちなみに有名なホーリーラッシュってのはレベル1だと全く使い物にならないw やっぱり召喚攻撃がメインで使う感じっぽいからワイバーンの代わりに使えるかも。

ペットと言えば名前。面倒だよね。コイツはピンドンみたいだからシャンドンのLVMHから頂いて。ホンダのスポンサーに付いたみたいだから流行に乗ってみたw

ピンクリボンのアルパカ
雪印食べるコーヒー03
ちゃんとした名前忘れちゃったけど、アルパカ。
名前はね、絶対使われるだろーって思ったアバクロが取れたw ちょうどクローゼットから秋服だして、ロゴが読めなくて検索したらアバクロンビーで。これでいいやってw

ええと、レモネードフローラだっけ?
雪印食べるコーヒー04
フローラって、HPかスタミナ減ってるか、もしくはなんかすると、召還時のエフェクトを出してくれない。でもその分、素早く乗ることができてけっこう便利だったり。

雪印食べるコーヒー05 フローラは2匹目だけど、片方は移動用、もう片方は召喚エフェクトとか使い分けできるかな。

スキルスロットに入れると、アニメキャラ呼び出すみたいな感じに。フローラ10匹いたらペット出すというより、どの女の子にしようかって感じ?w 名前はちっちゃいからトリンピュ。かわいーでしょw




怖いモノみたさで、変なゼリーを買ってみた。
「食べる雪印コーヒー」ってやつ。
雪印食べるコーヒー07
プリンがジュースになったと思ったら、今度はジュースがプリンになったwww

知名度高いネーミングを利用した商品ってあれでしょ、よくケーハクな商品って言われるヤツ。当然コンビニにも山積みで売れてなさそうでw
でもまあ、実際に買ってみなきゃわかんない、ってことでお味の方は??

説明によれば、中身は3層になってるみたいですぞ。
雪印食べるコーヒー08
実際に食べてみた。したら、甘い!甘い!甘い!の三重奏。普通コーヒーゼリーってさ、苦いゼリーに甘いクリームがミックスされるわけでしょ。もしくは甘くないクリームと甘いゼリー。これは、上から下まで全部甘い。なんつーか、練乳食べてるみたいだよ。

それで上のクリーム層、これがまた厚いw 最下部のカラメル層を食べてる時まで残ってて。
雪印コーヒーというより、マックスコーヒーをゼラチンで固めたような、そんな感じを受けてしまった。

食感は、さらさらクリーム、ムースみたいなゼリー、固いカラメルソース。この食感は楽しめると思ったよ。

結論。複雑な味を感じられる味覚をお持ちの方にはクエスチョン。味覚もね、鍛えると発達するんだって。それで自分とか、味覚に自信がないという方にはわかりやすい。とにかく、甘いは正義って方におすすめw してハイライトはやっぱり食感。




リンクとか


ポータルサイトって言葉、聞いた事あります? これって、ハブ空港みたいっていうか、このページからあちこち行くサイトのこと。
自分もブラウザのお気に入りには、マビノギブログは一つだけ登録してて、そこからアッチコッチにお邪魔するカタチをとってるんだよね。
最近、その一つのブログを入れ替えましてw ついでに、リンク覧の使いやすさが高いと、無条件でアクセス稼げるじゃんて、勉強になりました^^

新しく相互リンクさせて頂きました。こおしんさんのブログ。
雪印食べるコーヒー09
注:左上のアドセンス、ブログ内容との関連性はないかもwww

かかかノの家 こおしんのブログ

マビの日常が物語のように読めて、文字が読みやすい大きさだったり素敵です。内容も、自分もユーモアのセンスを磨かなきゃって思っちゃう。
自分が凄いなと思って拝見させて頂くのは、連絡事項ってカテゴリ。いろいろとうらやましいですw よろしくお願いします。
関連記事

-2 Comments

こおしん says...""
相互リンク有り難う御座います\(´▽`)/
お陰さまでアクセス数はだいぶ伸びるようになりました(ノ∀`)

リンク集としても使えるブログっていいですね!
本来のリンクの使い方・・・!
私はfeedlyってサイトからRSS登録して皆さんのブログ見に行っています(´ `)
2015.10.04 10:21 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."こおしんさんコメントありがとうございます"
こちらこそありがとうございます。素晴らしいアクセス数はもとより、著名なお友達のご紹介なんて、ミーハーな自分にはパワー充分でw

最新記事のチェックにはRSSいいですよね。feedlyって存じてなかったので、ちょっと覗いてきますー。またよろしくお願いします。
2015.10.06 18:47 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
